 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そんなキャラでしたっけ? 


いつもびママのPCタイムが終わるのを
後ろのテーブルでウトウトしながら待っててくれるびーちゃん。
どうやら今日は眠ってるみたいです。
その姿はまるで、「眠れる森の美女」?

vivian090828 6
なんて思いながら、ゆっくり振り返って見ると・・




んが~~!!

vivian090828 5
えぇ~~?!汗
ちょっとガッカリなんですけど~!
でもとりあえず、記念撮影だけはしておきました。




もしもし?起きてないよね?

vivian090828 4
もしもし?


                         ・・・めっちゃ がっがりやわ~。 orz




               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
      暖かいコメント、いつも有難うございます。
               ポチっと応援ヨロシクお願いします♪

[2009/08/29 20:40] vivian | TB(0) | CM(10)

キミはいったい何者?! 


私が仕事から帰ると、いつだって真っ先に玄関まで出て来て迎えてくれるふぅ。
荷物を置いて、手を洗って、とりあえずグラスにお茶を1杯入れて、
そのままソファへ・・。
その間も、ふぅはずっと後をついて来ます。

fairy090827 2
何かご用ですか?




おなかがすいたにゃ~!
もうがまんできないにゃ~!!


fairy090827 3
・・ゴメンナサイ、嘘をつきました! ↑これはあくびです^^;
でも、こういう時、ふぅの頭の中は本当にゴハンのことしか考えてないんですよね!

その証拠に、ゴハンにさえありつけたら、
さっさとびママの前から姿を消してしまいます。
「ふぅたん、見つけた~♪」って近付いても、大慌てで長女の部屋まで走って逃げて、
ベッドの下に隠れたと思ったら、もう出てきてくれません。

キミはいったいびママのことを、何だと思ってくれちゃってるの~!!

い~もん!そっちがその気なら、こっちだってふぅのこと、
“フワフワの動くおもちゃ”くらいにしか、見てあげませんからね~ダ!!




・・・手乗り猫。

fairy090827 1

                          (息子作。)


息子にはずいぶん可愛い顔するのね、ゴハンもくれないのにさ・・。kao06





               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
      暖かいコメント、いつも有難うございます。
               ポチっと応援ヨロシクお願いします♪

[2009/08/27 21:16] fairy | TB(0) | CM(5)

何が見えるの? 


あ、びーちゃん・・。

fv090826 1
外で物音がしたので来てみたら、先約がいました。
びーちゃんのほうがひと足早かったみたいですね!




仕方がないのでふぅは隣りのダイニングの窓へ。
テーブルの上に立って、椅子の背に手を着いています。

fv090826 2
しっぽビュンビュン!誰かいるのかな~?
かーてんがじゃまをちて、よくみえにゃいでしゅ。



でもびーちゃんは、それに気付いていないのか、
いつまでもお気に入りの爪とぎの上から、動こうとしません。

fv090826 3
一緒に並んで見ればいいのにね~。
ふぅが隣に来たら、きっとびーちゃん、ふぅに「あっちいけ!」するんだろうな~。





びーちゃん、こっちおいで~!

fv090826 4
にゃに?
ようやくびーが動きました。




やっとふぅの順番が回ってきましたよ!
外はもう、日が落ちてしまって真っ暗です。

fv090826 5
ふぅったら、網戸に貼り付いて見てますね^^
めでたし、めでたし。



・・と思ったら、1分も経たないうちに、
またびーちゃんの後を追って、玄関に走って行ってしまいました~^^;




時々、“ふぅって本当は目が悪いんじゃないか”って疑ってしまうことがあります。
びーちゃんが見てる先を、
ふぅはただ、自分も見えてる振りをしてるだけのような気がするのです。




 
             にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
      暖かいコメント、いつも有難うございます。
               ポチっと応援ヨロシクお願いします♪

[2009/08/26 20:58] fairy+vivian | TB(0) | CM(5)

お姉ちゃん。 


以前記事にしたネコじゃらし。
楽しい写真がまだ残ってました~♪
びーちゃんの表情が笑えます ^^/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ねこじゃらしさん、かくごでしゅ!

fv090824 1





(びーちゃんだって、ゆずれましぇん!)

fv090824 2





(よぉ~ち、きょうは まけないでしゅ!)

fv090824 3





ちょいちょい・・♪

fv090824 5




kao03 びーちゃんはお姉ちゃんだから、ふぅが先に遊んでからね~^^

fv090824 4
(ちぇっ!)




(じゃあこうちて、ぐうぜん さわっちゃった みたいにちて・・)

fv090824 6





kao07 ーちゃんっ!!

fv090825 7
(バレタカ・・。)


普段はおもちゃで遊びたくても、
ふぅの迫力に押されて、すぐに諦めてしまうびーちゃん。
・・なのですが、生じゃらしだけは例外だったようです。


びーちゃんがこんなに喜んだ生じゃらしですが、
翌日に大雨が降り、次に取りに行った時には全部枯れてしまってました。
こんなことなら、もっとたくさん遊んでやれば良かったです。
今更後悔しても仕方ないんですけどね^^;




              にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
      暖かいコメント、いつも有難うございます。
               ポチっと応援ヨロシクお願いします♪

[2009/08/24 21:29] fairy+vivian | TB(0) | CM(11)

お風呂上りの不機嫌なふぅ♪ 


お風呂に入りました。

fairy090822 1





じぶんでかわかちましゅ!

fairy090822 2
今日のふぅは、おとなしくてイイ子ちゃんでした~^^




さて、コチラはお風呂上りの不機嫌なふぅ。
先日、kikumimicさんから頂いた、ポストカードです。
ふぅはどれだか、わかりますか?

fv090819 3
ふぅを真ん中に・・。
もちろんびママのために、kikumimicさんの優しい心遣いです。


そしてこちらが、「Love Your Necintosh」。
Mac(Macintosh)の取扱説明書の猫版(楽しいパロディ本)です。

fv090819 4
実はこの本を制作するにあたって、にゃんこのオモシロ写真を募集していて、
ウチのふぅも、企画に参加させていただいたのです。

ふぅは、「装置の清掃」というページで紹介されています。
うふふ。。「装置」っていうのは、もちろんにゃんこのコトですよ^^!
それで、カードにもある↑お風呂上りの不機嫌なふぅの写真を載せて頂いてます。

他にも可愛いにゃんこ、オモシロイにゃんこがたくさん、
そして内容も飛びっきりの面白さ!kikumimicさんのユーモアの才能には脱帽です!
(ご興味のある方、phtobackのコチラのページでご覧になれますよ^^)


kikumimicさん、とても良い記念になりました。
嬉しくて毎日携帯しております♪ 本当に有難うございました~!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ところで、今日のお風呂上りのふぅ、
不機嫌どころか、とっても可愛らしいお顔をするんですよね~!

fairy090822 4
ウチの装置、故障しちゃったのかなぁ~?
もう1回、読み直してみよう~っと!(^_-)-☆




              にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
      暖かいコメント、いつも有難うございます。
               ポチっと応援ヨロシクお願いします♪

[2009/08/22 21:49] 頂き物 | TB(0) | CM(7)

前言撤回♪ 


ごめんね、ふぅ。

昨日はふぅのこと、
太った、太ったと書き過ぎちゃったかな?

fairy090821 1

さっき、ゴハンを食べているふぅを上から撮ってみました。
ま~、たしかにコロンコロンはしてると思うけど。     ・・特にお腹回り?

でも、この時よりはずっとマシだった・・

↓ふぅを迎えた頃の古い写真を見つけました。(1歳半ぐらいかな?)
 かなりインパクトのある衝撃映像かも。
 皆さま、どうぞ深呼吸してからご覧になってくださいね。
 それではどうぞ・・。

  ・

  ・

  ・

  ・

fvmemory 1

今より1㎏以上痩せていました。




そして横から見たところ。

fvmemory 3

「骨皮スジ子」さん?




もう一度現在のふぅたんです。

fairy090821 1

ま~、たしかにコロンコロンはしてますけど。
(実際、ウエストサイズはびーちゃんを何cmも超えてしまいましたけど^^;)
でもなんか見ていて安心できますよね^^


決めた!
ふぅのこと、太っているなんて思うのはもうやめます!

・・でも、これ以上体重を増やされては困ります。
健康のこともあるしね?!  コロンコロンのプクプクちゃんっ^^♪





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おまけ

こんな仲良し(?)写真も出てきました~!

fvmemory 2
もしかして“ヤラセ”だったかも?
もう忘れちゃったけど^^;




              にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
      暖かいコメント、いつも有難うございます。
               ポチっと応援ヨロシクお願いします♪

[2009/08/21 21:43] fairy+vivian | TB(0) | CM(5)

フード選び♪ 

昨日、食器のことを記事にしたので、
今日はふぅたんのゴハンののお話をしますね。
長い割にくだらないです。
お忙しい方はスルーしてくださいね。

ふぅはストルバイト結晶の出やすい仔なので、
お医者さまから勧められた、ヒルズのs/dを食べています。
最初は調子の悪い時だけ療法食にしていたのですが、
治ったからと安心して通常食に戻すと、
必ず又、オチッコにキラキラが出てしまって、一からやり直し。

fairy090820 2
それにふぅは、調子が悪い時に限って、
ソファや猫ベッドにオモラチをしてしまうようなのです。

それって、こちらも大変だけど、ふぅにとっても可哀想なことですよね。

療法食をずっと食べ続けることには、かなり抵抗があるんですけど、
そういうことがあると、今のふぅにとってはその選択しかないのかな?と思ってしまいます。



ただ問題なのは・・


この療法食、太ります!
カロリーとかなんとか、難しいことはわからないけど・・
絶対に、太ります!  そして、美味しい・・かも!


何故解ったかと言うと・・

“太る”というのは、ふぅの最近の体重の異常なまでの増加を考えれば一目瞭然!
・・ですが、先日うっかりそのs/dを切らしてしまって、
仕方なく近所のペットショップで、とりあえずマルチケアのc/dを500g購入。
(そこではs/dは扱っていないようでした。)

ネットですぐに注文したs/dが届くまでの応急処置・・と思ったのですが、
そうは問屋のふぅたんが卸してくれませんでした!

嫌がって食べてくれなかったのですよ~。
これ、おいちくないでしゅ。 って!
ふぅがカリカリを残したなんて初めてです。
結局2日間はびーちゃんのゴハンと混ぜて、騙し騙し食べてもらいました。

そしてお待ちかねのs/dが到着。
「見た目は変わらないのにね、何が違うのかな~?」って、
袋を開けて、鼻を近付けてクンカクンカしてみて即、判明しました!
c/dとはニオイが全然違います! 何とゆーか、ニオイが濃いとでもゆーのかな?
きっとお味も全然違うのでしょう!(想像ですけど、まず間違いなく美味しいです!)
でも太る~。(・・汗。)

このs/dの前に、他のメーカーの療法食もいくつか試しましたが、どれもイマイチでした。
結局、これが一番彼女には合っているようですし、
ふぅの喰い付きもいいとなれば、仕方ないですよね・・。

fairy090820 1

お医者さまは、先日のワクチンの時、
「今は調子もいいので、無理に療法食でなくてもいいんだけど、
フェアリーちゃんは、お姉ちゃんのゴハンを盗み食いしちゃうから、
やっぱり基本は療法食にしておいたほうが良さそうだね。」
と、おっしゃってました。 さらに、
「このままフェアリーちゃんの体重が増え続けるようなら、
その時は腸の働きにも作用するw/dのほうに変えましょう。」・・・とも。

え~っ!?でもそのw/dがマズくてふぅがもし食べなかったら、
ふぅはいったいその先、どうすればいいんでしょ~~!!



と、まだ決まってもいないことで悩んでしまうびママなのでした。
ちなみに、3.5キログラムまでが上限だそうです。
・・ってことは、あと350g増えたら、ふぅは肥満児決定ってこと??!!!


注)ふぅは骨組みも小さく、
比較的小柄な女の子アビシニアンです。
猫の体格にはそれぞれ個体差があります^^





              にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
      暖かいコメント、いつも有難うございます。
               ポチっと応援ヨロシクお願いします♪

[2009/08/20 21:40] fairy+vivian | TB(0) | CM(7)

食器選び♪ 


あっちで飲んだり・・

vivian090818 1





こっちで飲んだりと、

vivian090818 2

器にはあまりこだわらないタイプのびーちゃんなのですが、




先週末、近くの雑貨屋さんで、
ずっと気になっていた器を、とうとう買ってしまいました。

fv090819 2
何故かいつも、
ベビーちゃんの食器に惹かれてしまいます。




こちらが今まで使っていたもの。

fv090819 5



どちらも、
ピンクはふぅ用、
ブルーはびーちゃん用です。




それが未だに解っていない仔が、約1名いますが・・^^;

fv090819 6

とにかく・・

たくさん食べて、いつも健康でいて欲しいものです。




              にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
      暖かいコメント、いつも有難うございます。
               ポチっと応援ヨロシクお願いします♪

[2009/08/19 19:09] fairy+vivian | TB(0) | CM(7)

見ぃ~つけた! 


長女の部屋のベッド脇にある、小さな物入れの戸が開いています。

ふ~む。 この幅は、怪しいゾ~~!!
さては、引き戸開けの名人(猫?)のあの方の仕業かにゃ~?!

vivian090818 5
ガラガラガラ・・




あ、やっぱり。。

・・おじゃまちてましゅ。(・・汗。)

vivian090818 3
それにしても大きな目!
びっくりおめめのコが本当にびっくりしちゃうと、こうなるんだ~。(笑)





今更カワイコ振っても、もう遅いっ!

vivian090818 4


ここ数日、びママは夜は長女の部屋にお泊りしています。
かなり態度のデカい居候で、長女には嫌がられておりますが(笑)、
何故か毎晩フービーズまでやって来て、ここで一緒にお泊りしていくので、
そのことだけはとても喜ばれています。

長女はふぅとは仲良しで、
ふぅもこの部屋にはよく訪ねて来るらしいのですが、
それが解っているからか、
逆にびーちゃんは、普段は殆んど訪ねて来ないそうです。

こんなところに丁度いい隠れ場所を見つけたびーちゃんですが、
びママがお泊りを止めたら、
びーの可愛いかくれんぼも終わってしまうのでしょうか?




              にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
      暖かいコメント、いつも有難うございます。
               ポチっと応援ヨロシクお願いします♪

[2009/08/18 18:36] vivian | TB(0) | CM(6)

お注射しましょ~♪ 


ごめんなさい、しばらく更新をサボってしまいました。

新しい会社、お盆休みが殆んど無しでした。(・・涙。)
全員がそうではないのだけど、
びママの担当している仕事は代わりがいなくて。
しかもとっても忙しくて、先週は
うちに帰って、ゴハンを食べて、お風呂に入ったらバタンキューの毎日でした。

・・なので今日は午前中だけ会社に出て、帰ってきちゃいました!


ブログ、放ったままで気になってました。
とりあえず、さかのぼって今日は先週月曜日の話から。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

8月10日。

その日だけは前もってお休みを頂いていたのですが、
特に予定もなく、お天気も雨がパラパラ。
何をして過ごそうかな~と考えていたら、思いついたのが・・

フービーズの ワクチン!    ・・まだでした~。

去年はびママがふたりいっぺんに連れてったんですよね^^;
でも今年はふぅの体重もかなり増えちゃったし、ひとりで行く自信がない!
それに生憎の雨。
で、結局夏休み中の息子にも手を貸してもらい、
二人で連れて行くことにしました。


今日の画像は内容とは全然関係ないですけど、
先週の生じゃらしを要求する甘えた顔のびーちゃんの写真が
まだ数枚残っていたので使っています。


vivian090817 1

フービーズの病院での態度は、
たいていそれぞれに1回ずつ先生に「シャーー!!」ってする程度。
比較的扱いやすいほうの患者さんだと思いますよ^^
それでもびーの「シャーー!!」には迫力があるのか、
毎回先生は「うわ~怖っ!」って一旦手をひっこめちゃってます。(笑)

vivian090817 2

最初にふぅから受診。
ついでに久しぶりのオチッコも診てもらいました。
療法食を続けている甲斐があってか、
濃度も少し低くなり、PHも以前の6.5から5.0に減少。
調子は良さそうです。

そして問題の体重!
なななんと、3キロ超えです!!
3.15㎏でした・・トホホ。
何度も言うようですが、成猫で1.9kgでウチに迎えた仔です。
でも先生は全然大丈夫だって言ってくれましたが^^;
そして「お顔はちっちゃいままだね^^」 とも。
お顔がちっちゃいって、それはやっぱ身体は・・・ってことじゃ?(・・汗。)
ま、健康そうなので良かったです。
そして無事お注射ブチュ~!

vivian090817 3

次にびーちゃん。
以前のカルテを見ながら、お腹のハゲのことを聞かれたけど、
「生えてきたと思ったら、又禿げてきたり・・の繰り返しです。」
「前以上には広がってきてはないんですよね?」
「・・はい。」
・・ってそんな感じの会話。
びママはハゲの治療をすることで、
逆にびーちゃんに負担を掛けてしまう気がするので、
正直このままの薄毛の状態でもいいと思っているのです。
もちろん生活面で、彼女にストレスを与えないような環境を
作ってあげるようには心掛けているつもりです。

vivian090817 4

体重は・・3.7㎏。
こちらは前回より減りました。
あ~、だんだんふぅと変わらなくなってきた~!
健康状態も良好ということで、
ハイあっち向いてて~!ブチュ~!

これでしばらく病院には行かなくても良さそうです。
いや、良ければいいですけど・・。



              にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
      暖かいコメント、いつも有難うございます。
               ポチっと応援ヨロシクお願いします♪



[2009/08/17 15:18] fairy+vivian | TB(0) | CM(9)

文字通り・・。 

昨日、仕事の帰り道に、
フービーズへのとびっきりのお土産を見つけました♪
喜んでもらえる自信はあったけど、
それが予想以上の歓迎ぶりでして・・!


ふぅの甘えた顔ったら!
“ねぇ、はやくはやくぅ~!”

fairy090809 1





びーちゃんなんて、おひげのお花が満開です!!
あ、お土産、チラッと見えちゃってますね^^

vivian090809 2





そう、お土産の正体は「猫じゃらし」です。
びママが持ち歩くとふたりで付きまとってきて、その可愛いこと!(嬉^^)

fv090809 1
ふぅはとにかくニオイが気になるらしくて、
ずっとクンカクンカしています。
見た目によらず、用心深いコなのです。



ふぅたん、どんなニオイがしたのかな?(笑)

fairy090809 2





そしてもっと意外だったのが、びーちゃん。
持って帰ってきたのを見た時から、もの凄い勢いで迫ってきました。
ジャンプしたりパンチしたりで、もう大変!

ちょっと落ち着いてきてくれたので、
ようやくまともな写真が撮れました~^^;

vivian090809 3





キレイな場所で見つけたので、
安心して遊ばせられます。

vivian090809 4





そんなに喜んでもらえるのなら、
これから毎日摘んで来てあげるね~!

vivian090809 5





最後に・・。
これがびーが甘える時に見せる最高の表情♡
特別な時にしか見せないので、やっと撮影に成功しました!

vivian090809 1
いつものドングリ目じゃないところがミソ!
少し傾けた首も、ひと回り小さいおめめも、
誰もいない間にびーが鏡の前でこっそり練習しているって、
家族内では専らの噂です。(笑)
そしてみ~んな、このちっちゃいおめめにコロリとやられちまうのです。

特別な時っていうのは、
例えば、アイスクリームが欲しい時、
シュークリームが欲しい時、プリンが食べたい時、
生クリームをペロッとさせて欲しい時、
唐揚げが食べたい時、
おさかなが欲しい時・・etc。

はい、白状します。
びーちゃんはふぅより数倍食いしん坊です^^;
食べ物じゃないものにこの顔で迫ってきたのは、これが初めてだったかも?!


やっぱ“猫じゃらし”って凄いんだ!





              にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
      暖かいコメント、いつも有難うございます。
               ポチっと応援ヨロシクお願いします♪

[2009/08/09 22:39] fairy+vivian | TB(0) | CM(10)

おなかは丈夫なんですけどね。 

暑いね~^^; 
びーちゃんも飲む? 冷た~いアイスコーヒー入れたよ^^

vivian090806 2
ハイ、どうぞ。




かあたん、そんなの飲めるわけないじゃないでしゅか!

vivian090806 3
そうなの~?びーちゃん、ホントにいいのォ~?!




・・やっぱり ちょと待ってくだしゃい!

vivian090806 1
ンペッ、ンペッ・・♪





氷だけでは満足できないのかな?

vivian090806 4
ホーローのカップが、冷たい飲み物で冷え冷えになってるって解ってるのかな?
びーちゃん、他にも冷蔵庫から出した麦茶のガラスボトルなんかも大好物です。

あんまり冷たいものばかり飲んでる(?)と、ポンポンが痛くなっちゃうゾ!
それにお行儀もあまり良くないでしょ?!




s-DSC07381.jpg
よいこのみんなは、まねちないほうがいいかもでしゅ。
ンペンペ ちたいときは おかあたんにきいてからにちてくだちゃいね^^!




 
              にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
      暖かいコメント、いつも有難うございます。
               ポチっと応援ヨロシクお願いします♪

[2009/08/06 21:37] vivian | TB(0) | CM(7)

癒してあげましゅ! 


昨晩のこと。


いや~ん、またなのぉ~!heart09

fairy090805 1
(カメラ、カメラ・・!)




びママの枕元でこの寝顔~?!

fairy090805 2
(目覚まし時計合わしてる場合じゃないわ!)




びパパも気付いて見に来ました!
この“無防備なお姫様”を一緒に観賞♪

fairy090805 3
(モフモフした~い!)





我慢しきれずふたりで突っついたら、よじれながら変形!

fairy090805 4
片手でおめめを隠して、もう片方はアンヨの間に・・。





(う~~ん、もぉ~)








「か~わいいっ!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 」


うふふ。今夜も楽しみ・・♡





               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
      暖かいコメント、いつも有難うございます。
               ポチっと応援ヨロシクお願いします♪


[2009/08/05 22:15] fairy+vivian | TB(0) | CM(5)

ずっと待ってましゅ! 


何を見てるの?

vivian090804 2





誰かいる?

fairy090804 3





もうすぐ 来ましゅよ。

vivian090804 1





もうすぐもうすぐ・・。

fairy090804 1





来まちたか?

fv090804 1

                       まだでしゅけど・・ もうすぐでしゅ!



春に生まれた外猫ちゃんたちが、
最近ウチのマンションの周りも遊びに来てるようなのです。

びーちゃんはそれ程でもないのだけど、
ふぅが大変気になるらしく、
一日の殆んど(寝てる時以外)は、玄関のあたりでソワソワしています。

彼女、玄関の網戸越しに白黒の外猫ちゃんに遭遇したらしくて!
その外猫ちゃん(勝手にランランちゃんと命名)が、
ふぅを見つけて「なぉ~ん、なぉ~ん♪」と鳴いたので、
びパパが気付いて玄関まで行ったら、慌ててどこかに逃げて行っちゃいました。

でも、ふぅはそれがとっても嬉しかったのか、
その後慌てて廊下を走って来て、リビングにいたびーちゃんに報告してました!

「びーたん あのねあのね、いまね、~んな しろいのと くろいのと えっと・・絵文字名を入力してください

・・って、そんなふうに見えただけなんだけど^^;

その翌日、ランランちゃんがもうひとりお友達を連れて来ましたが、
びパパが外出しようと玄関を出たので、これまた退散。
それからは、びママのいる時間にはもう来ていないようです。

今は夏休みで子供たちが家にいるので、日中も網戸にしているのですが、
どうなのかな~?ランランちゃんは遊びに来ているのでしょうか?
子供たちからは何も聞かないので、たぶんアレっきりだと思うのですが・・。

ふぅはお友達が欲しいのかな?
びーちゃん、あんまりカマってくれないからね~!(笑)

ランランちゃん! たまにはふぅの顔、見に来てやってね!




最後にサービスショット!
鼻フェチの花梨さんからのリクエストで、「ふぅの鼻の穴」です♪

fairy090804 2




               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
      暖かいコメント、いつも有難うございます。
               ポチっと応援ヨロシクお願いします♪


[2009/08/04 19:32] fairy+vivian | TB(0) | CM(8)

猫の癒し、人の癒し。 


マタタビの粉にはあまり関心を示さないふぅたんですが、
最近になって、実になら反応するってコトを発見!

fairy090802 1
くんかくんか・・。
お鼻がピクピク動いています^^



匂いを確認した後に、お味見開始!

fairy090802 2
何故か眉間にデコシワが・・!(笑)




あ~ん、びママの指がヨダレでビチャビチャになってきた~!

fairy090802 3

びーちゃんはそれ程興味がないみたい。
お子ちゃまなふぅのほうが、意外にもよく反応します。
でも、酔っぱらったりは全然しなくて、
ただヨダレでベショベショにしてカジカジするだけなんですよね~。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は久しぶりにひとりでお買い物に行って来ました。
大学生になった娘のお供で行くのとは違って、
自分のペースでゆっくりと歩いて、見たい物だけを見て、
疲れたら帰ってくればいいので、とても楽しかったです。
それどころか、毎日の仕事の疲れも取れたような気がしています^^

and090802 1
そろそろ無くなりそうな化粧品が色々あって、
気になっていたのだけれど、それも解決。

最近は口紅のケースに名前を入れてくれたりするんですね・・

デパートの店員さんに口紅の色を選んでいただいたり、
マスカラの上手な付け方を教わったり・・。
(左の目尻のまつ毛あたりがどうも苦手なんです^^;)

慌ただしい日常で、
そんな時間が自分にとって、
とても大切なことのように思えた一日でした。


・・もちろん、家に帰ってきた今も、
可愛いフービーズに、たっぷり癒してもらってますよ~♪

よし!明日から又頑張るゾッ!






               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
      暖かいコメント、いつも有難うございます。
               ポチっと応援ヨロシクお願いします♪

[2009/08/03 00:49] お出掛け | TB(0) | CM(4)
