 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年も終わり。 


仕事が休みに入り、ようやく30日になって大掃除です。
取り敢えずカーテンを洗いました。
いや~ん、お外から丸見え~!
でもそんなこと言ってられない!

vivian091230 1
逆に猫たちは大喜び。




お手伝いのお姉ちゃんの傍で邪魔ばかりしているびー。

vivian091230 2




アタチは、どこにいればいいのかちら?

vivian091230 3




ふぅもソワソワしています。

fairy091230 1

今年は、3月から仕事復帰したこともあって、
バタバタとあっという間の一年でした。
フービーズにもお留守番の時間がウンと増えたことで、
精神的にも身体的にも負担を掛けてしまいました。

また来年も同じペースでの生活が続きますが、
2年目ということで、びママ自身がもう少し慣れ、
落ち着いて生活を送れるようになりたいと思っています。


今年もあと数時間で幕を閉じます。
皆さま、今年も1年有難うございました。
そしてまた来年も、fairyvivianを宜しくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
尚、来年は喪中のため、
ブログでの年始のご挨拶は控えさせていただきます。

ただ毎年の可愛いにゃんずの年賀状は楽しみにしていますので、
猫友さんへの喪中のお知らせは敢えてしませんでした^^;
身勝手なびママをどうかお許しくださいませ<(_ _)>

それでは皆さま、良いお年を!

[2009/12/31 10:18] fairy+vivian | TB(0) | CM(7)

寝姿アルバム。(びー編) 

ホットカーペットでお昼寝。

viviab091229 1





さいこうでしゅ♪

viviab091229 2





うぅっ、しんじゃう・・

vivian091229 6
                        なんてね!(笑)




おめめは開いてますけど、

viviab091229 4
                             完全に寝てマス。
   



なんて かっこうでしゅか!

fairy091229 1
ふぅは なしゃけないでしゅ!




・・んが?

viviab091229 5
あ、ふぅたん おはようございましゅ!





スキアリでしゅ~~っ!!

fv091229 


この冬からホットカーペットを2か所に設置したせいで、
これまで以上に同じ場所に寝なくなってしまったフービーズ。
来年も猫団子は諦めた方がいいかもね。(・・涙。)

それでもこうやって、お互いの様子を見に来るから面白い♪
・・っていうか、それぞれの場所で寝ることにも飽きてきて、ちょっと退屈し始めた頃、
“一緒に遊びましょ♪”って、相手の陣地に(笑)誘いに来てる感じ。

起こされた方も、意外に迷惑がらずに
そのあと一緒に盛り上がるんですよね!

人間でもいつもベッタリ一緒にいると疲れますもんね。
これくらいでちょうどいい距離感なのかも。



がんばれ!フービーズ!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2009/12/30 00:50] fairy+vivian | TB(0) | CM(4)

素敵なものをご紹介♪ 


お誕生日のふぅにお祝いのメッセージをありがとうございました!


でも、4歳になったふぅのことを、
“素敵なレディ”だとか“立派なレディ”だとか言ってくださった方がいらっしゃいましたが・・

fairy091223 2
・・もうほんと、お気遣いなく!(笑)
ふぅは、いつまでたってもこんな感じですから~^^;


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここからは、本当に素敵なもののご紹介♪



クリスマス・イブの昨日、
思いがけない方から、素敵なカードが届きました!

ゆずみどりさんより。
「灰色君と茶色君と桃色さん」のゆずみどりさんから。
ロシアンブルー、アビ、ノルウェイジャンの可愛い3にゃんの飼い主さんです。
(今はブログはお休みされてます。)

こんなカタチでまた、近況をお知らせいただけたこと、とても嬉しく感じています。
タロウくんの病気が早く良くなりますように。遠い大阪より心からお祈りしています。
そしてブログで又お会いしましょうね。





もうひとつ、素敵な贈り物が。

キキさんより。
こちらは、「キャットニップ大好き♪」のキキさんから。
2枚のクリスマスカードを並べています。
せっかく素敵なカードなのに、センスのない撮り方をしてゴメンナサイ^^;
ぐりちゃんはだんだんと“女の子”らしく、
てるクンはだんだんと“男の子~!”って感じになってきましたよね!




そして・・
無理をお願いしてこんなものまで作っていただいちゃいました!

vivianRing091222 1
新しいびびちゃんの首輪です♪
実は以前のものがちぎれそうだったのです。
とても気に入ってたのに。




どうでしゅか?

vivianRing091222 2
色もサイズもピッタリ。
びーちゃんも気に入ってくれたようです!
やはりキキさんのセンスにお任せして正解でした!

どうも ありがとでしゅ。

こちらの身勝手なお願いに、快く引き受けてくれたキキさん、
本当にどうも有難うございました。




フービーズへの飼い主からのプレゼントの紹介はまた次回に。
実はふぅたんへの誕生日プレゼントはまだふぅの元には
                    ・・てかまだ家にも届いていないのですが^^;



さて、年内に間に合うかどうか・・。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2009/12/25 23:41] fairy+vivian | TB(0) | CM(10)

メリクリ☆ そして・・♪ 


今月ご近所にオープンしたおしゃれなパン屋さんで見たクリスマスツリー。

s-Xmastree200901.jpg
でも昨日は、その隣のケーキ屋さんのほうに用があったんです~!
・・と書くと、もうお分かりですよね?



じゃ~ん!!
メリークリスマス!!

fairy091223 1
そして・・
ふぅたん、お誕生日おめでとう!!




昨日は家族みんなでお祝いしました~。

fairy091223 3
あらら・・早速もうぺろりんこなの?
ま、お約束だからね、仕方ないか~(笑)



そして、こちらもお約束。
パチリ☆  記念撮影です!

fairy091223 5





ふぅたん、4歳になりましたよ。

fairy091223 4
せっかくなので、ちょっとオメカシしてみました~^^
どう?似合ってますか??
いつもならタコ踊りなんですけどね^^;
なんでだろう?昨日はやけにオスマシ。
ちょっとは大人としての自覚が湧いてきたのかな?
・・それとも、あちらのケーキのことが気になってるだけ?(笑)

この1年も、ふぅのおかげで楽しく過ごせました。
たくさん遊んで、たくさん寝て、たくさん食べて♪  (たくさん太っちゃったけど・・^^;)
そしてたくさん笑ったよね?!

次の1年も、もっともっと楽しくみんなで過ごしましょうね。
いつもありがと。ふぅたん!!

fairy091223 6





皆さまにも、メリークリスマス!!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2009/12/24 08:24] fairy | TB(0) | CM(7)

元気だよ~! 


久しぶりの更新になってしまいました。

飼い主、只今ぎうぎうの状態が続いております。
ここのところ残業も続き、
フービーズがふたりっきりで過ごす時間も多くなっています。

fv091221 2

そのせいか、ずいぶん仲が良くなったような気がしています。




帰ってくると、いつもふたりで大はしゃぎです!

fv091221 1

とりあえず、フービーズの仲良く元気な姿を・・。





皆さまのブログへは毎日楽しみにお伺いしているのですが、
なかなかコメントまでお入れすることが出来なくてゴメンナサイです。

毎日カワイイ癒しを有難うございます!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2009/12/21 08:34] fairy+vivian | TB(0) | CM(10)

三姉妹の姉は。 


今年もあとわずかですね。
気が付けば、カレンダーも最後の一枚に。

カレンダー091202
そろそろ来年のカレンダーも用意しないと。





おねえたん、なにか かいてましゅよ。

vivian091209 1
え? なになに・・?


なんじゃ?これ。


そこには、汚い字でこのように書いてありました。(涙。)

〇になの字は・・娘です・・汗。
ちなみに今年19になりました・・汗、汗

カレンダー0912
「晩いらん」「晩わからん」?!

外食する日を書き込んでくれたんだろうけど・・
他に描き様はなかったの??


何だか情けなくなってきた母・・。
あ~、でもわかったよ、今晩は外で食べてくるんですね!
そして帰りも遅いんですよね?!


ふぅたんのほうが まだ じょうひんでしゅ。

fairy091209 1
うんうん、ホントにそう思う。
少なくとも、関西弁では話さないし!(笑)
ゴハンも用意したものはちゃ~んと全部食べてくれるもんね。

フービーズのほうがずっとイイ子たんだよね~^^!!




ぽちっとおねがいしましゅ!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2009/12/09 21:32] fairy+vivian | TB(0) | CM(9)

追いかけっこしましょ。 


迷い猫ちゃん探してます。

キキさんのところから転載しました。

untitled.jpg

沢山の方に見て頂きたいので
リンクのご協力をお願い致します

◆居なくなった状況◆

11月17日夜8時頃に茨城県小美玉市の自宅から猫がいなくなってしまいました。
ロシアンブルーの雄で名前はブルーといいます。
白地に金色の星模様の首輪をつけていますが、
数日間の屋外生活ではずれてしまっているかもしれません。

今までは聞こえなかった猫の鳴き声がする、
これまで見かけなかった猫がいる、グレーの猫を見かけた・・・
など些細な情報でもかまいません。
心当たりのある方はどうかご連絡をお願い致します。

お手数ですが、メールしてくださるときは、件名に「迷い猫の件」と入れてください。

minmin-p-chan★galaxy.ocn.ne.jp 

★の部分を@に変えてください。お願い申し上げます



早く見つかりますように・・。
だんだんと寒くなっていくので心配です。



イチゴ   イチゴ   イチゴ   イチゴ   イチゴ   イチゴ   イチゴ   イチゴ   イチゴ   イチゴ   

さてさて、今回のフービーズ。

・・ごめんなさい、又々キッズルームでのふたりです。
あんまり仲良く遊んでいたので、嬉しくなって撮り過ぎました^^;


ホントにびーちゃんが、と~っても楽しそうだったのであります!

fv091208 1
あ、ふぅたん、発見!(オチリ、振ってます♪)




ズボッ! お気に入りのトンネルを抜けて、ふぅたんに飛びかかるびー。

fv091208 2
・・失敗! 




でもびーはまだ諦めていませんよ^^ ふぅたんは、またきっと戻ってきてくれるはず!!

fv091208 3
それまでに・・(ホリホリ。)




隠れなきゃ!

fv091208 4
ゴソゴソゴソ・・




完璧!   (・・?)

fv091208 5
びーちゃん大丈夫かな?




ぷぷっ。  そっかぁ~。しっぽチョロリは作戦だったりして・・!(笑)

fv091208 6
くんかくんか・・




・・びーたん??

fv091208 7





ヤッホ~~♪

fv091208 8





すいません。かなりブレブレです^^;
雰囲気だけをお楽しみください。<(_ _)>

fv091208 9
こんにゃろ、こんにゃろ・・♪♪




待て~~っ!!

fv091208 10
こんなにブレているのに、
何故かふぅの顔だけは映っていたという、キセキの写真!(爆!)



このスペースを作ってから、
毎日何度かは、必ずこんな遊びをするようになりました。

楽しそうに駆け回るふたり。
この調子でふたりの距離がどんどん近付いていくといいな。



お帰りの前にポチっとお願い♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2009/12/08 23:04] fairy+vivian | TB(0) | CM(8)

リレー終了後。 


前回の続きです。

突然びーちゃんからバトンを手渡されて、
自分が“かなづち ”だったことがバレちゃったふぅたん!

fv091206 1
ちょっと拗ねているのかな?




よっこらちょっと!

fv091206 2
・・どうちたでしゅ??




びーちゃんはどうやら空気が読めてないみたい。

fv091206 3





カリポリカリポリ・・。

fv091206 4





ふぅたん、こんどは なにちて あちょぶ~?

fv091206 5





ーたん! ふぅは いま ねむいんでちゅ!!

fv091206 6
えぇっ・・・・・?



(あはっ! ふぅたんが おこりまちた~♪)




何だか暖かいカーペットの上にいるせいか、
ずっとゆるゆるの空気が漂っています^^;

この後びーちゃんの執拗な呼びかけにより、ふたりの場外バトルが始まるのですが、
カメラマンの腕が未熟過ぎて、
そちらの方の写真は殆どがブレブレになってしまいました^^;

強引に記事にしちゃおっかな?
只今、思案中です。




びー姫の気まぐれな愛情にポチっと。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




[2009/12/06 10:12] fairy+vivian | TB(0) | CM(5)

メドレーリレー♪ 


今日は会社はお休みをいただきました。
びパパは偶然にも、今日はお泊まり出張だそうです。
久しぶりにフービーズと3人っきりで、のんびり過ごしています。



↓午前中、キッズルームで遊ぶフービーズを見ることが出来ました!
(びママは最近、このスペースのことをそう呼んでいます。)


ふぅが気持ち良さそうに寝っころがっています。
べろ~~ん。

fairy091203 1





・・視線の先にはもちろん彼女!(笑)

fv091203 2





でもここからのびーちゃんの動きに注目なんです。

fv091203 3





びーちゃんがクロールで泳いでおります!(笑)

fv091203 5





薄毛のタプタプお腹は見なかったことにしてね^^;

fv091203 6
くんかくんか・・




びーたん、おてて くちゃいでしゅ! 
でも、ばとんを もらったからには ふぅだって・・


fv091203 7





おぉ~っと!次の泳者は背泳ぎで行くつもりなのでしょうか?!

fv091203 8





・・って、ふぅたん、泳げるの~??

fv091203 9





およげましぇん。

fv091203 10
                            ・・ちゃんちゃん♪




ふたりとも、いい加減にしなさ~い!!

fv091203 1
ごめんちゃい。



・・なぁ~んて!(笑)


それより、フービーズったら、ずっとこうやってキッズルームで遊んでるんですよ!
ほとんどがケンカ遊びなんですけどね^^;
でも、ケンカするほど仲がいいって言うしー。
家族のいないお留守番中も、こうやってここで一緒に寝っころんでるのかなぁ?

もしそうなら、このホットカーペットのキッズルームを作ったこと、大正解ですよね?!




かなづちのふぅたんにポチっと♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2009/12/03 19:02] fairy+vivian | TB(0) | CM(10)
