 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アクビの撮り方。 


比較的、キレイに撮れた写真でも、

fairy090427 1




躊躇して、アクビの瞬間を逃してしまっては、意味がありません。

fairy090427 2
おわりまちた・・。



それなら多少ピンボケでも、

vivian090427 1




思い切ってシャッターを切るべきです!

vivian090427 2




わっ、びーちゃんの変顔、撮れたっ!!

vivian090427 3
思わぬオマケが付いてきたりします^^;

                   ・・おわりまちた。



               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
      暖かいコメント、いつも有難うございます。
               ポチっと応援ヨロシクお願いします♪







お口直しにキレイなお花でも・・。
我が家の庭に今年もバビアナが咲きました。

flower090427 1
何もしなくても、毎年春になれば勝手に咲いてくれる優等生です。




こちらは、アジサイの赤ちゃん。

flower090427 2
今年も順調に成長しております。

[2009/04/27 21:01] fairy+vivian | TB(0) | CM(12)

見張り番。 


月曜の朝、突然我が家の洗濯機が、
脱水中に物凄い音をたててお亡くなりになられました。
ウチの電化製品の中では一番の長生きさんでした。
びママは夕方、仕事を終えた足でそのまま電気屋に走り、
新しい洗濯機は、その日のうちに我が家にやってきました。



びーちゃん、新しい洗濯機さんとも仲良く出来るかな?
知らないおじちゃん二人が連れてきた、新しいオトモダチ・・(?)

vivian090422 1




早速夜、試運転してみました。
見慣れない新顔さんに興味津々・・だけど、

vivian090422 2





予測のつかない動きには、かなりビビってます!

vivian090422 4





だいじょうぶでしゅ! おうちはびーたんがまもりましゅから・・!

vivian090422 5





そして翌朝も。

vivian090422 6





びーちゃん、見張り、頼んだからねっ^^!

vivian090422 7
はぁ~~い。



もしかして彼女、夜ちゃんと眠れなかったとか・・?(笑)




               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
      暖かいコメント、いつも有難うございます。
               ポチっと応援ヨロシクお願いします♪





おまけ♪

びーちゃん、お食事タイム!
先に食事を済ませたふぅと、しばらく見張り番交代中。

GetAttachment[1]
(息子の携帯で撮影。)

[2009/04/22 22:49] vivian | TB(0) | CM(15)

野性的なふぅ? 

欲しいって言うから入れてあげたのに、

fairy090419 1





なんでそんなに偉そうなの?

fairy090419 2





・・美味しかったんでしょ?!

fairy090419 3





いったい何様のつもりっ?!

fairy090419 4

朝食の時間。
牛乳パックを見ると必ず擦り寄ってくるのがびーちゃんで、
その様子を見て、「なになに~?ワタチも、ワタチも~!!」ってやってくるのがふぅ。
たまにびーちゃんにだけ内緒でコッソリあげるのだけど、
いつも「お腹の弱いふぅは我慢ね」・・じゃ可哀想かなと思って、
今日は少しだけど、ふぅにもお皿に入れてあげたのに・・。

・・なんじゃ、これ?
逆毛立てて、何が気に入らないの?



               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
      暖かいコメント、いつも有難うございます。
               ポチっと応援ヨロシクお願いします♪





                        


トールも新作が出来たので、良かったら見て帰ってくださいね。


この忙しいのに、月1のトールペイントの教室だけは頑張って続けています。
おかげで疲れが出たのか、昨日は一日風邪で寝込んでしまいましたが・・^^;
今回のは結構大きさがあるのと、明るい感じが気に入って、
リビングの壁面に掛けることにしました。



malerei090419 1




優しい色合いが気に入っています。

malerei090419 2

次はどんな絵を描くのかな?
いつもお教室に行くのが楽しみです。
[2009/04/19 18:42] fairy | TB(0) | CM(10)

SAKURA~♪ 


お久しぶりです。
そして今日は久しぶりに良いお天気でしたね!

関西地方もようやく桜が見頃を迎えたようです。
そんな今日、びハハは仕事を休んで、長女の大学の入学式に出席しました。
(・・少しだけ、お付き合いくださいね^^;)




今日の日を待ってくれていたかのように、満開の桜が、新入生を出迎えてくれました。

sakura090406 1




慣れないスーツとパンプスが、何となくぎこちない新入生たち。

sakura090406 3


入学式の後、午後からはオリエンテーションがありました。
これから共に学生生活を過ごすこととなる初対面の仲間たちと
桜の木の下で、初めての昼食を・・。

sakura090406 8



そんな期待と不安で胸がいっぱいの彼女たちを、
桜の木の常連客さんが上から見下ろして、「クスクスッ」っと笑っていたような・・。

sakura090406 2



そして、ひと足お先にびハハは帰宅することに・・。



最寄駅から自宅への帰り道は、
先日お話していた川沿いの桜並木を通ります。
職場への往復も、毎日この道を自転車で走っています。

sakura090406 4
今週いっぱいはお天気もいいみたいだし、最高だな~♪



桜の花は青い空に映えますよね。

sakura090406 5




今日は本当に良い一日でした。

sakura090406 7



そして・・



お待たせしました!
最近のフービーズです。

fairy090406 1
ふぅのお気に入りのお家、気に入りすぎて、
いつの間にか、こんなことになっています~^^;
ふぅったら、ダンボール齧りを覚えて縁をガジガジするのです!
前面が壊れてしまったので、切り取ってガムテで縁を補強したのですが、
ガムテなどお構い無しに、その上から又ガジガジ・・。
新しいのを買うかどうかで今、悩んでいます^^;



先週のある寒い日。
びーちゃんがお庭に出たがったので、ふぅのセーターを着せてみました!

vivian090406 1
それが全然嫌がらなくて、拍子抜けしちゃいました。
いつまででも平気で来ていてくれたので、本当にビックリ!
びーちゃんは首輪はOKだけど、お洋服はNO!の子だった筈なのになぁ~?

いつもお姉ちゃんのびーちゃんが、
ちょっと幼く見えて可愛かったです^^




               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
      暖かいコメント、いつも有難うございます。
               ポチっと応援ヨロシクお願いします♪



[2009/04/06 21:29] お出掛け | TB(0) | CM(17)

ツンツン系お姫様たち。 


朝。
ふぅたん、行ってくるね~!

fairy090401 1




あっそ。

fairy090401 2



夕方。
びーちゃん、ただいま~。

vivian090401 3




あっそ。

vivian090401 1





ひ、ひどい・・涙




晩御飯の時間までは、こうやって無言の圧力を掛けてくる二人なのです。
あ、その前に、びーの「蛇口の水が飲みたいから、早く出せ出せ攻撃」があった!
お水を出しても少し飲んだらプイとどこかに行っちゃって、
止めたらすぐ又戻ってきて、「出せ出せ攻撃」です!
ふぅの「ゴハン出さなきゃソファで爪とぎするぞー攻撃」ってのもあります。(涙)

7時になって、ようやく食事ににありつけると、
その後はそれぞれの気に入った場所で、落ち着いてくれるんですけどね。
時々仲良く走り回る姿なんかも見られます。

・・って、ふたりとも全然可愛くないですよね?!
ふぅたんはご存知の通り、人間に対してはあまり甘えっ子ではありませんし、
びーちゃんは甘えっ子だけど、自分はじっとしていて、
ヒトを呼び付けて動かしてばかり・・。

だからびママはいつも、無理矢理とっ捕まえてこちらからスリスリしています^^;
女の子だからかな~? 男の子のほうがこういう時絶対、優しい気がするな~。
“ウチのアビ(アビ意外もOK!)、女の子だけどとっても可愛く甘えてきますよ~♪”
って方、いたら手をあげてくださ~い!
(たくさんいたら、ひとりで落ち込みそう~。)





               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
      ありがとうございます。
              ポチっと応援ヨロシクお願いします♪

[2009/04/01 20:13] fairy+vivian | TB(0) | CM(17)
