 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仲良し(?)ショット! 


フービーズがキャットタワーで一緒にいるなんて!
早くしないとっ!!
慌ててパチリッ!

fv100130 4
あ~ん、ふぅたん遠すぎる~!




ハイ、ふぅもパチリッ!

fv100130 5





え?今度はこっち? また一緒にいるの~?!
今日は仲がいいのね~^^ ・・パチリッ!

fv100130 2




でももう少しくっついてくれないと・・。
ハイ、ふぅたんもいいお顔してね!パチリッ!

fv100130 3







あれ?ふぅはいったい何が気に入らないのかな?






どうちてびーたんは、 ふぅのぱちりのとき あっち むくんでしゅか?

fv100130 1

(-_-;)ホントだね。
びーちゃんったら、自分からふぅに近付いてきたクセに!
わざとじゃないんだけどね。
         ・・てか、わざとなの??!


最近のびーちゃんは、以前より甘えん坊度がひどくなった気がします。
昨日なんて、苦手なはずのびパパさんのところにも出没してグルグル言ってましたし。
もう、びっくりしちゃった! ・・びパパは喜んでましたけどね^^;

ひとりでも平気なふぅたんに比べたら、びーはかなりの寂しがりやさんのようです。
年のせいとかもあるのかな?
こんなに寂しがりやで、お留守番中はどうしてるのかって心配になるほど。
意外と見てない所では、ふぅたんの傍にずっと寄り添っているのかも知れませんね。
だったら、ホントに身勝手だなぁ。
ふぅ、こんなワガママなお姉ちゃんだけど、許してあげてね!






びーったら、ワガママ戦隊員になって開き直っちゃった?
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


[2010/01/30 23:37] fairy+vivian | TB(0) | CM(2)

任務完了! 


“ワガママ戦隊アッチュナン”になる為に必要な条件はただひとつ。

vivian100128 1





“ワガママであること。”

vivian100128 2




甘えんぼうピンク・ビビアン隊員のキャッチフレーズは、
「守ってくれなきゃ、泣いちゃうぞ!」

vivian100128 4

ところで、さっきから、彼女の意味深な動きが気になりますが、



けっして頭が痒いわけではないのですよ。笑。

vivian100128 5





・・ただお腹が空いていたのです。

vivian100128 7
モグモグ・・♪




よしっ。作戦成功!

vivian100128 10





にんむをかんりょうしまちた!! (キリッ!!)

vivian100128 9






本当は、あともうちょっとで泣いちゃうところだったよね?!( *´艸`)クスクス

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


[2010/01/28 19:14] vivian | TB(0) | CM(10)

完結編。 


は~い、またまた続きで~す。
ここまでの話は前記事()でご覧になってくださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ふぅったら、結局、ビビアン姫のお誘いに乗ってしまいました!


もう ゆるちぇな~い!!

fv100127 1
うわ~い、ふぅたん、ちゅよい ちゅよ~い♪




ーたん! おもてに でなちゃい!ヽ(`Д´)ノ

fv100127 2
えっ? ふぅたん ほんきにゃの?




びーたん、ちょと おふざけが しゅぎましゅよ。

fv100127 4
・・・はい^^;




ふぅのこと、バカにちてるでしょ?

fv100127 5
え? そんなことは・・




ありまちゅ。

fv100127 6
・・・・・・・・・・・。




ん~もぉ~~っ!!

fv100127 7
おこったでしゅか?




あたりまえでしゅ。 びーたん かくごでしゅ。

fv100127 3





うりゃぁ~~っ!!!

fv100127 8






それからふたりは、あっちでバタバタ、こっちでバタバタε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘
場所を何度も移しては、激しい取っ組み合いを繰り返し・・
今思えば、ちょうどその頃、
「行ってきま~す!」と、息子の声が聞こえたような聞こえなかったような・・。

2時間ほど経っていたのでしょうか?
気がついたら、息子は出掛けてしまってもう家にはいないし、
びーちゃんはと言えば・・





vivian100127 1
びママの足元に、すっかり落ち着いていました。


え? それで、ふぅはどこに行ったの?!


チラナイ。




ふぅは、息子の部屋に閉じ込められていたのでした。
どうやら、息子はドアを開けたまま出掛けたようで、
ふぅは、激しいケンカの果てに、そこに逃げ込んだはいいけど、
出ようと思った時に、中から押してしまって、逆にドアを閉めてしまったようでした。

でもでもご心配なく。
ふぅは、息子のベッドでスヤスヤと眠っていましたよ^^
ビビアン姫の攻撃からも逃れて、
ようやくゆっくりと眠っていたに違いありません。


これでお話はおしまいです。
めでたしめでたし・・。




いつもビビアン姫の気まぐれに付き合ってくれる、
優しいふぅたんに応援のポチを!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2010/01/27 17:56] fairy+vivian | TB(0) | CM(7)

怒っちゃヤダ! 


昨日の続きです。




ふぅたん、おきなちゃ~~い!!

fv100125 1
いや~ん(。>д<。)!!




びーたんと あそびまちょ~~!!

fv100125 2
うぅぅ~ん もぉ~~っ・・ヽ(゚`Д´゚)ノ!!!!

※注 PCの前で見てるよい子のみんなは、絶対に真似しないでね!
   このお姉ちゃんたちはもう立派なオトナ猫さんだから、
   たくさん訓練をして、ケガしないように上手にカミカミしているんですよ~。



びーたんっ!!


っ??!

fv100125 3





いいかげんに ちてくだちゃい!

fv100125 4
ふぅは、ねむいでしゅから。




あちで ねてきましゅ。 ついてこないで くだちゃいよ!

fv100125 5
やでしゅ、 ふぅたん まって!




ーーたん!  しちゅこいでしゅよ!

fv100125 6
あ、 おこった~♪  ねぇね、 ふぅたん、 あそびまちょ~~♪♪



はてさて? ふぅたん、この後どうしたのでしょーか?!
またまた次回に続きま~す!




びーちゃん、ドサクサに紛れて、ふぅのオチリに触ったでしょ?笑。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2010/01/26 08:00] fairy+vivian | TB(0) | CM(5)

予告編。 

ある晴れた日曜日の午後・・。




お昼寝から目覚めたビビアン姫と、

vivian100124 1





今にも眠りに堕ちそうなフェアリー姫がおりました。

fairy100124 1





たったひとり目覚めてしまったビビアン姫は、急に退屈な気分になり、

vivian100124 2





眠りに堕ちたフェアリー姫を見ているうちに・・

fairy100124 3





だんだんとイライラしてきました!

vivian100124 3





フェアリー姫危うし。

fairy100124 2

この後のふたりに何が起こったかは・・





また明日。




引っ張ります!(ノ∀`;)
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2010/01/25 08:00] fairy+vivian | TB(0) | CM(4)

見つかっちゃった! 


脱ぎ捨てられたダウンのコートが、まだ暖かいってことを知っていたのかな?

vivian100121 2





それとも、びママの匂いが好きだから?

vivian100121 3





かくれんぼ ちてただけなのに・・・(*`エ´*)

vivian100121 5

潜るの大好きびーちゃんは、
他にも、押入れに上げてしまった布団の中や、
ホットカーペットの下、ソファの下、洗濯物の山の中、シャカトンの中・・。
隙間さえ見つければ、どこにでも潜っていきます。
困るのは、物音ひとつ立てずに、いつまででも隠れていること。
大きな声でいくら名前を叫んでも、
息を潜めてただじっと、見つけてもらえるのを待ち続けています。
そっちは遊びのつもりかも知れないけど、
探してるこっちは、びーがどっかに行っちゃったのかって本当に心配なんですからね!




みつかったら まけでしゅ。( *´艸`)クスクス
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず

ふぅの得意の「どや顔」に、たくさんのコメント有難うございました。!
「どや顔」の意味が分からないといわれた方、
ゴメンナサイ、説明不足でしたね。
これも「ごまめ」と同じで、関西人が考えた言葉のようです。
「どうや?!」「どうだ?凄いだろ~!」って言ってるような顔のことです!
上手にびーちゃんの前でデングリゴンが出来たふぅ。
「エッヘン! ふぅだって つよいんでしゅ!」
・・「得意顔」、「したり顔」って感じでしょうか?(笑。)
[2010/01/22 07:55] vivian | TB(0) | CM(7)

どや顔。 


今日は月一のトールペイント教室の日です。
今朝はその用意や何やらでバタバタして、記事の更新は帰ってからになりそう。

ブログを除きに来てくれた方に申し訳ないので、
最近話題の、ふぅの「どや顔」をお楽しみください♪

fv090714 7

この続きは夜の部で・・。

それでは行ってきま~す!!



つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず

は~い、帰って来ました~^^/

今日の作品です!
・・なんてカッコよく皆様に見て頂きたいのですけど、
あいにく今日は、バックの地模様になる部分を、ひたすら地味~に描いていたので、
まだ全体をお披露目するような状態ではございません。


あ、でもちょこっとだけ描いたので、そこだけ・・。

tole100120 1
下書きがまだ残っているでしょう?
まだまだこれからなのです。



せっかくなので、先月習ったバラもアップしちゃいます!

tole100120 2
こちらはティーマット(ランチョンマットよりひと回り小さめ)用のウッドに描きました。
でもまだ1枚しか出来てなくて・・^^;
ひとりでお茶してもつまんないですよね? ちゃんと4枚完成させなきゃ。
ゆっくり描く時間が欲しいです。



つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず

はい、そしてお待たせ、朝の話題の続きです!

↑「どや顔」のふぅたんの写真、
これ、実は以前にフービーズのケンカごっこを記事にした時のモノなのですが、
ふぅったら、この時、寝転んでるびーちゃんを前にして、
どういうつもりなのか、“横向きに1回デングリゴンしたあとに「どや顔」!”ってスゴ技を、
連続して3回も見せてくれたのです!
たぶんびーちゃんは、全くダメージを受けなかったと思うんですけどね^^;

そして、そんなふぅたんがなんと!
アルバトロス博士さんちのアッシュ君率いる、
「ワガママ戦隊アッチュナン」に(おまけで)入隊しました!!


そしてこちらが隊員の証しです!

ワガママ戦隊アッチュナン隊員ふぅたん
ふぅって実はあんまりワガママじゃないので、戦力にはならないと思うのですけど、
お姉ちゃんが正式な戦隊員になったので、
妹分のふぅも、ごまめでいいからってことで仲間に入れてもらいました^^


  
そのびーちゃんの隊員証はこちら。

ワガママ戦隊アッチュナン隊員証びーちゃん
この方は、正真正銘のワガママ姫です!
最初は泣いてるけど、無視するとヒトの嫌がるイタズラを繰り返します!


※注:「ごまめ」っていうのは関西弁です。   
    お兄ちゃんやお姉ちゃんについて来て、どう考えても足手纏いなだけなんだけど、
    義理で遊びに加えてもらう下の子のことなどを言います。
    鬼ごっこではタッチされてもオニにならなくてもよく、大目に見てもらえる。
    「この子、ごまめやから許したってな~。」って感じ?笑。



“ワガママ戦隊アッチュナンは、
   世界平和とにゃんことささみの為に戦う、勇敢な戦士達です!”


まだまだ戦隊員を募集してます!
ワガママだったら、誰にも負けにゃい自信のある君!
自慢のワガママをアピールして、君も戦隊員になろう!!

応募はブログのサイドバーにある、フービーズの隊員証をクリック!→



たくさん仲間が増えるといいな~。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

アルバトロス博士さん、カッコいい隊員証を作ってくれて、どうも有難うヾ(*´∀`*)ノ
[2010/01/20 08:48] fairy+vivian | TB(0) | CM(9)

居眠り姉妹。 


フービーズには、それぞれにお気に入りの居眠りスポットがあるようです。



びーちゃんは、お日様のぽかぽか当たる場所を見つけるのが上手。
朝のリビング。窓際のカーペットは眩しいほどの日差しです。

vivian100119 1
少し首を横に向けるのが、びーちゃんの癖。
笑ったような口元から、気持ち良さが伝わってきます。
そして必ず傍にはびママが座っていますよ^^





キャットタワーのトップで居眠っているのはふぅたん。
ここはもうすっかり、彼女の場所になってしまいました。

fairy100119 2
ここでお腹を半分出して寝るのが、お気に入りのポーズ。
うふふ。チャックを開けたら、小さいふぅたんがたくさん出てきそうでしょ?!( *´艸`)
ふぅはここからよく薄目を開けて、みんなの様子を見ています。





どちらもそれぞれの個性が出ていて面白いですよね。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




[2010/01/19 08:26] fairy+vivian | TB(0) | CM(8)

どうしても やってしまうこと。 


これが、ふぅたんの中では・・

fairy100118 3





いちばん怖い顔!

fairy100118 4






そんなに かたくならなくても いいでしゅよ!(*´∀`*)

fairy100118 6
本当に 頑張らなくてもいいんだからね^^

ふぅ、びーちゃんの隣に、そぉ~っと ねんねしてごらん?






そんな簡単なこと、
いつになったら気が付いてくれるんでしょう?
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


[2010/01/18 07:54] fairy+vivian | TB(0) | CM(7)

大好きだったのに・・。 

お~~い! びーちゃん、もう降りといで~!!


やでしゅ。ヽ(*`ェ´*)ノ

vivian100113 1

びママの監視の下、
久しぶりの黒い輪ゴムで楽しく遊んでいたびーちゃん。

まるで生きているかのように、輪ゴムは家中を逃げ回り、
気が付けばびーちゃん、こんなに高いところまで来ていました!




くろごむさん、どっかに いっちゃったでしゅ。

vivian100113 2

あらあら逃げられちゃったの?

このタンスの上は、我が家で一番高い場所。
人間が椅子の上に乗っても、天面を覗くことができません。
しばらくして、びーが手ぶらで降りてきたところを見ると、
きっと黒ゴムはタンスの向こう側に落ちて行っちゃったのでしょうね。



とってくだちゃい!

vivian100113 3

ん? う~~ん・・・無理。(-_-;)





お引越しでもしない限り、永遠に無理!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


[2010/01/15 08:21] vivian | TB(0) | CM(7)

ハテナのしっぽ。 


くるりん!

fairy100113 4jpg





くるりん!

fairy100113 3





だぁ~れだ?

fairy100113 4

この、くるりんシッポちゃんは!




お膝で抱っこの時まで、くるくるりん♪

fairy100113 5

だぁれかな?





は~い、あたち。

fairy100113 7

考えてみると、真っ直ぐにピンと伸びたふぅのシッポなんて、
今まで見たことがありません。



ちなみにびーちゃんだったら、こう↓

vivian100110 3

真っ直ぐな上に、誰かさんとは違って、ジッとしています。笑。




ふぅたんは おしっぽまで おちつきが ないんでしゅ。
びーたんみたいに こやって ぴーんって できないの。


vivian100110 9





そうそう。 我が家では、そんなふぅのくるりんしっぽのことを、
「はてなはてなのシッポ」と呼んでいます!

fairy100113 6

どうしてでしょう?昔っからそう。
お腹が空いた時も、甘えん坊のときも、
「はてなのシッポ」をピンと立てて、スリスリしてくるのです。






ハテナのしっぽちゃん、他にもいるかな~?
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


[2010/01/14 08:17] fairy | TB(0) | CM(6)

どれにしようかな? 


おもちゃで遊んで欲しい時、ふぅが必ず来る場所。

fairy100110 22



きょうは こりでしゅ。

fairy100110 23



上手く爪に引っ掛かって、取れた!・・と思った瞬間、

fairy100110 24



あ、あ~ん。(´ω`;)

fairy100110 25



あ、やっぱ あっちのほうが いいでしゅね^^

fairy100110 9



よぉ~ち、ふぅに まかちて!

fairy100110 10



あ~ん、とどかない。 もう むり~。

fairy100110 11



いいもんね~! ふふふ~ん♪ どれにちようかな?

fairy100110 12



・・・・・・・。

fairy100110 13



おもちゃを選びたいなら、
下に降りたほうが取りやすいと思うんですけど・・。
ふぅの様子を見ていると、
上から上手くGETしたら、それを咥えたまま前に飛び降りて
そのままどこかへ運んで行きたいらしいのです。
お目当ては長い棒の付いた、ジャラシ系のおもちゃ。
これを得意げに引きずっていくふぅの可愛いことと言ったら!笑。




ちょと さくせんたいむでちゅ。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


[2010/01/13 08:00] fairy | TB(0) | CM(5)

晩ゴハンでしゅ♪ 


炊飯器の下ではふぅが待機。

fairy100110 20





オーブントースターの前ではびーちゃんが。

vivian100110 1





ジュワ~~ン。

100110 1





もうすぐでしゅ! (ふぅ、一歩前へ。)

fairy100110 19





コトコトコト・・♪

100110 2





まだまだでしゅよ。 (びー、食洗機の上に移動。)

vivian100110 2





出来たけど・・

100110 3

ごめんね、これは違うよ。





ふぅたんのは、こっちね! (ジャラジャラジャラ・・rice






んもう~! かぁたんの ばかばかでしゅ。

fairy100110 21





この後、ドライフードを一気喰いしたふぅたんなのでした~^^
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




びーたんは わかってまちたけどねっ・・!!
[2010/01/12 08:00] fairy+vivian | TB(0) | CM(5)

朝寝坊な猫。 


お休みの日の我が家は、みんな夜更かしするので、
朝になっても誰も起きてきません。

vivian100110 4



びママだけが、ふぅに頭を齧られたり、パンチされたりして仕方なしに起きるのですが、
一度起きて、ゴハンを食べさせたら、
あとは猫達とのんびり水入らず、ゆったりとした時間を過ごすことができるから幸せ♪

vivian100110 5





にゃんずだって、きっと同じキモチなんだと思うな~。

vivian100110 6





わぁ~~~~。

vivian100110 7





・・もう ねましゅ。

vivian100110 8
えぇっ?そうなの?



実はびーちゃんって、いつも朝寝坊さん。
びママが起きた後も、布団の上でzzz‥。ゴハンの用意が出来るまでは起きてきません。
いつも早寝早起きで、規則正しい生活をモットーとするふぅたんとは大違いなのです。
考えてみれば、ふぅは晩ゴハンを食べた後は、すぐにベッドに入ってオヤスミナサイだけど、
びーちゃんはいつまでもびパパの夜更かしに付き合って、リビングでウトウトしています。
デリケートなんですよね、誰かがまだ起きてると眠れない。

というわけで、今朝は連休続きで少々お疲れ気味のびーちゃんでした~。




びーちゃんに、気合のポチを。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


[2010/01/11 10:24] vivian | TB(0) | CM(5)

寝顔を見れば一目瞭然。 


ふぅたんのお気に入りの黄色いベッドは、

fairy100107 2





もう幾度となくオモラチと洗濯を繰り返して、かなりクタ~っとなってます。

fairy100107 1

初めはふっくらと綿が詰まっていたのに、今は完全なる煎餅布団!
でも、ふぅにとってはこれがまた、ダラ~~っとしたい時には最高のクタビレ感なんでしょう。

だからなのか、新しいイチゴベッドが来てからも、悩んだ末に結局は黄色ベッドを選択し、
なかなかイチゴベッドのほうには入ろうとしてくれなかったふぅ。


ところが昨日とうとう・・

fairy100106 1




気が付いたら自分からINしてました~^^!
しかもこんなにカワイイポーズで!

fairy100106 2





皆様どーぞ、たっぷり癒されて帰ってください!

fairy100106 3

このベッド、しっかり綿が詰まっているので、本当に気持ち良さそうなんです。
下手したら、びママのの布団よりもふかふかかも? びママも猫になりたいくらい!
良かった~、ふぅたん、きっともう大丈夫だよねっ!




つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず

こちらの「猫耳ほっこりベッド」、今年最初の記事でも紹介していますが、
ふぅのお誕生日祝いにneco*nanoさんでセミオーダーして作って頂いた物です。
セミオーダーなので、布地は全て持ち込みなんですよ。
ふぅのイメージ&びママの趣味で、こんなにラブリーなベッドになってしまいましたが、
皆様お好みで、思い思いの仕上がりになっているようです^^
残り布でキッカーや小物なども作って頂きました。

今回はふぅの誕生日(12/26)に合わせて注文したのですが、
年末のお忙しい中、neco*nanoさんには、その事でかなりプレッシャーを掛けてしまいました。
布地のことや諸々、相談にものってくださり、
ふぅにピッタリのベッドを作って頂いたこと、本当に感謝しています。
neco*nanoさん、どうも有難うございました。






とにかくふぅが気に入ってくれたようで良かった♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



[2010/01/08 08:00] fairy | TB(0) | CM(10)

特別な思い。 


さて、びーちゃんは何を見ているでしょう?

vivian091222 1
廊下にいる誰かが、こちらに向かって来ています。
びーちゃんは、それが気になって仕方ない様子。
小さなお胸がドッキンドッキンheart03しています♪

もう、おわかりですよね?
ウチで若い男性といえば、一人しかいませんし。

びママがいくら毎日愛情を持ってびーちゃんのお世話をしたって、
彼女にこんなにキュートな表情で見つめられることなんてありません。
この時、ふたりの関係にかなりメラメラと嫉妬心を燃やしてしまったびママなのでした~^^;


前にもお話したことがあると思いますが、
びーちゃんを生後2ヶ月で初めて我が家に迎えたのは、
息子がまだ小学5年生で、ちょうど夏休みが始まる7月20日の海の日のことでした。
その頃もびママは仕事をしていましたし、中学生の長女は毎日部活、
それで息子はその日から、毎日お留守番をしながら
初対面のチビびーちゃんのお世話をたったひとりですることになったのです。
そういう意味ではこのふたりは、ずっと兄妹というよりは同志のような関係なのかも知れません。
どちらも家族と離れてひとりぼっち、共に留守番と戦う同志・・。

そういえば、びーちゃんがいなくなったと、
息子が泣きながら会社に電話してきたことがありました。
チビびーちゃんはタンスの後ろに入り込んで、出られなくなっちゃってたんです。
息子はそれがわかっても助け出すことが出来なくて、又泣きながらの電話!
「おか~しゃ~ん!どうしたらいいの~!(涙。」
びママが戻ると、びーちゃんは泣くでも騒ぐでもなく、じっとそこで冷静に丸まってましたっけ。笑。

ま~そんなこんなで、現在のふたりの関係があるのだと思います。
びママにだって入り込めない何かが、ふたりの間にはあるような気がするのです。



びーちゃんのぷくぷくマズルにポチっと♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


[2010/01/07 08:00] fairy+vivian | TB(0) | CM(7)

冬のお手入れ。 


あ~ かゆい

fairy100104 1





おててが ガサガサでしゅ。

fairy100104 2





あとで くりーむ ぬってもらおうっと!

fairy100104 3

・・んなこと ふぅが言ってるかどうかは分かりませんが。。



つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず

お部屋の中が乾燥していると、
にゃんこだって手荒れとかしちゃうのかな?
ふぅっていつも、家じゅう上下左右をウロチョロしているので、
せっかくのサクラ色の可愛い肉球も薄汚れてカサカサしているんです。


そういえば、パッチフラワーレメディのレスキュークリームがまだあったはず。
あれって確か、そういうのにも効果があったんじゃなかったかな?
お手手をキレイキレイして、試してみることにしましょう!

nightcare100104 1

びママも歳のせいか、冬場は肌荒れがひどくて。
毎晩寝る前にはそこら中にクリーム塗りたくって、加湿器ガンガン入れて寝ています。
加湿器と言えば、最近は加湿器でアロマを焚くのがマイブーム♪
今はラベンダー、ローズウッド、スィートオレンジなど、
5種類の精油をブレンドした「SLEEPING」というアロマオイルがお気に入りです。
仄かに甘くて優し~い香りのせいか、本当に良く眠れるんです。
今朝も本当はもっとずっと眠っていたかったのに・・

もうお仕事始まってしまいましたもんね^^;
また1年、気合入れて頑張りましょう!



ポチっとヨロシク♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



ところで、さっきのふぅの肌荒れの話ですが、
結局、肉球に塗ったクリーム、ふぅがぜ~んぶ舐め取ってしまいました!
たぶんそうなるだろうな・・とは思ってましたけど。笑。
[2010/01/06 08:19] fairy | TB(0) | CM(11)

もふもふの海に溺れる。 

深い深い海の底には、

fairy100104 4





いったい何が潜んでいるのか・・?

fairy100104 7





あたちは にんぎょちめBrilliant・・♪

fairy100104 5





へ~~っ絵文字名を入力してください     ぜぇ~ぜぇ~orz

fairy100104 6

ふぅたん、何か見つかった?



つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず  つぼみろーず
  
そんなふぅたんですが、
お気付きでしょうか?年末から首輪に慣れる練習をしています。
付けているのは、以前にみんみんさんのお店でびーちゃんとおそろで作って頂いた物です。
遠くからだと判らないのですが、実は近くに寄って見るとすでに食いちぎったりしてボロボロです。
(みんみんさん、ごめんね!)
クリスマスに何となく遊び気分で付けた首輪が、
初めは嫌がってしばらく暴れたものの、その後は諦めたのか何もしなくなってきたので、
これはイケルるかな~?って感じで首輪を付けたままにしているのです。

このままふぅがお利口に首輪を付けていてくれたとして、
彼女に新しい首輪を用意するかどうかは、まだ未定。
・・やっぱりちょっと可哀想な気もするんですよね。
皆様はどう思われます~?笑。



ふぅの弛んだモフモフの海にポチっと♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2010/01/05 08:04] fairy | TB(0) | CM(9)

お年玉。 

三が日は、家族でのんびりと過ごしております。
フービーズものんびりまったり。
新年最初の更新は、彼女たちの幸せそうな寝顔から。


ホットカーペット大好きビビアン姫♪

vivian101202 1





眠いけど、お外も気になるフェアリー姫♪

fairy100102 1

そんなふたりに、新年早々、お待ちかねのプレゼントが届きました!



これでしゅ!

fairy100102 4




neco*nanoさんのほっこりベッドです! 別名イチゴハウス2号。
ふぅたん、早速入ってくれましたよ^^v

fairy100102 2

実は去年まで頻繁に使っていた、お気に入りのイチゴハウス1号は、
ふぅが太ってしまったせいで、ぎうぎうになっちゃって・・。
気がついたら、全く使ってもらえなくなっていました^^;


おはじゅかちい はなちでしゅ。

fairy100102 3
自分で言うか?!

でも、今度の2号は大きさもかなりゆったりしているので、
びーちゃんにも使ってもらえそうなのでよかった!
無理すれば、ふたりいっぺんにも入れそうなんだけど・・それはあり得ないですよね^^;




あと、こんなものもプレゼントしました~。
覚えてますか? 去年登り窯で焼いてもらっていたコチラ↓
年末に焼き上がったので受け取りに行ってきました。

present091224 1

思ったより大きくなっちゃいましたけど・・



フービーズの水入れのつもりです^^;
びーちゃんのゴハン台の隣に置きました。

present091224 2

優しいびーちゃん。
何も文句を言わず、飲んでくれてます^^

初めての焼き物だったので、仕上がりに満足出来ていない私。
また時間があったら、再チャレンジしたいな~。



そんなこんなで・・。

おっとりびーちゃんと、おとぼけふぅたん。
2010年のfairyvivian、のんびりとスタートです!
皆様、今年もどうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



[2010/01/03 12:33] fairy+vivian | TB(0) | CM(10)
