 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

走れ、ふぅたん!! 


(昨日の午後のことです。)

ふぅたん、外にカラスがいるのを見つけたようで、
よく見える場所へと、駆けつけてきました!

fv092601.jpg




しっぽがびゅんびゅん! 大興奮です。

fv092602.jpg




どうやら電線にとまった模様・・。

fv092603.jpg




カラスさん、ふぅよりきっと、大きいね。

fv092604.jpg




あ、行っちゃった!

fv092605.jpg



急に東の空へと飛んで行きました!
とても急いでる感じで・・・。

fv092607.jpg


ザァーー!! 次の瞬間大雨が降ってきました!!
また、ゲリラ豪雨?!

慌ててふぅは、玄関の方へ走ります
急げ、ふぅ!!おウチの安全は、ふぅが守らなければ・・・!



ところが・・・。

・・・あ、びーたん。

fv092606a.jpg
ちょっと遅かったようですね。
びーちゃんが先に様子を見に来ていました。
玄関側はもの凄い風で、雨が吹き込んで来ていました。


ふぅたん、ぬれちゃうから きをつけてくだちゃいね。

fv092608a.jpg



言うことを聞かないふぅ。
このあともずっとひとりで、雨に立ち向かっていました!

fv092609a.jpg
しっぽ、びゅんびゅん!!(笑)






                にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

      そんな勇敢(?)なふぅに ポチっと願いしま~す!

[2008/09/27 22:33] fairy+vivian | TB(0) | CM(19)

線香花火☆ 


夏の終わりに、コンビニのレジ前に並べてあった線香花火。
うちの可愛いにゃんず達にも見せてあげたくて、
お買い物のついでに、ひと束買って帰りました。

せっかくなので、家族の揃うのを待っていると、
ゲリラ豪雨や台風やらで、なかなか実現できなくて。
やっと昨日、もう秋分の日になってしまいましたが、
びママ家のささやかな花火大会は始まりました。


ベランダで網戸越しに見せてあげました。
思ったとおり! まずはびーちゃんが興味津々でやってきましたよ~!

fv092401.jpg



ふぅたん、出遅れちゃったのか、
恨めしそうに、びーを見ています!
早く来ないと見逃しちゃうぞ~!!

fv092402.jpg



あはは・・。突然割り込んできたかと思えば、
ふぅったら、いきなり特等席に!
びーちゃんが驚いています!

fv092403.jpg



さぁ、もうひとついくよ~!
ふたりとも怖くないんですね、
黙~~って、喰い付いて見ています。

fv092404.jpg



黙~~~って・・  ねっ?!(笑)
ふつう、「わぁ~キレイ!」とか言うもんですよ!
ねこだから、無理か・・^^;

fv092405.jpg


びーちゃんは花火を充分堪能したのか、
どこかに行ってしまいました。
それでもふぅは、線香花火が余程気に入ったのか、
いつまでも、飽きずに見ています。

fv092407.jpg





あっ・・・・・。

fv092408.jpg





・・・・・・・・。

fv092409.jpg



落ちたね。。 はい、おしまい。
このあと、ふぅも、びーちゃんがいないことに気付いたのか、
あとを追ってどこかに・・

fv092410.jpg



・・行ったかと思ったけど、
まだ遠くから見ています。
最後の花火は大きかったからね^^

fv092406.jpg






最後の花火がポトンと落ちた時、
いつも寂しいような、切ないような気持ちになるのは私だけ・・?

秋の訪れを感じた我が家の花火大会でした。



                にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

      そんなロマンティック(?)なふたりに ポチっと願いしま~す!


[2008/09/24 19:52] fairy+vivian | TB(0) | CM(15)

どっちが悪い? 


注:今日は画像かなり汚いですが、お付き合いくださいませ。



舞台はタンスの上です。
びーちゃんが、何か訴えるような目で、こちらを見ています。

おかあたん、 たしゅけて。

fv092301.jpg





その理由はこちら。

fv092305.jpg




あらあら・・。
わざと身体を伸ばして、びーが出られないように邪魔をしています。

fv092304.jpg





ふぅたんの いぢわる・・

fv092303.jpg





いま なにか いいまちたか~?

fv092302.jpg





おかあたん・・。

fv092306.jpg


もぉ~、ふぅったらぁ~!!
おかあたんは、こんなイジワルするような仔に育てた覚えはありませんよ!!

びーちゃんがあまりにも可哀そうだったので、
仕方がないのでキッチンに戻って、おやつでふたりを誘い出すことに・・。
「ふたりとも、ドライささみだよ~ん♪」

バタバタ ドタドタ ・・・!!

あれ?当然ふたりとも降りてくると思ったのに、
降りてきたのはびーちゃんだけで、ふぅの姿がありません。
まさか?と思いながら、タンスの上を確認しに行ったら・・。
ふぅはそのままの場所で固まったように呆然と座っていました!

タンスの上でいったい何が起こっていたのでしょう?!
びママはキッチンにいたので、見逃してしまいました・・。orz

ふぅちゃん、だからびーちゃんには逆らわないほうがいいって、
いつも言ってるでしょ・・!(笑。)






                にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

      そんな微妙なふたりに ポチっと願いしま~す!

[2008/09/23 17:00] fairy+vivian | TB(0) | CM(7)

見張り猫。 


あ、間違えてフラッシュ焚いちゃった絵文字名を入力してください

vivian092101.jpg
ねこビ~~ム!!ブルーのきらきら



やだぁ~!

vivian092102.jpg
ご、ごめんなさい・・^^;




ちゃんと とって くだちゃいね。

vivian092103.jpg





これでいいですか? お姫さま・・heart03

vivian092104.jpg



でも、どうしてこんな所で・・?
ビビアン姫、さっきからずっとここを離れないのです。
しかも姫さまはカーテンをよじ登って、ここに来られたのです!

実は視線の先、廊下の付き当たりは玄関なのですが、
網戸にしているので、中からは外の様子がよく見えています。
きっと何か、気になる物音でもしたんでしょうね。


ねぇびーちゃ~ん、もし悪いヤツが入ってきたら、
ホントに姫のビームでやっつけてくれる~?




                にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

      そんなやんちゃ姫、びーちゃんに ポチっと願いしま~す!

[2008/09/21 18:46] vivian | TB(0) | CM(15)

カゴ入り娘。 

うちの箱入り娘のビビアンです。

vivian091903.jpg





何してるの~?

vivian091902.jpg




さっきまでお転婆フェアリーさんと走り回ってたから、
お櫛が乱れてしまいましたか・・?

vivian091901.jpg





付き合いも大変ですね。(笑)

vivian091904.jpg



午後 2:45
最後にお手手をキレイにして、
ビビアンさん、疲れたのかそのまま眠ってしまいました。

vivian091905.jpg




午後 4:51
あれから2時間経過してます。

vivian091906.jpg
heart ZZZ...


洗濯カゴ、うっかり置き忘れるといつもこうなります!
外の様子が見えているから安心なのかな?

ちなみにふぅは入りません。



                にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

      そんな用心深いびーちゃんに ポチっと願いしま~す!


[2008/09/19 09:29] vivian | TB(0) | CM(10)

エコとんぼ~! 


今日は月に一度のトールのお教室の日でした。
久しぶりに長いお留守番をさせたのでちょっと心配だったけど、
気になっていたある物を買うため、
終わってから手芸屋さんに寄ることにしました。
そしてしっかり見つけて帰ってきましたよ♪


その気になっていた物とは・・。
そうなんです!
この間から羽根が取れて青虫さんになっちゃってた、元トンボさん達。
可愛いふぅのためにも、何とか元のトンボさんに戻してやれないものかと
羽根になりそうな素材を色々と物色した結果・・、

fairy091701.jpg


じゃ~ん!!どうかしら? なかなか素敵でしょ?
適当な長さに切って、2枚重ねてギャザーを寄せて付けただけです。
ちなみにこのリボン、1メーター42円でした。
新しいのを買わなくてすみました^^v

fairy091702.jpg




ふぅちゃんガンバレ!!
ハネハネさん、まだまだいっぱいあるからね~♪

fairy091703.jpg
ふぅの反応もいつも通りでヨカッタ~!
羽根が変わったこと、ふぅは気付いてないのかも知れませんね!hati



                にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

       復活したとんぼブラザーズに、ポチっと願いしま~す!


[2008/09/17 20:05] fairy | TB(0) | CM(11)

あっち向いて、こっち向いて・・。 


3連休は、マンションの周りがいつになく賑やか。
びーちゃんは玄関で、廊下を走る子供達の様子を網戸越しに見ています。
あ、でも今見ているのは家の中。
あちこち気になって、落ち着かないね!

fv091501.jpg



家の玄関は暗くて、頑張ってるんだけど、どうしても写真がブレちゃう・・。
いいカメラが欲しいなぁ~。
びーたんをもっと可愛く撮ってあげたいなぁ。

fv091502.jpg


そしてその頃、ふぅたんは・・。


その玄関にいるびーちゃんが気になる様子。

fv091508.jpg



こっそりびーちゃん専用のベッドに入っていますね!

あ~、見ぃ~ちゃった!! いいのっかな~??

fv091504.jpg





びーたんには いわないで くだちゃいね。

fv091505.jpg

このベッドは5月のお誕生日にびーちゃんにあげたもので、
毎晩びーは、ここか、びママの布団で寝ています。
ふぅは、そのことを理解してか、
今まで全くこのベッドには入らなかったんですが、
ベッド好きのふぅのこと、
そろそろ我慢も限界・・と言ったところなのでしょうか。

fv091506.jpg

もう少しだけ、内緒にしといてあげるね・・。



                にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

       そんな可愛いふたりに ポチっと願いしま~す!


[2008/09/15 14:36] fairy+vivian | TB(0) | CM(9)

ひっつき虫。 


寝ているびーちゃんに、いつだって容赦なく飛びかかっていく
ちびっこふぅたん。

fv091305.jpg





でも・・

fv091301.jpg




実は・・

fv091304.jpg





ペロ♪

fv091302.jpg





ぺろ~~ん♪

fv091303.jpg

びーたん、だいちゅきheart09





少し気温も下がり、過ごしやすくなって、
ふたりのこんな光景が毎日のように見られるようになりました。
去年の今頃にはなかったこと。

ふぅも少し大人に。
びーもずっと大人になりました。




                にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

     そんな可愛いふたりに、今日もポチっと願いしま~す!


[2008/09/13 17:43] fairy+vivian | TB(0) | CM(8)

誘惑のプリンタルト♪ 


今週の我が家は、お誕生日ウィーク。
毎年9月は、長女とびママのバースデーが続くので、
美味しいケーキを買って、お祝いします。

fv091110.jpg
みんなケーキ大好きなので、
ひとり2個ずつ買っちゃいました~!

全部で8個!
・・でも変ですね~、9個入ってない?

実はケーキ屋さんでちょっとした事件がありまして・・。
アルバイトの女の子が、注文を聞き違えたまま包装してしまったのです。
「栗のタルト」を「プリンタルト」に・・。似てますよね?
それをレジ担当の男性の店員さんが気付いて、
「申し訳ございません。お取替えいたします。<(_ _)>」
と言って、包み直してくださったのだけれど、
おうちに帰って箱を開いて見れば、この通り・・。
注文してない「プリンタルト」もそのまま入ってる!!
ま、包み直す間、多少待たされはしたけど、それだけで?
だとすれば、なんて素敵な心遣いなんでしょう!
こういうのって、すごく嬉しいですよね~!
得しちゃった~!有難くいただきま~す(^◇^)/


…ってことで、昨日の夜、みんなで楽しくいただきました♪
(注: あ、女子組はケーキまだ1個ずつしか食べてないよ~^^;)


そして、今日。
うっちっち・・♪ まだ残っている例のプリンタルト、びママがいただき~!
びママだって、お誕生日なんだからねっ。(もう、めでたくはないけど^^;)

fv091101.jpg




いっただきま~す!
あ~、でもなんか悪寒がする~。
ってか、君達バレバレなんですけど・・。

fv091102.jpg






欲しいのォ~?

fv091103.jpg






ほちい。

fv091106.jpg






あ、やられた・・、ダメダメ~! は~い、白線まで戻りなさ~い!!

fv091104.jpg
ちょとだけでしゅ。





ちっ、ずるいんだから!

fv091105.jpg





ふぅは食いしん坊の早食いだけど、諦めるのだって早いんです!
こういう時、諦めもお行儀も悪いのは、意外にもびーちゃんのほう。

fv091107.jpg





目が1点に集中してる?!ちょっとコワイ・・。

fv091108.jpg
この後、びーちゃんがノシノシと迫ってきたので、
危険を感じて急いで食べちゃった、びママなのでした~。



                にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

        そんな可愛いびーちゃんに ポチ願いしま~す!

[2008/09/11 15:50] fairy+vivian | TB(0) | CM(13)

優しくガブッ! 


昨日の続きです。

ふぅの寝姿があまりにも可愛かったので、
調子に乗って、ついお触りしすぎちゃいました!そしたら‥。

ガブッ!

fairy090901.jpg

起きちゃった~絵文字名を入力してください



ガブッ!ガブッ!!

fairy090902.jpg
可愛いガブです。あんまり痛くはないの^^




あら、ペロペロしてくれるの~?

fairy090903.jpg





・・と喜んでいたら、

fairy090904.jpg





また ガブッ!

fairy090905.jpg





ガブ・・・・・・

fairy090906.jpg





あ・・。

fairy090907.jpg





おしまい?

fairy090909.jpg


今日は優しかったね。。




この仔はいつもこんな調子‥。
咬むのは、びママにだけですけど。
たいていは、触るとすぐに逃げちゃう!
どうしてかな~?謎。
抱っこも嫌がるだけで、怒ったりはしないの。
捕まえさえれば、誰でも抱っこできます。
ただ、すばしっこいのでなかなか捕まらないだけ。
そしてやっと捕まえて抱っこしても、
迷惑そうな顔をしながら、じっと我慢しています。
「あぉ~~~ん。」って、小さくて悲しい声をあげる時もあって、
その姿があんまり可哀そうなので、
みんなしばらく抱っこしたら、開放してやります。

ふぅは長い間、ず~っとガラスケースの中に入っていたから、
きっと今は自由にしていたいんだよね~。


                にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

        そんな可愛いふぅたんに ポチ願いしま~す!



[2008/09/09 19:17] fairy | TB(0) | CM(7)

今のうちっ♪ 


ぺったんぺったん‥。

fairy090801.jpg
(注: びママのヨレヨレのパジャマは見ない方向で。)




ぺったんぺったん‥。

fairy090802.jpg





ふぅが隣りで寝てくれるなんて、なんて珍しいこと!!

fairy090804.jpg





よ~く眺めてから・・

fairy090803.jpg





よ~く眺めてから・・・

fairy090805.jpg





そぉ~っと触っちゃえ~!!

fairy090807.jpg





え?今日は触るのもOKなの??(ヤターー!)

fairy090806.jpg





で、どんな顔してるのかなぁ~って、回りこんで見たら・・・




完全にどこかにイッちゃってました^^;

fairy090808.jpg



                にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

        そんな可愛いふぅたんに ポチ願いしま~す!


[2008/09/08 19:41] fairy | TB(0) | CM(6)

順番待ち♪ 


窓辺でお外を眺めているびーちゃんと、
気付かれないように後ろで、何故かシンクロしているふぅたん。

fv090702.jpg




あ、やばい! みつかったでしゅ。

fv090701.jpg




やれやれ・・。

fv090703.jpg




も~いぃ~かい?

fv090704.jpg
も~いぃ~よ~!



くっくっく・・♪

fv090705.jpg




どれどれ?

fv090706.jpg




びーたんは なに みてたでしゅか?

fv090708.jpg




ふぅ~絵文字名を入力してください

fv090707.jpg
やっと順番が回ってきたというのに、何故だかつまらなさそうな後姿。





fv090709.jpg
やっぱりひとりじゃ、寂しいよね・・。




                にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

   ふたりで一緒に見ればいいのに。
     そう簡単にはいかないフービーズに、応援ポチ願いしま~す!


[2008/09/07 22:58] fairy+vivian | TB(0) | CM(8)

夏休みのボツ写真。 


8月にお蔵入りになっていた写真を何枚か出してみました。
ボツ写真集です。


夏休みで、毎朝なかなか起きて来ない日が多かった長男。
ひとり遅れてこれから朝ご飯・・だったのですが、
テーブルの上には、お日様を浴びて寛ぎ中のびーちゃん。
迷惑そうに一言。
「もう、 ごはんのじかんは おわりまちたよ~」

fv090604.jpg



近くのショッピングセンターに隣接して映画館が出来たので、
珍しく子供達と3人で、「ポニョ」を見に行きました。
ポニョがあまりに可愛かったので、
帰りにジブリのお店、「どんぐり共和国」でぬいぐるみを衝動買いしちゃいました~。

fv090601.jpg
それなのに、ポニョに全く興味を示さないびーちゃん。




こちらは顔は可愛いけどピンボケ。  

fv090608.jpg
ネタにも出来ず、ボツに‥^^;



ぬいぐるみ繋がりで、こちらはふぅたん。
娘の部屋のタンスの上は、
夏休み中は、エアコン嫌いのふぅの避難場所でした。

にゃんこのぬいぐるみが、かなり迷惑そうなふぅ。

fv090603.jpg



終いにはこんなところまで避難してしまいました!
石油ファンヒーターの箱の上です! ↑「足元から一気に暖める‥」の文字??  
ひぇ~、暑そう~焦る3

fv090606.jpg
撮影中断のため、こちらもボツ!


教訓 : 猫は基本、ぬいぐるみは嫌いです。



それにしても、後半は少し過ごしやすい日もありましたが、
全般的には本当に暑い夏休みでしたね。
アイスノンと氷水で何とか今年の夏を乗り切ったびーちゃんですが、
それも用意されていない時には、この通り。
暑くて格好なんか構ってられないほどでした!

fv090605.jpg


ふぅは暑くても関係なく猫ベッドでよく寝ていました。
でも、これって‥??
お掃除して、テーブルを動かした時に、
ふぅのベッドがこんなになってる事に気付いていなかったのです。

fv090607.jpg
ちなみにふぅはベッドが歪んだ後に入って来たんですよ!
そういうの、気にならない子なんですね^^;
かなり長い時間こここで熟睡していました。
ぬいぐるみのパクちゃん、ふぅの下に踏み潰されてますね、足が見えてます!
やっぱりぬいぐるみには興味ないんだ~。(笑)


以上、ボツ写真でした。



                にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

   考えて見ればこの子達がある意味、ぬいぐるみみたいなもの?
         そんな可愛いフービーズにポチ願いしま~す!






[2008/09/06 23:40] fairy+vivian | TB(0) | CM(7)

落雷のあとで。 


大阪は先ほどからまた、集中豪雨。
大雨洪水警報が出ています。 雷が凄いっ!!
激しい雨が吹き込んできたので、リビング側の窓は閉めていますが、
びーちゃんの目線の先、玄関は網戸になっています。

びママの隣に来て、緊張気味のびーちゃん。
長~いしっぽがお腹の下に巻き込まれています。

vivian090501.jpg
かあたん、 こわいおじたん くるでしゅか?




ウトウトしている間に、雨はすっかり止んだようです。
あっという間のゲリラ豪雨でした。
警報も解除されていました。
ところで、びーちゃんは‥?



あはっはーと テーブルの上で寝ていました。

vivian090502.jpg
よっぽど疲れたんだね。。




                にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

       ぐっすり寝ているびーちゃんに、
                  お疲れさま♪のポチ願いしま~す!


[2008/09/05 18:16] vivian | TB(0) | CM(8)

今夜デビュー! 

ふぅに、又新しいお友達が出来ました~!

fairy090403.jpg




うりゃ~!

fairy0904042.jpg




とりゃ~!!

fairy0904051.jpg




ところで、どっちがどっちでしゅか~?

fairy090402.jpg




左がお兄ちゃんで、右が弟くん。

fairy090408.jpg
「あお虫ブラザーズ」!! 若返って再デビューしました!

動きがイマイチの為、2匹組でふぅに対抗してみました!(笑)




もうそろそろ寿命ですよね‥^^;



                にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

   追加注文するか、修理するか、飼い主ただいま思案中。
     それまで頑張る、あお虫ブラザーズに応援ポチ願いしま~す!


[2008/09/04 21:51] fairy | TB(0) | CM(6)

猫団子まであと20cm! 


ふぅたん、
のび~~ってしたまま、寝ちゃったのかな?
また、おでこがシワくちゃ!(笑)

fv090301.jpg




びーちゃんの寝顔は、
いつも笑ってるみたい‥。

fv090302.jpg





ふぅ、前にィ~習え!

fv090304.jpg





前は‥びーちゃん?

fv090305.jpg





え? いつものヤラセじゃないよね?

fv090303.jpg





しーーっ。 並んで寝てるよ~♪
わ~い、こんなの初めてかも~!

fv090306.jpg



きっと、ふぅが後から来たんだよね。
それにしても、変な格好‥。



                にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

          可愛いふたりにポチしてやってください♪

[2008/09/03 14:23] fairy+vivian | TB(0) | CM(11)

玉手箱、届きました♪ 


「いつでも一緒」のかとちゃんさんから、
ブログ2周年記念イベントのプレゼントが届きました~!


ご挨拶のカードは、もちろん仲良しかとちゃんずの面々です。

これは人気者の長介くんと、以前うちから嫁いで行った黒猫さんとのツーショットに、
「ふーびーず、 ありがとですらよ」って、長介くんのコメント付きの憎い演出!
こちらこそ、ありがとですらよ~!!

ふぅ、 ちょうちゅけ だ~いすき~♪ (「崖の上のポニョ」風。)

katocyan090204.jpg
ふぅ、それ、食べられないからやめてよ~^^;




そして、他にもこんなにたくさん♪

katocyan090201.jpg
凄~い!このポーズ、本当に仲良しじゃなきゃ撮れませんよね!
わかるかな?ここに写ってるのは全部で5にゃん。
かとちゃん家は、最近ちびっ子にゃんこねこが1にゃん増えて、
みんなで何と、8にゃんの大所帯なのです!

くんか くんか・・。

ふぅが、プレゼントを物色し始めましたよ!

katocyan090202.jpg
可愛い猫雑貨たちに、
びママが最近気になっていた、キャットニップの種、
それからパンダのクッキーに、イチゴみるく・・ 
ん?イチゴみるく風呂・・?ふぅ、それダメダメ!
「食べちゃダメ」って書いてあるよ!入浴剤なんだ~♪面白~い!



え~っ、さっきから 
ふぅのダメなもの ばっかりでしゅか~!!


そんなことないよ、ふぅたん機嫌直してね、
フービーズにもちゃんと頂いてますよ~。
ほら、紹介して・・^^;

katocyan090203.jpg
おもちゃにドライササミ・・



どれもふぅの大好きな物ばかりでよかったね。
独り占めしないで、びーちゃんと仲良く出来るかな?

katocyan090205.jpg

え~ これ、ぜ~んぶ ふぅのでしゅよ~!!


いつもKYなふぅの性格、
かとちゃんさんにはそんな状況も予測できたのでしょうか、
びーだけに、こんなに素敵なプレゼントを手作りしてくださってました。

katocyan090206.jpg
すご~い!可愛い~!キレイ~!
あ、ネックレスがですよ! (でも、モデルもなかなかじゃ?) ←いつもの親バカ。

かとちゃんさんちのビビアンちゃん(同じアビのルディなの。)のと、
色違いのチャームだそうです。
ウチの子は喉が弱いので、少し金具を足させてもらって、
ゆったり付けてみましたよ!  ・・どうかしら?


かとちゃんさん、いつもながらのお宝が沢山詰まった玉手箱、
びママ家全員で、これからじっくり楽しませていただきますね~!
どうも有難うございました~☆



                にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


あっ、大変~! ふぅがネックレス見つけちゃった~絵文字名を入力してください   続きを読む
[2008/09/02 14:04] 頂き物 | TB(0) | CM(10)

楽しい喧嘩♪ 


びーちゃんのお気に入りのソファーが空いていたので、
気付かれないうちに場所取りをして、伸び伸びしているふぅ。

fairy090101.jpg





名前を呼んだら、こんな不機嫌な顔^^;  どうしていつもこうなの?

fairy090102.jpg
それでもしばらくは、色んな伸び伸びポーズで楽しんでいたふぅですが‥。




ふ~。 ‥ひまでしゅ。

fairy090103.jpg


ちょうどそこにびーちゃんがやって来て‥。


ふぅは丁度いい遊び相手が来たとばかりに、ちょっかいを焼きはじめました!

fv090101.jpg
何も知らないびーちゃん。




突然、ふぅの攻撃開始! え?でも、そんな大胆な‥^^;

fv090102.jpg





最初はふぅが圧倒的に優勢に見えたものの‥。

fv090103.jpg





結局、我に返ったびーちゃんに押さえ込まれ‥。

fv090104.jpg





教育的指導!

fv090105.jpg
やれやれ‥。



こうやって、フービーズの行動が徐々に活発になってきたのを感じます。
特にふぅがとっても元気です!
暑さに弱いというよりは、エアコンが苦手な彼女。
夏休みは子供部屋に逃げ込んでいることの多いふぅでしたが、
ようやくエアコンを止めたリビングに戻って過ごすようになりました。

喧嘩も久しぶり、ふぅはとっても楽しそうでしたよ!


                にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

     ふたりの微笑ましい喧嘩にホッ。
        そろそろこの冬あたり、猫団子も夢じゃないかも!



ところがところが‥。
続きを読む
[2008/09/01 19:55] fairy+vivian | TB(0) | CM(5)
