 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モモちゃんのカードが届きました♪ 


いつも仲良しにしていただいている、“モモ日記”のモモちゃんが、
先日、1歳のお誕生日を迎えました♪( モモちゃん、おめでとう !たんじょうび!

その日のブログの中で紹介されていた、
1st Anniversary のカードがあまりに素敵だったので、
びママも欲しくなって、モモママさんにずうずうしくも、おねだりしてしまいました。

そして早速送ってくださったのですが、
他にも色々と添えてくださって‥。
モモママさん、ごめんなさい。大変恐縮しております絵文字名を入力してください
‥でもとっても嬉しいです~はーと3つ

Stitched_010.jpg

カードは3枚も送ってくださいました!
一番手前のモモちゃんがとっても可愛くて、気に入ってしまいました!
びーちゃんにもこんな頃があったよなぁ~なんて。
そしたら、その後このお写真が、「NEKO」という雑誌の「NEKOクィーンクラウン」に選ばれたんですよ!
凄いでしょ?!
モモちゃんって、本当に可愛いもんねheart03



プレゼントを撮影用に並べていると、
早速ふぅが、お鼻をピクピクさせながら近づいてきましたよ♪

Stitched_012.jpg

くんかくんか‥。あなたは だれでしゅか?
ふぅったら、また気難しい顔して~。
ちゃんとご挨拶できないの?ごめんなさい、しつけが悪くって。



そしてもう皆さん、ご存知ですよね、「フェルトの1さん」。
早速、ふぅにも試してみました。
遊んでくれるかな~??

Stitched_013.jpg

まず、匂いを嗅いで‥。



ちょっと警戒してます。チョイチョイ‥
こちらは缶入りのお紅茶です。
モモちゃんのお名前入りです♪そして桃のフレイバー。
モモママさんの愛情を感じますよね^^

Stitched_014.jpg





くんかくんか‥

Stitched_015.jpg

ん?ふぅちゃん、気になってるぞ~!



くんかくんか‥

Stitched_018.jpg

警戒しすぎなんじゃ‥orz



ンガッ!

Stitched_019.jpg

イカ耳さんになってるよ~!





Stitched_017.jpg

なにィ~それ~!?

とりあえず、気に入ってくれたみたいで良かったけど絵文字名を入力してください

‥って、こんな感じで~す!
モモママさん、本当に優しいお心づかい有難うございました
桃のお紅茶は早速、アイスティーにしてケーキと一緒にいただきました~。(早っ!!)
ごちそうさま‥。



                    にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

        フービーズのおうちまで遊びに来てくれた可愛いモモちゃんと             
          愛想の悪いふぅに応援のポチッ♪ お願いしま~す!



[2008/06/30 22:47] etc... | TB(0) | CM(11)

コレ、誰のもふもふだっ?! 


はい、お題のとおりです!!

①コレ、誰のもふもふだっ?!

Stitched_005.jpg

櫛で梳いたようにキレイですね!
逆さにして撮っているので、上の方に可愛いアンヨが写っています。
窪んでいるところがお腹かな?



②じゃあ、コレは?

Stitched_001.jpg

わぁ、コレは、かなりのもふもふですね!
年季が入っています。
渦巻きの中心はきっとおヘソですね!




回答編です。(正解率ほぼ100%です~^^)
最近のお気に入りの場所と一緒に紹介しますね。

①のもふもふは、フォーンのふぅちゃんでした。
柔らかくて気持ち良さそうですよね!

Stitched_006.jpg

ふぅのお気に入りはリビングのテーブルの下。
少し前までお気に入りだったイチゴハウスが、
最近、お昼寝するには暑くなってきたからだと思うんですが‥。
留守番中も、ここで横になっていることが多いようです。
あ~、またしかめっ面だぁ~!




②はルディのびーちゃんでした。

Stitched_009.jpg

この仔、他の仔よりももふもふが多いように思うんですが?どうでしょうか?
手術で2回剃ってるんですが、それとは関係無いんでしょうか。
ふぅよりは毛も長くて、これはこれで気持ちいいんですよ~!

お気に入りの場所はPC横の食器棚の上。
見下ろせばそこには当然、びママがPCを触っています。
高い所は夏場は涼しいんでしょうか。
後ろ足を投げ出して、リラックスムードですよね。

季節が変わると、居場所も変わるフービーズです。



star pink 訂正とお詫び star pink

DSCN5552.jpg
 
先日紹介しましたトールペイントのBOXですが、
「ウエディング ボックス」ではなく、「ブライダル・ボックス」が正しい名前でした。
間違えてしまって、ごめんなさい。
結婚の日の思い出の小物(カードやろうそくetc.)を詰めておいたり、
幸せな二人の、これからの生活に必要なお道具を入れておいたりする箱だそうです。
そんな素敵な習慣が、外国にはあるのですね‥



                    にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

         目指せ、仲良く猫団子!!
              フービーズに応援のポチッ♪ お願いしま~す!

[2008/06/28 15:03] fairy+vivian | TB(0) | CM(8)

どうしちゃったのかな? 


昨日もそうだったけど、
最近、びーちゃんがびママの邪魔ばかりしてきて困ってます~絵文字名を入力してください
たとえば・・・、


バッグをクンクン、中身の点検はいつものことだけど・・。

Stitched_002.jpg





そのあと、押し倒して爪とぎするのはやめてくださ~い!!

Stitched_003.jpg





お花をチョイチョイするのも許してあげるけど・・、

Stitched_007.jpg





そこでまた、ヨッコラショッアップロードファイル と落ち着かれても・・・・困ります絵文字名を入力してください

Stitched_008.jpg

最近、ちょっと甘えん坊度が増した↑んじゃ?
昨夜は、ずっと朝までびママに添い寝してましたし・・。
・・・っていうか、びママの枕を取っちゃって、まん真ん中で寝てくれました。
おかげでびママは布団の端っこで、
びーちゃんの邪魔にならないように、小さ~くなって寝ましたよ




 そしておまけBrilliant 


今日は何故だか、ふぅがひとりでお外見をしているところへ
びーちゃんが後から並びに来ました。

Stitched_004.jpg

これって、初めてなんですよ!egaoheart03
いつもはふぅが後からそぉ~っと来て、びーの傍に座ります。
びーちゃん、本当にどうしちゃったのかな?




                    にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

         目指せ、仲良く猫団子!!
              フービーズに応援のポチッ♪ お願いしま~す!


[2008/06/26 21:40] vivian | TB(0) | CM(13)

ジャマで~す!! 


朝ごはんの片付け終了後・・。

プップ~ ジャマで~す!
ランチョンマット、片付けさせてくださ~い!!


DSCN5509.jpg





(え?無視なの??)

DSCN5514.jpg





カカカカカ・・・・ッ  ・・・ あ、お外に鳥さんいるの?

DSCN5515.jpg





(え?また無視??)

DSCN5512.jpg

びーちゃん、わざと目を合わさないようにしてない?

びーちゃんて、いっつもそう!
新聞があれば、新聞の上。
無ければ、ランチョンマットの上・・。
最後の1枚がいつまでたっても片付かないんだから~絵文字名を入力してください



                    にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

         目指せ、仲良く猫団子!!
              フービーズに応援のポチッ♪ お願いしま~す!






                      


Brilliant おまけ Brilliant

描き掛けだった、ウエディングボックスが完成いたしました♪
ジョソーニャさんの作品・・、とっても楽しく描けたので、
続いてもう1作、習いに行くことにしました♪

RDSCN5549.jpg

[2008/06/25 18:30] vivian | TB(0) | CM(7)

お久しぶりです♪ 


最近見なくなったと思ってたら、この格好は季節限定だったのかも!
暑い日が続くようになって、又こちらに上がる頻度が高くなったような気がするのだけど・・?

DSCN5501.jpg

こうすると、お腹がス~ス~して涼しいのかな?



でも表情は、去年より更にふてぶてしくなったんじゃ?!

DSCN5502.jpg




あはは♪ ナマイキな顔して下界の様子を見下ろしてるゾ~!
( 目線の先にはびーちゃんが。)

DSCN5503.jpg





ププッ!  ・・・でも可愛いんだよなぁ~、この顔が・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

DSCN5506.jpg







                    にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

         目指せ、仲良く猫団子!!
              フービーズに応援のポチッ♪ お願いしま~す!

[2008/06/23 08:52] fairy | TB(0) | CM(12)

留守番のふたり。 

びーちゃんがいつものようにお外見をしていて、
何か発見したようですよ!

DSCN5478.jpg

かあたん、きいろい おはなが さいてましゅ。




そうそう、グラジオラス・・。
お花が重くて、項垂れちゃったのね。

DSCN5482.jpg





こんなに綺麗な黄色いお花だけど、
びーちゃんの方からは見えないのでかわいそう・・涙

DSCN5481.jpg






その隣りにはピンクのも咲いているのにナ・・。

DSCN5344.jpg


もとから植わっているものだけで、
お庭のお世話はほとんどしていないのですが、
季節がくれば、ちょこちょこと咲いてくれるお花があります。

これは近所の方からいただいた、多肉植物。

DSCN5483.jpg






オリヅルラン。・・・これって猫草の代わりにもなるって聞いたんだけど本当かな?

DSCN5487.jpg





毎年成長を続ける額あじさい。
今年も目を楽しませてくれました。

DSCN5389.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日はお留守番のフービーズにお声を掛けてくださり、
ありがとうございました~!

トール仲間5人と新幹線に乗って、
名古屋で開催されているトールペイントのコンベンションに行って来ました。
せっかくなので、名古屋名物「ひつまぶし」を食べに行ったり、
先生(トールの先生は名古屋在住なんです。)のお宅にゲリラ訪問したりと・・。
結構ハードでしたが楽しい一日でした。

フービーズはというと・・。
その日びパパの出張と重なってしまったのですが、
夕方には子供達が学校から戻ってくるので、ゴハンのお願いだけしていきました。
ふたりのゴハンを間違えずに用意してあげて、
そしてふぅがびーのゴハンを盗み食いしないように見張っていてね・・と。

子供達の話では、
帰ってきた時にはふぅはリビング、びーはお風呂場と別々の場所にいたそうです。
でも息子が家中の窓を開けて、風を通してから自分の部屋に戻ると、
びーがベッドの上に来ていて、ゴロンと寝転んでいたとか。。
そしてゴハンを食べて終わってからは、
ずっと玄関の下駄箱の上に座って、びママの帰りを待ってくれてたそうです。

そうやって、留守中の様子を聞いてみると、
逆にふぅのことが心配になっちゃったのですが、
ふぅの本心って、本当のところ、どうなんでしょうね。
寂しかったのか、平気だったのか・・・。
弱い仔なのか、強い仔なのか・・・。







DSCN5425.jpg

ふぅも お疲れさまheart09




何故かいつもよりポチッってくださった方が多かったのには驚きました!
このまま暫く留守番させておこうかと思ったぐらいです^^;
優しいお心遣い、ありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
今日もヨロシクお願いします^^;

                      

最近、お友達のにゃんこが次々と体調を崩し、
頑張っているその仔たちや、それを支えている猫友さんのことを考えると、
どうしても他人事とは思えず、心配な毎日を過ごしています。
ただ、その仔たちの回復を祈ることしか出来ない自分が悔しい・・。
それでも毎日祈り続けています。
そして必ず元気になると信じています!四葉のクローバー

神様・・・。
どうか今も小さな身体で闘う彼らに力を貸してあげてください。

                      


[2008/06/22 07:48] fairy+vivian | TB(0) | CM(7)

おるすばん猫。 



DSCN4623.jpg


かあたんは あさから おでかけなので 

ふぅは びーたんと ふたりで おるすばん ちていましゅ。

きょうは かえりが とっても おそくなるんだって。

せっかく あそびに きてくれたのに ごめんなちゃいでしゅ。

                                        ふぅ
 ニクキュウ


スミマセン絵文字名を入力してください コメントのお返しは明日させていただきますね。  びーママ。





[2008/06/20 07:00] fairy | TB(0) | CM(7)

アネ・イモウト♪ 


今日もびーちゃんが一人で外を眺めていたのだけど、
いつも順番待ちするふぅが不憫になって、余計な事をしてしまったかも・・。

びーの横にふぅを無理矢理並ばせてあげたら、
ふぅったら、こんな情けない格好になってしまいました。

RDSCN5390.jpg

ありがた迷惑だった?



でもびーちゃんが、さりげなく立ち位置をずらしてくれました。

DSCN5391.jpg

なんか、オトナ・・。



( びーたん、アリガト・・・ はぁと

DSCN5393.jpg





ちゃんと おそと みてなちゃい!!

DSCN5394.jpg

ご、 ごめんなちゃい でしゅ~ sn



こ~ら! ふたりとも 何もめてるのぉ~!!!

DSCN5395.jpg



仲がいいのか、悪いのか・・・。
でも段々と姉妹らしく見えてきた手をつなぐと思いませんか?



                    にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

         目指せ、仲良く猫団子!!
              フービーズに応援のポチッ♪ お願いしま~す!





star blue猫魂”のニコラ君ですが、転院して体重も少し増えたそうです。
 
みんなの願いが届いて、ニコたんが早く回復しますように・・・。 
フービーズもお祈りしています。
[2008/06/18 19:42] fairy+vivian | TB(0) | CM(7)

モモンガになっちゃった! 

今日も梱包の紐で遊ぶふぅたんです。
またもブレブレだけど、ふぅたんジャ~ンプっ!!(コンデジ撮影のため、お許しを。)

DSCN5377.jpg






そろそろ端っこがボロボロになってきてますけど・・。

DSCN5375.jpg

( あ、取られたっ!)




そんなことお構いなし・・ですよね?!

DSCN5376.jpg

ふぅったら、完全に自分が女の子だってこと忘れてる?



そして、休憩~。
はぁ~、 ちゅかれたぁ~焦る3

あれ?ふぅたん、脇のお肉が変じゃない??

DSCN5379.jpg





え? そうでしゅか?

DSCN5380.jpg

ふぅ、あんまり跳びすぎて、とうとうモモンガに進化しちゃったんじゃない?


え~っ! いやでしゅ~~っ´д`トホホ絵文字名を入力してください

うそだよ~ん!



                    にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

         目指せ、仲良く猫団子!!
              フービーズに応援のポチッ♪ お願いしま~す!


                      

フービーズのお友達、〝猫魂〟のニコラ君が今、病気と闘っています。
早く病状が良くなりますように・・ふぅからもメッセージを送らせてください。

DSCN5412.jpg

モモ日記モモちゃんも付けていた、「ニコラくんバッチ」。
ふぅも一緒に応援しています! 頑張ってね、ニコたん!!

[2008/06/17 13:43] fairy+vivian | TB(0) | CM(8)

チョコレート クリーム チップ フラペチーノ♪ 


今日もまた、お天気がいいですね~♪
あれ?びーちゃんったら、ちゃんと気持ちのいい場所がわかっているのね!

DSCN5331.jpg





こちらは、順番待ち?

DSCN5332.jpg






ほんとに気持ち良さそうね。 ・・ん??

DSCN5336.jpg






ふぅちゃん、場所を変えてアピールしても、ここはちょっと無理かもね~orz

DSCN5335.jpg


カーテンをもう少し開けてやればいいのだけれど、
並んで立っている隣りのマンションが高い所にあるので、
1階のびママ家のリビングは、その駐車場から、丸見えなんです絵文字名を入力してください
駐車場だからいつも人が見ている訳ではないけれど、
やはり落ち着かないので、
フービーズが外を眺められる幅だけを残して、
日中でもレースのカーテンだけは閉めているのです。

ふぅちゃん、残念。 でも今度空いてたら、ふぅちゃんにこっそり教えてあげるね!




                            




昨日は、久しぶりに娘と梅田へお出掛け。
若者の賑わう「HEP FIVE」でのお買い物に同行しました♪
びママは特に欲しい物は無かったんだけど・・。

見ると何か欲しくなっちゃいますよね!
夏用のショールとエプロンを買いました♪
ショールは最近買った、白のチュニックに合わせようと思って・・。
そして、エプロンはトールペイント用に。
実はこのエプロン、300円ショップで買いました!
見えなくないですか~?!

DSCN5371.jpg


歩き疲れて、スタバで休憩。
夏場はフラペチーノがびママの定番だけど、
昨日は、娘に教えてもらって、裏メニューに挑戦!
っていうか、娘がオーダーしてくれました絵文字名を入力してください

「チョコレート クリーム チップ フラペチーノ。 エキストラホイップ、エキストラソースで!!」
・・なんじゃ、そりゃ~?!
オバサンにはよくわかりませ~ん!

「チョコレート クリーム チップ フラペチーノ」っていうのが裏メニューだそうです。
「ジャバ チップ フラペチーノ」のコーヒーベースをクリームベースに変更したものだそうで、
エキストラ・・は、ホイップクリーム、チョコレートソース増量の意味だそうです。

で、出てきたのがコレ。

DSCN5364.jpg


50円プラスでシュースティックも添えました^^

ん~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート おいち~おいち~アップロードファイル 甘いの大好き~ちな♪

娘に言わせると、
「これを食べたら、元気100倍!!」だそうです!^^;

これでまた、少し若さを貰ったつもりになったびママでした~。^^v







                    にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

         目指せ、仲良く猫団子!!
              フービーズに応援のポチッ♪ お願いしま~す!


[2008/06/16 12:06] fairy+vivian | TB(0) | CM(10)

そんな目で見ないで~。 


浴室前にひとり佇むびーちゃん。
どうしたの?そんなところで・・?

RDSCN5351.jpg





かあたぁ~んBrilliant

問題 : この可愛いおめめは、いったいどうしちゃったのでしょうか・・?!


RDSCN5352.jpg







正解は・・。






お疲れ~。 ふぅがびパパとお風呂から出て来ました。
びーちゃんは、お風呂に入っているふぅの様子を見に行ってたのでした!
そしてとっても心配で、ドキドキなのでした~!!
・・・って、何が?!ふぅちゃんのことが??


DSCN5355.jpg





このあと、当然ですがびーちゃんを洗うことに・・。
びーはびママが洗ってあげました♪





びーたん、だいじょうぶかな?

DSCN5357.jpg

びーは怖がってたわりには、とってもいい子でしたよ♪

ふぅたんは怖いと「シャーシャー」怒って暴れるけど、
びーお姉ちゃんは、弱虫さんだからちょっと泣いちゃうだけ。



すぐに元気を取り戻してまた遊んでましたよ~^^v

DSCN5338.jpg

けりけり・・♪


シャンプーの香りが心地良い土曜日の午後でした。





                    にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

         目指せ、仲良く猫団子!!
              フービーズに応援のポチッ♪ お願いしま~す!



[2008/06/15 09:23] fairy+vivian | TB(0) | CM(8)

そこで とまれ! 


ふぅたんって・・・。

DSCN5296.jpg





げんきでしゅね~。

DSCN5299.jpg





そこで とまれ!

DSCN5298.jpg





とまらないか・・・。

DSCN5301.jpg





にゃにか いましゅか?

DSCN5307.jpg





すわれば?

DSCN5308.jpg





・・ったく、おちつきのない こでしゅ!

DSCN5309.jpg





いま なにか いったでしゅか?

DSCN5310.jpg





                    にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

         目指せ、仲良く猫団子!!
              フービーズに応援のポチッ♪ お願いしま~す!


[2008/06/13 21:55] fairy+vivian | TB(0) | CM(7)

まだ使えます♪ 

ふぅは安上がりな子で助かります!
これは、梱包によく使われてる紐(テープっていうのかな??)

DSCN5227.jpg





今、めっちゃ、ハマってます!!

DSCN5225.jpg





ジャ~~ンプッ!!!

DSCN5226.jpg





ティッシュペーパーの空き箱の中に、ねずみさんを入れてみたところ、
これも、結構気に入ってもらえました♪

DSCN5257.jpg






こちらは動画でお楽しみください。






びーちゃんも後でこっそりやってましたアップロードファイル

DSCN5287.jpg


日常の不要になったこんな物で満足してくれるとは・・。
フービーズはなんてイイ子たんなんでしょう^^;



                    にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

         目指せ、仲良く猫団子!!
              フービーズに応援のポチッ♪ お願いしま~す!



[2008/06/12 22:18] fairy+vivian | TB(0) | CM(6)

初登頂!! 


ごちゃごちゃしてる上に、画像も汚いですが・・。

初公開!びママの婚礼ダンス。・・・そうではなくて・・・^^;
我が家のもうひとつのキャットタワーBrilliant ここが家中で一番高い場所です!

この写真では、ふぅが真ん中の整理ダンスの上に座っていますが、
実はつい最近まで、ふぅはその隣りの小さな小袖タンスにさえも
登ることが出来なかったんですよ!

DSCN5282.jpg






それがどうして急に登れるようになったのか?
実は例の「ハネハネジャンプ!」の練習を何度も繰り返し頑張った、
ふぅの努力の賜物なんです!
(実際に跳んでる動画を見たい方はコチラで→star pink

DSCN5014.jpg






とうとうここまで来ちゃいました~jumee☆SaturdayNightFeverL

DSCN5284.jpg


困ったな~。
押入れの上の段にも登れるようになっちゃったし・・絵文字名を入力してください
これでもう、びーちゃんだけの秘密基地がぜ~んぶ、無くなっちゃったよ~!!

・・・と思ったけど、ここ2~3日様子を見てる分では大丈夫そうです。
やっぱりふぅちゃんは、みんなの気を引くために登っているだけなんですよね~。
誰にも相手されなくなると、トボトボと降りてきます。
びーちゃんはかなり神経質なので、誰にも邪魔されない場所を探して逃げ込むんですが、
ふぅって、意外と寂しがりやさんなのかな?
賑やかな中で育ったふぅは、まわりに人のいる所の方が落ち着くようです。
彼女には秘密基地など必要なさそうです。

猫にも色々いるんですね。





                    にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

         目指せ、仲良く猫団子!!
              フービーズに応援のポチッ♪ お願いしま~す!

[2008/06/11 12:54] vivian | TB(0) | CM(9)

ノリノリなびーちゃん♪ 


昨日は1日お留守番で、ご機嫌ナナメだったびーちゃん。
今日は朝から、びママの横にベッタリです!

そして、背もたれの隙間から・・・にょき!!

DSCN5234.jpg





こういう隙間、びーちゃんは昔っから大好きなんです!
あとは、おトイレのドアと床との隙間や、お布団と枕との間・・。
どこでも にょき!っと手を突っ込んじゃいます!

DSCN5239.jpg





こうやって、手やおもちゃでお相手してあげると、ますますテンションアップ↑

DSCN5241.jpg





後ろに回って、確認に行ってるし~絵文字名を入力してください

DSCN5242.jpg





ありゃ? 何か発見!!

DSCN5243.jpg





ふぅちゃんだ~~羅琉

DSCN5245.jpg





珍しくびーのほうから近づいて行ったと思ったら・・・

DSCN5246.jpg





うりゃっ!!

DSCN5247.jpg





とぉっっ!!

DSCN5248.jpg

おぉっ~、1本!!

・・・じゃなくて、びーちゃん今日はいったいどーしたの? orz



                    にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

         目指せ、仲良く猫団子!!
              フービーズに応援のポチッ♪ お願いしま~す!


[2008/06/10 20:44] vivian | TB(0) | CM(5)

冷たくないですか? 


今日はトールペイントの1day レッスンに行ってきました。
「1day レッスン」なので、いつも月一で通っている定期講座とは違って、
ひとつの作品を今日一日の講習で描きあげてしまう・・という趣旨ものなのですが・・。

憧れのジョソーニャ・ジャンセン初挑戦で、かなり苦戦しました絵文字名を入力してください
今日教室で描けたのはこれだけで精一杯。
側面にも裏面にもまだ絵が残っているので、完成までまだ暫く時間が掛かりそうです。
明日も続きをやろうかな。 あ~、でももう今日ので疲れてフラフラ・・。

DSCN5207.jpg


今朝8時半に家を出て、帰ってきたのは夕方の6時。
仕事をしていた時には、毎日のお留守番は当たり前だったけど、
辞めてもう半年近くなるので、すっかりびママが家にいることに慣れてしまったフービーズ。
さすがに不安だったのか、ドアを開けたら、玄関でふたり並んでお迎えしてくれたけど、
その後の態度がやけに冷たいふたりでした。

水道の蛇口に、お水を飲みに来たびーちゃん。

DSCN5214.jpg





写真撮ろうとしたら、視線を逸らしてこのお耳です!涙

DSCN5216.jpg





ふぅちゃんまで?

DSCN5223.jpg





こっちむいてよ~!!

DSCN5220.jpg

アップロードファイル エヘヘ・・明日は一緒にゴロゴロしようね♪


sn今日は疲れたので早く横になりたいです。
    ごめんなさい、コメントのお返しは、明日にさせてください。



                    にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

         目指せ、仲良く猫団子!!
              フービーズに応援のポチッ♪ お願いしま~す!


[2008/06/09 21:02] fairy+vivian | TB(0) | CM(4)

やっぱりそうきたか! 


最近、並んで外を眺めることが多くなったフービーズです。
何か話をしてるようにも見えますが・・。

DSCN5163.jpg





ところで、これは昨日のびーちゃん。
新しい秘密基地を見つけて満足そうだったのですが、

DSCN5161.jpg





今朝見てみると、こんなことに・・。

DSCN5167.jpg





やっぱり隣りで企んでいたのですね。
そう言えばそんなお顔してましたものね~orz

DSCN5165.jpg

ふぅの きち でしゅ。 だれも はいったら だめでしゅ。

びーちゃんの為に入れておいたクッションも放り出して、
お家の奥に篭城してしまいました!
クッションを取り出そうとしたら、ふぅの猫パンチをお見舞いされました^^;

経験から、この場合は無視しておくのが一番効くみたいです。
一人になりたいから、お家に入るびーとは違って、
ふぅはただ、真似っこをしたいから入ってるだけ。
自分だって、びーちゃんと同じことが出来るんだって、みんなに見て欲しいだけなんです!

案の定、みんなに知らんぷりされたら、ふぅはこのあとすぐに出て来ましたよ~グー!





ねぇ、ふぅも おうちに はいってたの みてくれまちたか?

           すごいね、でも まだまだ でしゅよ sc02はぁと

DSCN5164.jpg





                    にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

         目指せ、仲良く猫団子!!
              フービーズに応援のポチッ♪ お願いしま~す!



[2008/06/07 18:43] fairy | TB(0) | CM(9)

仲良くしててね♪ 


もう長い間、だあれも使ってなかったキャットタワーのお家の中に、
最近になって何故だか急に、びーちゃんが入るようになりました。

なにか もんく ありましゅか?

DSCN5161.jpg

べつに・・・ありませんけど。 びーちゃん、機嫌悪い??



びーちゃんが変わった事をすると、
気になるのか、その近くには必ずふぅがいるのが笑えます!

DSCN5157.jpg

にゃにか よう でしゅか?



おかあたん、今日は出掛けて来るね! お留守番よろし・・・く。
・・・ねぇ、ふたりとも怒ってる?


DSCN5159.jpg

べつに~~。



                    にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

         目指せ、仲良く猫団子!!
              フービーズに応援のポチッ♪ お願いしま~す!




[2008/06/06 09:46] fairy+vivian | TB(0) | CM(9)

朝が待ち遠しい。 


6月は衣替えの季節ですね。
ふぅちゃん御愛用のイチゴハウスも、そろそろ暑くなってきたのかも?

DSCN5098.jpg





可愛いアンヨが出ていますニクキュウ

DSCN5100.jpg




夜はイチゴでご就寝のふぅちゃんですが、
毎日、朝方になるとどこかに行ってしまって、イチゴの中はいつもからっぽ。
早起きふぅは、どうやらリビングで寝ているようです。

おはよ~、ふぅちゃん!

DSCN4563.jpg

え? もう あさでしゅか?





DSCN4562.jpg

はぁ~~ よく ねまちた~Brilliant






DSCN4559.jpg

おなか すきまちた!rice



猫ってどうして、朝早くからお腹を空かしているんでしょうね~?
少しお寝坊でもしようものなら、フービーズにひどい目に合わされます!
でも、どこのお宅のにゃんこクロネコもそうみたいですし、
これを読んでる皆さまも、毎朝ご苦労されてるのでは?
それにしても、にゃんこって不思議ですよね~。






食後は仲良く(?)デザートの猫草を。

DSCN5142.jpg

びーちゃんが袋ごと引きずるので、動かないように箱に入れました。
でも、テーブルの上で食べさせるなんて、ちょっとお行儀悪かったですね。





              にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

  目指せ仲良く猫団子!!でも今日はちょっといい感じはぁとかな?
       フービーズに応援のポチッ♪ お願いしま~す!



[2008/06/05 11:09] fairy+vivian | TB(0) | CM(8)

猫草・・・さてお味は? 


10日前に植えた猫草、少し早いかなとも思ったけど、
びーちゃんが待ちきれなさそうなので、食べさせてあげることに♪
お味はどうかな?

DSCN5126.jpg

むにゃむにゃ・・・。



うーん、 これは いけましゅ。
(予想通り♪ びーちゃん好きだと思った~!)

DSCN5127.jpg

・・・にょき!

あれ?手前に三角お山がふたつ・・・。
もしや?



むしゃむしゃ・・おいちい おいちい・・・♪

DSCN5130.jpg

くんくんくん・・・。

やっぱり~、ふぅが見に来ましたよ~!!




くんか くんか ・・・。

DSCN5131.jpg

びーちゃんはお腹一杯になったのかな?
それとも、ふぅと一緒は嫌だから、お先にふぅに譲ってあげたの?

(・・・たぶん後者ダトオモウ。^^;)



だけどふぅったら、びーちゃんが食べ散らかして
落として行った葉っぱばかりを拾って食べています。

DSCN5134.jpg

ぺちょぺちょ・・・。




やっぱり、あんまり好きじゃないのでしょうか?

DSCN5133.jpg

くんかくんか。 ぺちょぺちょ・・・。




なんだ いらない でしゅか?

DSCN5136.jpg

えっ!?


ふぅは猫草好きなのかな? それとも嫌いなのかな? それとも・・・?

この後もびーは猫草の前に何度も現れて、
むしゃむしゃとついばんでいました!
お行儀が悪くて、たくさん散らかしていましたが、
ふぅはそれ以上は拾って食べてはくれませんでした。
食いしん坊のふぅちゃんでも、そんなことがあるのですね~。



                    にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

         目指せ、仲良く猫団子!!
              フービーズに応援のポチッ♪ お願いしま~す!


[2008/06/04 15:36] fairy+vivian | TB(0) | CM(6)

ふぅも女の子だもん♪ 


今日も雨です。絵文字名を入力してください
退屈なフービーズが、姿を消してしまいました。
どこに隠れちゃったのかな?


あ、ふぅちゃん見つけ!!
めずらしく、長女の部屋にいましたはぁと
フービーズはお姉ちゃんの部屋が大好きなんだけど、
ここは細々とした物が多く (ヘアピン、ヘアゴム、綿棒、アクセサリーなど)、
誤食をしてはいけないので普段はほとんどドアを閉じさせています。
週末に片付けてたから、大丈夫なのかな?

ふぅちゃん、眠そう~! でも可愛い~はーと3つ
ふぅもこんな「お姫ちゃま柄」、似合うのね~?!

DSCN5122.jpg

ってことで、急いでカメラを取りに戻って、撮影会をすることに!




ハイ、ふぅちゃん座ってポーズしてぇ~!

DSCN5110.jpg

パチリstar pink
あ、いい感じ♪



横顔もパチリstar yellow

DSCN5109.jpg





もういっちょ、パチリstar blue
え?眠いの~?

DSCN5111.jpg

おかあたん、ねむくて もう むりでしゅ~。




あ~、寝ちゃった涙

DSCN5121.jpg

残念、また今度・・・。




部屋を出たところでびーちゃんにバッタリ!

ふぅたん、 かわいく とれまちたか?

DSCN5124.jpg

びーちゃんも撮ってあげようね! 
はい、チーズ♪ パチリBrilliant



                    にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

         目指せ、仲良く猫団子!!
              フービーズに応援のポチッ♪ お願いしま~す!

[2008/06/03 12:48] fairy | TB(0) | CM(10)

食べていいもの・悪いもの。 


朝7時と、夜7時はフービーズのゴハンの時間です。
よーいドン!でふたり一緒にスタートするのに、
ふぅったら、いつもあっという間に食べ終わって、
ゆっくり食べてるびーちゃんの所へ。


だいじょうぶ? それ、ぜんぶ たべられるぅ?  
あまったら たべてあげましゅよ。


DSCN5075.jpg





だいじょうぶ でしゅよ。  びーたんは ゆっくり なんでしゅ。  
あっち いててくだちゃい^^


DSCN5076.jpg





・・・いやでしゅ!アップロードファイル

DSCN5077.jpg

びーはもともと食道が狭いのか、一度にたくさんは食べられないようで、
少し食べては休憩、少し遊んできて又少し食べて休憩、又来て・・・。という感じなんです。

今まではふたり並んで食事をとっていたのですが、
それだと早食い&大食いのふぅにあっさり取られてしまいます。
それで最近はびーちゃんだけ、キッチンカウンターの上でこっそり食べさせていたんですが・・・。
ここも、とうとうふぅにバレちゃって、完全に狙われてしまったようですね^^;


ここからは、ちょっと愚痴。
嫌な人はスルーしてくださいね。

びーが可哀そうなのもあるけど、
それより困るのは、ふぅが療養食以外のフードを食べること。
ふぅは腎臓も悪い上に胃腸も弱いんです。
その両方を完璧に改善させるフードは、現状では作られていないそうです。
それでフード選びにもかなり苦労しているのですが。
(そのことはまた機会があったらお話しますね。)
実はこの間のヨーグルト盗み食い事件の後も、
ふぅのおちっこの調子がおかしくなって抗生剤のお世話に。
この責任は、「たまにはいいかな?」なんて黙って見ていたびママに全部あります。
ふぅちゃん、ごめんね~。
だから、ふぅには絶対にびーのフードを食べて欲しくない絵文字名を入力してください・・・のに・・・。涙

今は毎日びーの残したフードを、
戸棚に出したり引っ込めたりを繰り返して食べさせています。
他に何かいい方法はないものかと悩む毎日です。



ふぅちゃん、もうやめようね!
ポンポン痛くなっちゃうからね~。

DSCN4586.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



話は変わって。
以前からずっと気になっていた猫草。びママ、初挑戦です!!
たぶん予想では、びーちゃんが、モリモリ食べてくれそう・・・。
(そうだといいんだけど。 いや、ふぅには内緒にしておこう。)
びーちゃんが好きそうだと思うのは、
たまにびーが庭に脱走した時、決まって花壇の細長い系の葉っぱをかじろうとするので。笑。


今は便利な物が売っていますね!
ひと袋に2つ入っています。

DSCN5055.jpg





お水をいれて4日目。
ちょっと芽が出てくると嬉しいですね♪

DSCN5054.jpg





これは今日撮影。1週間でここまで伸びましたよ~♪

DSCN5088.jpg

さっき少しちぎってやったら、
やっぱりびーちゃんはペロリと食べちゃいました♪
もうちょっとかな?
びーちゃん、待っててね~ハート(ピンク)



                    にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

         目指せ、仲良く猫団子!!
              フービーズに応援のポチッ♪ お願いしま~す!

[2008/06/01 16:40] fairy+vivian | TB(0) | CM(7)
