 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気がつけば3周年でした~^^; 

今日は更新しないつもりでいたのですが・・。
イケナイッ!思い出しました!今日はなんとブログ開設3周年記念日でした!!



この1年のフービーズを写真で振り返りたいと思います。




ケンカしてるかと思えば、

fv090213 1





その距離を縮め、

fv090306 1





仲良くなったかと思えば、

fv090306 2





又ケンカ!

fv090322 8





ふぅは なまいきなんでしゅ。

fv090325 1





びーたんもでしゅ!

fv090713 1





本当はふたりとも・・

fv090920 1





仲良くなりたいなぁって、思ってるくせに。

fairyvivian090701.jpg






気持ちを上手く伝えられないだけなんだよね?

fairy090614 3





み~んな、分かってるんだからね!^^

fvmemory 2
ゆっくり ゆっくり ・・ゆっくり行こうね!



ブログのほうもゆっくり行きます。。。


こうして3周年を迎えることが出来たこと、
本当に嬉しく思っています。

こんなのんびり気ままなブログにいつもお付き合いくださり、感謝、感謝です。
これからもその気持ちを忘れずに、
ここで出会えたご縁を大切にしていきたいと思っています。

また1年、よろしくお願いします。


                          fairyvivian びーママ。





いつも有難うございます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



[2009/11/30 23:12] fairy+vivian | TB(0) | CM(12)

ふぅのお部屋へようこそ?! 


みなしゃん、きいてくだちゃい!

faiy091129 1





せっかく かあたんが ふぅの おきにいりのばちょにも 
ほっとかーぺと ちてくれたのに。


fv091129 1





びーたんが いじわるちて、 いちごはうちゅイチゴに はいれないんでちゅ。

faiy091129 3





びーたんなんか だいきらいでちゅ!

faiy091129 2


あららら・・どうしましょ^^;
びーちゃんは、決してそんなつもりではなかったんでしょうけど。(笑)

留守番中に寒い和室に引き籠りがちなふぅのために、
1畳サイズのホットカーペットを用意してあげたところ、
気に入ってくれたのは良かったのですが、それは彼女だけではなかったようです。
(当たり前なんですけどね^^;)
たいていはふぅがひとりでここに来て、お昼寝してるんですけど、
逆にびーちゃんが先にいると、ふぅは居心地が悪いのか、
隅の方に遠慮がちに座ったり、諦めてしまったりするのですよね。
もう少し仲良く使ってくれるといいんですけど。

ま、どちらにしても、ここがフービーズにとっての
お気に入りのスペースになったことは間違いなさそうです。
夜もふぅはここで寝てくれているようなので安心!
しばらくこれで様子を見てみることにします。



お帰りの前にポチっと。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつもありがとうございます!



びーたんの ばかばかぁ~!

fairy091129 4
あ~ん、ダメダメ~~!!(・・汗。)

[2009/11/29 17:33] fairy+vivian | TB(0) | CM(8)

いい加減にして! 


GetAttachment[1]
息子が携帯で撮ったびーちゃん。
可愛く撮れていたので、頂きました~♪
早速びママの携帯の壁紙に^^。


で、可愛いのはいいんだけど、
最近のびーちゃんは食欲が旺盛過ぎて困ってしまいます。
びママが帰宅すると、ゴハンの催促ばかりでちっとも落ち着けなくて・・。

まず、「ただいま~。」って玄関のドアを開けると、
ドアの裏にくっついて待ってたらしいびーちゃんがドーン!と登場。
そして、「おかえり。 で、ゴハンは?」
と言わんばかりにびママをキッチンカウンターまで誘導。

① そこにはびーちゃんのゴハン台があります。
   「は~い、ここで~す! あれれ?どうちてゴハンがないのかな~?」

                        「なんでだろうね~?^^」

② ①がダメだったので、シンクにまわってゴミ袋をガサゴソ。
   「イタズラしちゃおうっかな?」

                        「びーちゃんっ!」

③ ①②がダメだったので、ソファに移動して爪とぎ開始!
   「ほれほれ~~、ふぅも いっちょにポリポリやってみる~?!」

                        「びーちゃんっ!」

④ ①②③とも失敗したので、ドレッサーの上に移動。
   「かあたんのたいせちゅな、ロクチタンのコロン、なめなめちましゅよ~~!!」

                    「やめてぇ~~~!!!(涙。)」


で、結局びママが根負けしてしまって、
少し早目だけど、フービーズの夕ご飯を用意することになるのでした~。

あ、その時ふぅはと言うと。。
さすが下の子は要領がいいとでもいうのでしょうか、
殆ど自分は何の自己主張もせず、ゴハンにありつきます。

そしてあれだけ大騒ぎしたびーちゃんは、少し食べたらプイと遊びに行っちゃって、
反対に騒がなかったふぅのほうが、あっという間にペロリと平らげてしまうのでした~。


そして食後は・・

びーたん、もう いらないのかな? 
ふぅが ぜぇ~んぶ たべてあげても いいでしゅよ。


fairy091126 1
今度はこっちの子のほうが、大変なんです^^;




お帰りの前にポチっと。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつもありがとうございます!
[2009/11/26 22:00] fairy+vivian | TB(0) | CM(7)

いいよ、そのままで。 


おはようございます。
珍しく朝の更新です。
実は今月から出勤時間を30分遅らせることにしました。
(代わりに帰宅が遅くなるのですが。)

バタバタと夫や子供たちが出掛けて行ったあとに、
のんびりとフービーズと過ごせる30分は貴重です。
あ、でも肝心のフービーズは、
食事が終わって落ち着いたのか、
それぞれのお気に入りの場所に隠れてしまったようですが・・^^;



・・ということで、昨日のフービーズ。


ふたり一緒に抱っこされちゃいました!

fv091122 1
息子にしかできない技です。




びーちゃんがもがいていますね^^;
そんなにふぅが嫌いなの?(笑)

fv091122 2
ふぅはじっと耐えてますよ!
ぷぷっ。それぞれの表情が笑える~!!

いいなぁ~兄ちゃん、まさに「両手に花」よね!



こうやって見ると、ふぅはびーちゃんに比べて、かなり小さいのが分かると思います。
本当の姉妹だと、こんなに差が出たりはしないのでしょうね。

色も違う、大きさも違う。
年齢も、性格も、生まれた所も、そして育った環境も・・。
ある日突然一緒にされて、
これからふたり仲良くしてね・・なんて、難しいお願いなのかも知れませんね^^;

今のところ、仲がいいとは言えないけれど、
特別仲が悪いわけでもない、ビミョーな関係のふぅたんとびーちゃんです。




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつもありがとうございます。
[2009/11/25 08:41] fairy+vivian | TB(0) | CM(6)

とんがりおめめ、ゆるゆるおめめ。 

寒くなってきたので、籠のベッドも冬支度です。
このベッドは、元々びーちゃんのために用意したものなので、
ふぅには大きすぎて、少し寒そうにも見えますね^^

fairy091122 2





にゃにか もんくでも ありましゅか?

fairy091122 1
そんな、カメラ目線で睨まなくても・・^^;


びーちゃんもそうなのですが、
どうもカメラを向けると、表情が固くなってしまうような気がします。


そこで、この後はノーファインダーで撮ることにしました。



にゃぬ?

fairy091122 4
ふぅのこういう顔、ワタシ好きなんですよね♪




慣れてきたのかな? もう、カメラ目線じゃありません!

fairy091122 5
やっと、いつものお顔に戻ってきたみたいね^^



ふぅは膀胱炎に掛かりやすい子なので、
出来るだけ暖かい場所に居てもらいたいのですが、
どうも本にゃんにはそういう意識はないらしくて、(当たり前かな?)
家族のいないお留守番中も、
せっかくのホットカーペットも無視されている可能性あり。
去年まで愛用していた、ドーム型のイチゴベッドにもめったに入らなくなって、
何か新しい手を打たなければと、心配している今日この頃です。
せめて、びーちゃんの傍にくっついていてくれると安心なんですけどね~。(涙。)


急に寒くなってきましたから、
皆さんも、にゃんこちゃんたちも、風邪などひかれませんように・・。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつもありがとうございます。
[2009/11/22 19:27] fairy | TB(0) | CM(7)

文句なしに・・ 


これが・・

fairy091119 2





何故かこうなる。

fairy091119 1

・・・・か~わいいっ



にゃんこって可愛いですよね?
年令なんて関係なく可愛い。

フービーズも結構なオバサンなんだろうけど・・。(笑)
特にふぅは見た目も中身も幼くて可愛らしい!

可愛い可愛いって、連発しちゃった!
   ・・だって本当に可愛いんだもの!



ねっ、ふぅたん♪

fairy091121 2



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

寝顔も・・
[2009/11/21 22:46] fairy | TB(0) | CM(5)

びーちゃんのつぶやき。 


あれれれ?びーちゃん、パパさんのこと、キライじゃなかったの?(笑)

vivian091118 1
ぷりんをくれるときは べつでしゅ。

              ・・それにしても、たくさんあげすぎなんじゃ?!


~ うまうまでちた♪  ごちそうさまでしゅ^^ ~

              びーちゃんもふぅと一緒にダイエットする~?(笑)





MYノートパソコンに変わってから、
ブログの更新がリビングで出来るようになって嬉しいびママです。
足元にはよくびーちゃんがいて、ホットカーペットでうつらうつらしています。

vivian091118 2
ふぅたんったら、あばれんぼうで おぎょうぎが わるいでしゅね。
だいえっとだか なんだかちりませんけど、 あれじゃ かーてんが やぶれちゃいましゅ。


うんうん、そうね。(ブログ、盗み読みした?)
だけど、元々それを教えたのはびーちゃんじゃなかったっけ?
だって、ふぅが家に来た時って、
たしかキャットタワーの1段目も登れなかったよね?
走るのだって、ジャンプだって、みんなびーちゃんの真似っこでしょ?



・・・・・・・・・・・・・・??

vivian091118 3
・・そんなこと、ちてないでしゅよ。



・・・・・・・・・・・・・・??

vivian091118 4
・・ちたかも。


しました、しました!
その証拠記事はコチラ。→スマイルちゃん


びーちゃんも、昔はいいお姉ちゃんだった時があったんだよね~^^
最近はすっかり面倒見悪くなっちゃったけどね!





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

ビビアンさま、今年こそは猫団子、お願いしまっす!
[2009/11/18 19:40] vivian | TB(0) | CM(11)

太くてもフェアリーだから飛びます!? 

昨日の続き。



どっす~~ん!
ふぅは落っこちてしまいました。

fairy091117 5
でもまだまだ諦めません。




よぉ~ち、がんばりまっしゅ!

fairy091117 2
うぅ~~~~っ、




うりゃぁ~~!!

fairy091117 3
飛んだ~!(久しぶりに見たような・・)




お~っとっと・・。

fairy091117 1
(見てください、このブサイクな下半身を!日本人に多いナス型体型だわ~^^;)




それでもよじ登るふぅ!(笑)

fairy091117 4jpg
がんばれ、がんばれ!!


そうして、ようやくとんぼさんを捕まえることができましたとさ^^ お~し~まい。






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

らくしょうでしゅ~^^v続きを読む
[2009/11/17 19:21] fairy | TB(0) | CM(9)

帰って来たアイツ。 


昨日の話の続きですが、
ふぅがあまりヒトに懐かないのは、
その生い立ちには関係ないのかも知れませんね。
頂いたコメントを読んでいて、考え過ぎなのかも?ってちょっと思いました。
性格? ふぅがただ不器用なだけなのかも。
・・それはそれでやっぱ可哀そうなんですけどね!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

パタパタとんぼ、もう飽きてたんですけど(飼い主が・・笑。)、
ダイエット中のふぅを激しく運動させるために、又引っ張り出してきました!

現在3.25キロさんのふぅたん(前回より0.15㎏減)、頑張りマッス!!

fairy091116 1
とんぼさん発見!



カーテンレールは、ご存知の通り、ふぅは方向転換が出来ないため、前進あるのみ。
従って、後方へは後ろ歩きで戻ります^^;

fairy091116 2
ヨイショ、ヨイショ・・。




ようやく到着です。 狙いを定めたら~

fairy091116 3





とんぼさんにタ~ッチ!

fairy091116 4





・・と思ったら、とんぼさんがスルリと逃げちゃった~!

fairy091116 5jpg





あ~ん、まってくだちゃ~い!!

fairy091116 6
ドッテ~ン




おしまい。
                   ・・じゃなくて、つづく。




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

あちたも がんばりましゅ!
[2009/11/16 21:29] fairy | TB(0) | CM(5)

来月で4歳になるのですが。 

今朝は一段と寒いです。
昨日夜、寝る前に、
「明日の朝は目覚まし掛けないで寝るから、ふぅが起こしに来てね!」
ってお願いしたんだけど、
実際にふぅが起こしに来たのは朝8時でした。
おかしいな。いつもは6時半の目覚ましのベルが鳴る前に、起こしに来るのに。
「おかあたん、おなかすいたよ~!」って、頭をカブカブッて。(これがスゴク痛いの!)
遅い?・・それともびママがなかなか起きなかったのかも?(笑)



最近、よく見かける光景。
ソファでくつろぐびパパさんの横に遊びに行くふぅたん。

fairy091114 1





スリスリ・・♪

fairy091114 2





おなかが空いてるわけでもなく、
遊んでほしいわけでもないのに・・スリスリ♪

fairy091114 3

実はふぅは小さい頃から家で育てた子ではなく、
(家に迎えたのは1歳2か月の頃。)
先輩猫びーへの遠慮もあってか、あまり家族には懐かなかったんですけど・・。


ようやくこんな風にリラックスして甘えてくれる姿が見れて、
「あ~、よかったよかった~^^」って感じです。

fairy091114 6jpg
びパパさん、毛まみれになって喜んでいました~。(笑)




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

今日はのんびり日曜日・・。
[2009/11/15 09:14] fairy | TB(0) | CM(10)

ソファへのオチッコテロ対策。 

また寒い季節が近付いて来ているというのに、
ふぅはお気に入りだったはずの“イチゴハウス”には未だに入らず、
お隣のフツーの猫ベッドで毎晩寝ています。

fairy091109 1

しかもこのような格好で・・^^; ・・毎晩。
きっと太っちゃったから、イチゴハウスでは窮屈なんだ~!(笑)



ゃにか

fairy091109 2jpg

↑突然ですが、実はこの方、昨日の朝またやってくれまして・・。

何を?って、オモラチをです! いつものソファのいつもの場所に!!
ようやくお医者さまから処方された抗生剤も最後の一日を迎えて、
腎臓の病気もすっかりよくなってるはずだったのですが。。
ふぅは調子が悪くなるとオモラチしちゃうので、又膀胱炎?ってそれがちょっと心配です。

もしかしたら、週末からバタバタしていて、
あんまりふぅに構ってやれなかったから、その腹いせかも?!
(家族のうち約2名、風邪をひいちゃったんです。
しかもひとりは本日インフルエンザが確定しました^^;)
オモラチはそれっきりしていないので、たぶんコチラの線(腹いせ)が濃厚です。
ふぅの薬が無くなった頃、再度病院で診てもらう予定でしたので、
落ち着いたら、とにかく連れて行かなくちゃ。
それからもうちょっと構ってあげようっと。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

キルティングの大きなソファカバー、もう何回洗ったかしら?(嘆。)
あ、でもちゃんとテロ対策を打っておいたので、本体は無事でした!

昔撮っておいた画像があるので、
折角ですので、今日はここで我が家のテロ対策をご紹介。


ふぅはオチッコテロの常習犯なので、
キルトカバーと本体の間にはいつも赤ちゃん用の「おねしょシート」を挟んで敷いています。

おちっこ対策

偶然ですが、我が家のソファにぴったりサイズです^^!
①これを座面に広げて、

おちっこ対策2

②背もたれのクッションを載せて、

おちっこ対策3

③キルトカバーを掛けておきます。

おちっこ対策4

こうすれば、万が一オチッコされても、カバーを洗うだけで済みますよ^^
同じような被害にあわれている方、是非お試しあれ。





               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
      暖かいコメント、いつも有難うございます。
               ポチっと応援ヨロシクお願いします♪

[2009/11/10 23:19] fairy | TB(0) | CM(10)

ふぅ、まさかのダイエット生活! 


こんばんは、ふぅでしゅ。
ほんみょうは ふぇありーと いいましゅ。
だけど、さいきんは ちょと ふとたので、
「それじゃ、おそらも とべないね・・」 ていわれてましゅ。(・・しどいでしゅ。)
それで おかあたんから たいじゅうで 「〇.〇きろさん♪」・・て よばれていましゅ。


fairy091106 1

きのうは おなまえが すこち かわって、
おかあたんに 「えらかたね!^^」 ていわれまちた。

えらいて どういうこと?
おなかが すくてことかな?


fairy091106 3

このあいだ せんせいに たいじゅうを はかてもらたとき、
せんせいたら、たいじゅうけいが こわれてないか ちらべてまちたけど、
どうも あのあとから
ふぅのおなかが とても すいちゃうように なた きがちましゅ。

あれから びーたんの ごはん、 どこさがちても みあたらないち・・。


fairy091106 4

きっと おかあたんが いぢわる ちてるんでしゅ。



・・おかげで はらぺこでしゅ。

fairy091106 5


ふぅはこんなことを言ってますけど、
こっちだって、毎日大変なんですよ!
食事の度に、びーちゃんの食べ残したフードを隠しておかなければいけないし、
それもまた、びーが欲しがったらコッソリやって・・。
お薬を飲ませるのだってひと苦労!(やっぱりペッペしちゃうしね^^;)
実はこの間、お医者さまにも「太り過ぎ。」って言われちゃったのです。
この子の大きさだったら、せめて3kgは切らないと。
今日現在3.3kg、だから今は「3.3キロさん」と呼んでいます。
オヤツ抜き、療法食のみキッチリ分量を量って1日2回あげてます。

ぇ~っ?!今測ってもらったら、また「3.4キロさん」に戻ってるって~~!!(ガクッ。)



手が掛かる子ほど、可愛いって言うけどね~。

fairy091106 2

それじゃ、ふぅたん! 綿棒投げるから取って来てよ~~ん♪
走れ~~っ!!(笑)




               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
      暖かいコメント、いつも有難うございます。
               ポチっと応援ヨロシクお願いします♪

[2009/11/07 00:26] fairy | TB(0) | CM(12)

超常現象? 


びーちゃん、熟睡中。
半目なんですけど~!! ちょっとライオンっぽい?

vivian091104 2




ぴかっ!!
肉球から蒼白い光が!
もしやびーちゃん、宇宙と交信中?!

vivian091104 1

実はTV画面の色が反射(?)してるだけです。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文化の日の昨日、
大学の提出課題の為に、古い建築物を取材しに行くという長女にくっついて、
南海本線・浜寺公園駅駅舎を見に行くことに・・。
実はここ、我が家から直線では結構近い距離にあります。
車ならすぐなのですが、今回は3つの電車をちょこちょこと乗り継いで、
のんびりと行ってまいりました。
素敵な建物でしたので、こちらでも紹介しようと思います。



明治の薫り漂う、赤い屋根の駅舎は、私鉄最古の洋風駅舎で、
国の有形文化財に登録されています。

浜寺公園駅舎2

「木造平屋建ての洋風駅舎」は、柱や梁を表に現し、
その骨組を装飾模様として活かす“ハーフティンバー様式”で造られています。
・・なぁ~んて、娘のレポートから、そのまんまパクってますが^^;

でも、イイ感じですよね?
古ぼけた時計が時代を感じさせます。

浜寺公園駅舎1

レトロ~。



あぁ~、デジイチ持って来たら良かったよ~!

浜寺公園駅舎3




ポストの赤、松の木の緑。
青い空までが駅舎を引き立てている感じ・・。

浜寺公園駅舎4



そして待合室がこれまた素敵でした!
ここでのんびり電車を待ちながら、
ふたりで仲良く名物の「松露だんご」を食べました。

浜寺公園駅舎5

腹ごしらえも済んだし、さぁ帰りましょ。


また3本電車を乗り継いで、
最寄駅からはチャリンコにも乗ってお家に帰りました。

次来るときはデジイチ持って車かな?

                               ・・おしまい。



               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
      暖かいコメント、いつも有難うございます。
               ポチっと応援ヨロシクお願いします♪



(そして、おまけ。)

「羽衣」という駅のホームにて。


目の前にラブラブの鳩ポッポ達を発見!

浜寺公園駅舎6

急いで~、ズームアップ~~!!
そして次の瞬間見たものは?



ありゃ??

浜寺公園駅舎7

何? ハットトリック??
[2009/11/04 22:13] お出掛け | TB(0) | CM(4)

勘違い? 


ふぅとはちっとも仲良くしてくれないのに、
TVの上のにゃんことは、とっても仲良しのびぃ子ちゃん。

vivian091102 6





ふぅたんにもこんなに優しく接してあげて欲しいいなぁ~。

vivian091102 1




TVを見ていると、番組の最中はそっちに夢中だけど、
CMが始まると、この子達に視線がいっちゃうのは何故?

vivian091102 2




はぁ~い!それはふたりがとってもカワユイからでぇ~す♪
カメラ目線でいろんなポーズをとってくれます。

vivian091102 3
・・って、びーちゃんったら、寝ててもカメラ目線?^^;




あ、起きた・・?!

vivian091102 4
びーちゃんの好きな場所。
TVの上、食洗機の上、押し入れの中のふとんの上・・。
彼女は暖かい場所をよぉ~くご存知なのです。


そしてみんなに注目される場所だって。。(笑)
どこにいても、遠くからでも、
この子はいつもコチラ(びママ)のほうを見ています。

vivian091102 5
それはかぁたんの おもいしゅごし でしゅ。



そうかなぁ~?



               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
      暖かいコメント、いつも有難うございます。
               ポチっと応援ヨロシクお願いします♪



[2009/11/02 21:45] vivian | TB(0) | CM(7)
