 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぐみにゃんカレンダーでごあいさつ。 


“ぐるぐるにゃんこ”のkotomoさんから、
とっても可愛いぐみにゃん♪のカレンダーをいただきました。

ぐみにゃんカレンダー1
ブログ4周年なんですって。
ぐみにゃんは、4歳のびーちゃんより少しだけ年上の、お兄ちゃんのような存在です。
つまり、お家に来て間もない頃から現在までのぐみにゃんの成長記録が
ブログの中にずーっと綴られていると言うことなのです。
それって、なかなか簡単に出来ることではないですよね。。。


ぐみにゃん、来年からヨロシクたのむネ!

ぐみにゃんカレンダー2
kotomoさん、ブログ4周年本当におめでとうございます。
びママもこれに習って、来年もフービーズの成長日記を
何があっても、投げ出すことなく綴って行きたいと思っています!
これからもよろしくお願いしますね。

そして素敵なカレンダーをどうも有難うございました!




さて、今年も残りわずかとなりました。
振り返ればフービーズにも、色々なことがありました。
ふぅたんは病気もたくさんしたし、イタズラもたくさん・・。
びーちゃんはそんなふぅたんに圧倒されちゃったのか、
大きな禿げをこさえたりもしました。

でもどちらも、今は良い方向に向かってくれています。
このまま来年は病気のない、健康な年になって欲しいと願っています。


そんなふたりが昨日、あっと驚く光景を見せてくれましたよ^^
(カバーの掛かっていない、ヌードのクッションはスルーしてくださいね^^;)

fv123002.jpg
   ・・・仲良く寝てます♪^^



年賀状を作るのに必死で、ふたりのこと構ってやれなかったんです。
ふてくされ気味のフービーズ、変なところで気が合ったのかな?

fv123001.jpg




カメラを向けると、ふぅがあっちを向いてしまいました。

fv123003.jpg
びーちゃんったら、優しい寝顔して・・♪



フービーズの猫団子、来年は期待できそうですね!
・・てか、もうこれは猫団子と言ってもいいのかな?(嬉!)

皆さま、
 今年一年、“fairyvivian”を暖かく見守ってくださって
                    どうもありがとうございました♡

いつもお世話になっている猫友さん、
影ながら応援してくださる読者の方にも感謝です。
来年もフービーズ&びママらしく、
相変わらずのボチボチ更新で頑張りますので、
皆さまどうぞよろしくお願いします。


                  にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

       2008年最後のポチ、お願いします♪
                皆さまどうぞ良いお年をお迎えくださいね!



はぁ~ やっぱりこうなっちゃったか~!

fv123004.jpg
                                      来年につづく~。






[2008/12/30 19:08] fairy+vivian | トラックバック(-) | コメント(-)

みんなで大掃除♪ 


年の暮れですので、我が家も大掃除をしております。

・・が、この子もお手伝いしてるつもりなのでしょうか?

fairy122701.jpg




外し残したカーテンのフックを、ちょいちょいしてます。

fairy122702.jpg




あ・・・

fairy122703.jpg




落ちた。

fairy122704.jpg
これを残り全部やってくれました^^!



そのあと、床を掃除しようとホットカーペットを移動中も・・。

ふぅが てんけんちて あげましゅ♪

fairy122705.jpg
でもこれは、むしろ邪魔・・^^;



それに比べると、びーはさすがお姉ちゃん。
邪魔にならないように点検しています。

ちょっと まどに よごれが のこってましゅよ!

vivian122701.jpg




あとはおりこうさんに、様子を見ていました^^

vivian122702.jpg
じゃまをちては だめでしゅ。 



                にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

  かあたんは背が低いので、ふぅのお手伝いはとても助かりましたよ^^
    さすが、3歳!頑張ったふぅたんに、褒めポチ♪お願いしま~す!




ひよこ コメントのお返し、出来そうにないので、
しばらくコメント欄は閉じさせていただきますね。



[2008/12/28 11:59] fairy+vivian | トラックバック(-) | コメント(-)

メリクリ&Happy Birthday!! 


メリークリスマス!!

fairy122301a.jpg
そして・・



ふぅたん、
お誕生日おめでとう~!!


今年で3歳になりました。
       ・・・見えない? でも本当に3歳なんですよ^^;

fairy122302.jpg

本当はふぅのお誕生日は26日なのですが、
毎年26日は、クリスマスの翌日で近くのケーキ屋さんが全部お休みになってしまうのです。
去年はそれで失敗したので、今年は早めにお祝いすることにしました♪



おなかの弱いふぅだけど、
この日だけは特別のお約束~♪

fairy122303.jpg
ふぅはいつもクリスマスと一緒にお祝いしてもらえるから得だよね^^


ちっちゃいけど、いつも元気いっぱいのふぅたん♪
いつも笑顔をたくさんくれてありがとう。
今年は少しずつだけど、身体も丈夫になってきてよかったね。
その調子でこれからももっともっと強い子になってくださいね!
びーちゃんとも仲良くなれますように・・



あ、びーちゃんは、今回はモデル出演のみで~す♪

vivian122301.jpg
めりーくりしゅましゅ・・でしゅ。




               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

     3歳になったふぅにお祝いのポチをお願いしま~す!
[2008/12/24 00:00] fairy | TB(0) | CM(19)

あとちょっとが難しい。 


さわりたいなぁ~、

s-DSC00508.jpg




びーたんの せなか。

s-DSC00513.jpg




でも きっと おこられちゃいましゅ。

s-DSC00604.jpg




・・だって こわいもん!

s-DSC00599.jpg






               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

     ふぅたん、もうちょっとだよ、がんばれ~!!
                ふぅに応援のポチお願いしま~す!



[2008/12/22 12:51] fairy+vivian | TB(0) | CM(11)

待ってましたっ!! 


すこ~しオスマシしているふぅたん。
たまにはこんな、おしとやかなのもいいでしょ?(笑)
でもコレを投げるといつものふぅたんに早代わり!
見ててね・・。

fairy122001.jpg




ポイッ

fairy122002.jpg



キャッホ~!!

fairy122003.jpg



あ~、とんでいっちゃう・・。

fairy122004.jpg



ナイスキャ~ッチ!

fairy122005.jpg



めんぼうさん、じっとしてて~。

fairy122006.jpg



うへっ。

fairy122007.jpg



カジカジ・・。 もうにがちましぇんよ~!

fairy122008.jpg


まるで綿棒が生き物のように
ふぅと一緒に跳んだり跳ねたりして見えるから不思議。



今日はスポーツモードに挑戦しました。
カシャカシャカシャ・・。
連写のシャッター音が爽快です!



                  にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

    綿棒は遊び終わったら必ずゴミ箱に捨てましょうね!
           ハーイ(^o^)/ ここにポチっとお返事お願いしま~す!



[2008/12/20 20:14] fairy | TB(0) | CM(9)

君の横顔。 


詰まっていた予定がようやく一段落付いて、
今日はホッと一息の一日でした。
猫たちもの~んびりしています。
新しいカメラでびーちゃんの横顔を撮ってみました。

vivian121801.jpg
見えますか?
びーちゃんのまつげ。

今まで何度も横顔の写真を撮りましたが、
いつも近くから撮ろうとするので、
こちらを気にしてか、こんな表情は見せてくれませんでした。
これ、実は望遠レンズを付けて、
少し離れた所から気付かれないようにそぉ~っと取りました。

びーちゃんの横顔が昔から好きです。
そしてこの優しいまつげも。


カメラはSONYのα200。
家に古いミノルタの、デジタルではないカメラとレンズ3本があって、
今回はそれに合わせて、本体だけを買いました。
久しぶりに復活したレンズたちです。

以前は幼い子供たちを撮る為に、びパパが使っていた一眼レフ。
これからはデジカメに変えて、可愛いフービーズをびママが撮ります。



あれれ?そのままレンズを横に移動させるとこんな足跡(?)が・・。

fairy121801.jpg
ちっちゃな手・・。
さて誰がやったのかな?(笑)



                  にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

       じゅうたんに足跡付けた悪い仔はだあれ?
            わかった人は、ここにポチっとお願いしま~す!




                          


人気ブログ“猫魂”のたいさんから、
またまたこんなに可愛いカレンダーが届きましたよ!

nekodama121802.jpg
さすがに4にゃんいると、カレンダーも賑やかで楽しいですね♪
そして相変わらずお写真もとても素敵!
フービーズもこの次はこんなの撮ってみたいな~。
・・なんて色々思いながら眺めておりますよ^^



びママのお気に入りは2月のバッシュ君と7月のニコラ君かな?

nekodama121803.jpg


定期入れに入れて、お守りのように使わせていただきますね。
いつも頂いてばかり、たいさんどうも有難うございました。
[2008/12/18 22:18] vivian | TB(0) | CM(13)

念願のデジイチ。 


わ~い!
デジイチ買ってもらっちゃったよ~♪
びパパさんからのちょっと早いXmasプレゼントです。



とりあえず~、

vivian121501.jpg
ササミを見つめるびーちゃん。



・・と、

fairy121501.jpg
ヨダレを垂らすふぅたん。  ・・です^^;





               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

  食いしん坊姉妹、フービーズにポチっと応援お願いしま~す!



これから説明書読んで、色々覚えねば・・。


                          
 
そして・・。

「ユーロ-エン 為猫相場展望」のkikumimicさんより、
こんなに素敵な、ユーロくん&エンちゃんのマグネットカレンダーを
いただいちゃいました~♪

kikumimicさんより
kikumimicさんの息子さんの快気祝ということで、
元気になったボクちゃんのお写真も入っていました^^
ツルツル&プクプクほっぺの、とっても可愛い男の子です!


こちらからは、何もしていないのに、なんだかごゴメンナサイ。
そしてkikumimicさん、本当に良かったですね!
これからもどうぞヨロシクです。
素敵なプレゼント、どうもありがとうございました。



<お詫び>

先週からあれこれとバタバタと忙しく、
皆様へのコメント返しも出来ないままになっていてごめんなさい。
頂いたコメントは、どれも楽しく読ませていただいています。
ただ今日明日も、水曜日のトールペイント教室の宿題に集中しようと思っています。
週末には落ち着くと思いますので、もうしばらくお許しください。




[2008/12/15 10:36] 頂き物 | TB(0) | CM(14)

プレゼント抽選会♪ 


ブログ“fairyvivian”2周年記念のプレゼント企画に
たくさんのご応募をいただき、どうもありがとうございました。

今日は早速、楽しみにしていた抽選会をしましたよ~!


ご応募くださった方々は、

 ベルさん
 おさむにぃさん
 アルバトロス博士さん
 ゆずみどりさん
 モモママさん
 マオさん
 花梨。さん
 キキさん
 kotomoさん
 きおさん
 みんみんさん
 あきぷーさん
 カピバラ丼さん
 とろころさん
 kikumimicさん
 masakoさん
 呉羽さん
 ライラママさん      (応募順)

の合計18名さまです。


この中から抽選で3名の方に、
「フービーズ賞」「びーちゃん賞」「ふぅたん賞」を決めさせていただきます。




・・のはずだったのですが、この抽選会のアシスタントを務めるはずのフービーズが
ちっとも言うことを聞いてくれません。

びーちゃんは高みの見物だし、

抽選2
はやく やりなちゃいよ!



ふぅたんは、賞品の最終チェックに夢中です。

抽選
かあたん、 このへんの ふわふわぐあいが たらないでしゅよ。



仕方がないので、傍で見ていた長女に、くじを引いてもらうことにしました。
(最初からそうしてればよかった・・^^;)

まず、ご応募いただいた皆さまのお名前を紙に書いて、くじを作りました。

抽選3
紙が少々ヨレヨレしているのは、
フービーズと何度もリハーサルをして、失敗したからです^^;


さて、いよいよ抽選ですよ!
誰が当たるのかな~???

よ~く見ててくださいね!













ゆずみどりさん呉羽さんみんみんさん、おめでとうございま~す!
引いた順に、「フービーズ賞」「びーちゃん賞」「ふぅたん賞」とさせていただきますね。
※尚、プレゼントの内容は、賞のネーミングとは特に関係がありませんのでご了承ください。

ゆずみどりさんと呉羽さんへ。
  サイドバーのメールフォームより、お名前とご住所を教えてくださいね。
みんみんさんへ。
  ご住所に変更のある場合はご連絡くださ~い。

お待ちしております♪


残念ながら当たらなかった皆さま、ごめんなさい!
これに懲りずに、またこのような企画をした時には是非ご参加くださいね!
これからもどうぞヨロシクお願いします。



               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

これからも、宜しくお付き合いくださいね! ポチっと応援お願いしま~す!
[2008/12/11 21:05] イベント | TB(1) | CM(14)

どっちにするの? 


ようやくびママ家にもファンヒーターが登場しました。
うちはマンションなので、ホットカーペットだけでもまだ充分暖かく、
余程でない限り、スイッチを入れることはないのですが・・。


ずっと前に座りこんで、点火するのを待っている子がいます。

あったかいの、ぶ~んって ちてくだちゃい。

vivian121001.jpg
今日は暖かいから、点けないよ~。
お座布団にでも寝転んでゆっくりしたら?




どっちに?

vivian121002.jpg
好きなほうにどうぞ~。



こっち は びびちゃんのだし・・

vivian121003.jpg




こっちは あたらちいの・・。

vivian121005.jpg




ふーーぅ 

vivian121004.jpg




きめまちた、 こっちでしゅ絵文字名を入力してください

vivian121006.jpg



びーちゃん、かなり悩んでいましたが、
ようやく左の新しい座布団に決めたようです。
そんなに悩まなくても、どっちもアナタの物ですよ!
ラタンのカゴに敷いていた座布団を冬仕様に変えたかったんです。
びーちゃんが気に入ってくれたなら良かった・・♪

でも、それから数分後・・。

vivian121007.jpg
かあたん、ぶ~んは まだでしゅか~?



               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

夏は暑がり、冬は寒がりのびーちゃんにポチっと応援お願いしま~す!


はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  
      ブログfairyvivianはお陰さまで2周年を迎えました。
      皆さまへの日頃の感謝の気持ちを込めて、
      ささやかですが、プレゼントをご用意させていただきました。

      詳細はコチラから。コメント欄よりご応募ください。
      お待ちしていま~す!
      応募の受付は終了しました。有難うございました。
はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  はーと 
[2008/12/10 20:07] vivian | TB(0) | CM(7)

チラッとお見せします♪ 


昨日の夜。

かあたん、まだ できないんでしゅか?

fv120802.jpg
ごめんねぇ~、もうあとちょっとだからね~絵文字名を入力してください



そして、今日。。。


で~きたっ!jumee☆SaturdayNightFeverL

えっと、何が出来たかと言うと・・・


じゃ~ん!!

fv120803.jpg
おざぶとん でしゅか?



一応そのつもり・・なんだけど・・。 だめ?

fv120804.jpg
ちょっと ちいさく ないでしゅか?

えぇっ・・そう?^^;



実は週末、ブログの更新もコメント返しもサボって、(ゴメンナサイ。)
にゃんこ達のお座布団をチクチク縫っておりました。
そしてようやく完成。
びーちゃんの指摘どおり、お座布団にするには少し小さかったかも?
そういう場合は↓このように、ちょっとずらして使っていただくとして、

fv120801.jpg

クローバー今回多めに作りましたので、プレゼント企画の賞品にさせていただきま~す!

ふたりの反応を見ていると、
まあ、作ったんなら使ってあげてもいいでしゅよ・・って感じ?
上の写真のようにファンヒーターの前に並べると、
いい感じにふたりも並んでくれました。
お届けした先の猫ちゃんも気に入ってくれるかなぁ~。
抽選会、楽しみにしていただけると嬉しいです。



但し、ふぅの鼻水付きが当たっても返品・交換はお断りしますね・・^^;

fv120805.jpg
ZZZ・・・。





  皆さまの暖かいコメント、いつも楽しく読ませていただいてます。
        お返し、少し遅れますがお許しくださいね。



               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

         ポチッとしていただけると とても嬉しいです♪



応募、まだの方はコチラから。

はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  
      ブログfairyvivianはお陰さまで2周年を迎えました。
      皆さまへの日頃の感謝の気持ちを込めて、
      ささやかですが、プレゼントをご用意させていただきました。

      詳細はコチラから。コメント欄よりご応募ください。
      お待ちしていま~す!
      応募の受付は終了しました。有難うございました。
はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  
[2008/12/08 20:06] fairy+vivian | TB(0) | CM(13)

びーちゃん小ネタ集♪&紅葉狩り。 


はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  
      ブログfairyvivianはお陰さまで2周年を迎えました。
      皆さまへの日頃の感謝の気持ちを込めて、
      ささやかですが、プレゼントをご用意させていただきました。

      詳細はコチラから。コメント欄よりご応募ください。
      お待ちしていま~す!
      応募の受付は終了しました。有難うございました。
はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  


今日はびーちゃんの、ボツになりかけてた小ネタ集~。


(その1)
朝、日差しが入ってポカポカの間は
ソファーでふぅとお昼寝するのがあたり前のようになって来たフービーズ。
ところが、午後になると少し肌寒くなってくるのか、
ふたりの姿は見えなくなります。

vivian120502.jpg
ふぅは、いつもあったかいイチゴハウスへ移動。
そしてびーちゃんは・・・・ハイ、いつもこの中です!


(その2)
びママと追いかけっこして、大興奮のびーちゃん!
モサモサしっぽのままで、ソファーの下に逃げ込むの図。

vivian120503.jpg
ああ~、もうモサモサが半分ぐらいに小さくなっちゃった!



(その3)
ぷぷっ。首がない・・。
・・っていったい何をしているのでしょう~?

vivian12050b.jpg
天井に留まった虫さんを目で追っているのでした~。




               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

    もうひと息・・な小ネタを3つ集めてみました~。
               びーちゃんにポチッと応援お願いしま~す!




昨日、京都に行ってきました。
ここからは、猫とは関係ない話題ですが、
お時間と興味のある方は、読んで下さると嬉しいです。
続きを読む
[2008/12/05 20:05] お出掛け | TB(0) | CM(11)

羽根布団の舞♪ 


少し前に撮影して、ボツになっていた写真です。
今日見たら面白かったので、今更ですがUPすることにしました♪

撮影は9月末。
朝ベランダに干して、取り入れたばかりのふかふかの羽毛布団に
びママがカバーを掛けています。
ふぅは傍に来てびママの邪魔ばかり・・。

fairy093001a.jpg



こういうチョロっと出た紐、好きですよね~^^!
ふったらまた、おちりフリフリ♪ していますよ!

fairy093002a.jpg



冬布団への取替えは、家族4人分。
その度にすっ飛んできて、「わ~い!ふかふかだぁ~heart03の舞」を披露してくれます!

fairy093004a.jpg




その様子が動画に残っていましたので、ご覧ください♪



面倒な家事も、にゃんこを遊びながらやれば、結構楽しいですよね♪



               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

     最近ランキングバナーをよく貼り忘れちゃって・・^^;
               ポチッと応援ヨロシクお願いしま~す!





はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  
      ブログfairyvivianはお陰さまで2周年を迎えました。
      皆さまへの日頃の感謝の気持ちを込めて、
      ささやかですが、プレゼントをご用意させていただきました。

      詳細はコチラから。コメント欄よりご応募ください。      お待ちしていま~す!
      応募の受付は終了しました。有難うございました。
はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  はーと  
[2008/12/04 07:04] fairy | TB(0) | CM(16)

キルト大好き!&プレゼント告知。 

新しいソファーでの爪研ぎ防止策でキルトのカバーを掛けたら、
何のためらいもなくフービーズが寛ぎ始めたのにはびっくり!
掛ける前は、もっとヨソヨソしかったのにな~。

fv110202.jpg
びーちゃんは大切な黒ゴム持参です♪
そしてふぅは・・・


またびーちゃんにちょっかいを出して怒られてますよ^^

fv110201.jpg




たくさん遊んだ後は、たくさん寝るのがにゃんこの仕事。

fv110205.jpg




これは いいでしゅ・・。 zzz

fv110207.jpg




ごうかく でしゅ・・。 
 zzz

fv110206.jpg

ふたりに合格点をもらって、びママもやっと落ち着けま~す♪

・・・って、アンタたちにソファーを乗っ取られちゃったら、
かぁたんの座るところが、ないんですけど~~絵文字名を入力してください


オチが着いたようで・・^^;


               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

    ぽっかぽかのフービーズにポチッと応援お願いします!




ニクキュウ  ニクキュウ  ニクキュウ  ニクキュウ  ニクキュウ  ニクキュウ  ニクキュウ  ニクキュウ  ニクキュウ  ニクキュウ  ニクキュウ  ニクキュウ    

それでは、前回お約束していた、“2周年記念プレゼント”のお知らせです。


fairyvivianのブログが2周年を迎えました。
いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
いつも訪れてくださる皆様への感謝の気持ちを込めて、
ささやかではありますが、お礼のプレゼントをご用意しました。


プレゼントは3名様分です。
“フービーズ賞”“びーちゃん賞”“ふぅたん賞”の3つ。
プレゼントの種類はこちらで決めさせてくださいね。
複数のご応募があった場合は抽選とさせていただきます。

fairyvivianのブログをいつも読んで下さっている方なら、
どなたでもご応募していただけます。
是非この機会に始めての方も初コメ残していただけたら嬉しいです。

応募の締め切りは12月10日まで。
コメント欄に必ず「プレゼント希望」と書き込んでくださいね。

たくさんのご応募、お待ちしていま~す!
応募の受付は終了しました。有難うございました。



これからも、おっとり優しいびーちゃんと、元気いっぱいふぅたんの楽しい日常を、
のんびりマイペースなびママがゆるゆると綴っていくつもりです。
どうぞよろしくお願いいたします。

[2008/12/02 20:02] fairy+vivian | TB(0) | CM(18)
