 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まねっこ できるかな? 


あ、 ふぅたん いたんでしゅか?

2008.3.25 006

うん、 じゅんばん でしゅ。




ジャーリ ジャーリ・・・。

2008.3.25 007

( すっご~い! かたてで けぢゅくろい しちゃうんだ~! )




 あっ! いま なんか うごきまちたね!!

2008.3.25 008

( ・・・・・・・・・なにが??? )





ちょっと、 みてきましゅ! 

2008.3.25 009


・ ・ ・ ・ ・ びーたん、 か~~っこいい~heart03heart03



は~い頑張って~、 次はふぅの順番ですよ~!!



目指せ、仲良く猫団子!!フービーズに応援のポチッ♪ お願いしま~す!
     
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2008/04/29 10:25] fairy+vivian | TB(0) | CM(7)

にゃお~ん!! 


ゴールデンウィークです。
今年は久しぶりに良いお天気になりそうですね!




マンションのつつじが満開で、とても綺麗です。

DSCN4470.jpg





こんな身近な場所で、春を感じちゃいました♪

DSCN4479.jpg






だけど、お花が咲けば、自然とだれかさん(?)もやってきます!hati
そういう意味では、ちょっとイヤな季節…かな?
今朝、ベランダの窓から黒いちっちゃいお客様が1ぴき…。

ふぅたん、助けて~!!
( ふぅが鳴きます!音量注意!! )


天井に黒い虫さんがピタリ。
それを見つけたふぅが、
「わたちに まかせてくだちゃい!」
とばかりに駆け上がってきた…まではカッコよかったんだけどね!笑
ふぅちゃん、落っこちないように気をつけてね~



目指せ、仲良く猫団子!!フービーズに応援のポチッ♪ お願いしま~す!
     
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[2008/04/28 15:04] fairy | TB(0) | CM(6)

仲良く一緒にワクチン接種♪ 


 先週月曜日のお話です。


今日はお注射しに行くよ~!

…って聞いた途端、固まってしまったびーちゃん。

DSCN4442.jpg

いきなり…でしゅか絵文字名を入力してください



でも大丈夫。今年はふぅちゃんと一緒だよ!

DSCN4445.jpg

何となく、ふたりのお顔を見ていると、
一緒に連れて行けそうな気がしてきたびママ。
ひとりずつだと、お留守番もかわいそうだし。

助手席に並べてあげました♪
ふたり一緒のお出掛けも、今日が初めてだね!





そして、病院の待ち合いでも…

DSCN4446.jpg

実はこの時のびーちゃん、お向かいに座ったアメショーさんに「う~う~」唸ってます!
アメショーさんは、きっと不安で、ずっと鳴いてただけなんだけど。
びーは、それがまた怖かったんでしょうね。

ペットショップ暮らしが長かったふぅは、
大型犬が、大きなお顔を近づけてきても全然平気でした。
ただ病院は何度来ても苦手なのか、
小さなバスケットの中に入った身体は、さらに小さく丸まっていました~。




 「○○ ビビアンちゃ~ん、フェアリーちゃ~ん!!」

DSCN4447.jpg

きた~~絵文字名を入力してください


ふたりとも簡単な健康診断の後、ワクチン接種を受けました。
びーちゃんは最初だけ先生に向かって「シャー」したけど、すぐに降参。
弱虫ふぅは全く無抵抗でした。

そして無事、おウチに帰りました。



病院も近く、意外ととアッサリと終わったので、
にゃんずもそれほど疲れていないと思いきや…。

DSCN4450.jpg

やっぱり、少し疲れちゃったみたいね!




こちらは完全に疲れちゃってます絵文字名を入力してください しっぽ、だら~~ん。

DSCN4451.jpg

いったいどっちの方が弱虫さん??




目指せ、仲良く猫団子!!フービーズに応援のポチッ♪ お願いしま~す!
     
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2008/04/27 09:33] fairy+vivian | TB(0) | CM(8)

わがまま度アップ↑ 


入浴の順番は、

入浴直前1





いつも姉の方から。

DSCN4410.jpg





状況判断も、逃げ足も遅いこの子は後廻しにしても大丈夫。

入浴直前2





でも、今回は浴室内で結構抵抗しました。

入浴直後

やってられないでしゅ!!




ストーブを付けたら、真っ先に走ってきて、特等席をしっかりキープ。

入浴後





姉のお手入れまでしてやってますけど、

入浴その後






実は暖かい場所を共有する優しさなど全くありません。

DSCN4430.jpg

こっちのほうが やってられないでしゅ!!




お久しぶりです♪
しばらく更新できず、ごめんなさい。

フービーズ、相変わらず微妙な距離(笑)で仲良くやってます。
画像は多少、撮り貯めておきました。
またボチボチ紹介していきますね!
これからもヨロシクですneko




目指せ、仲良く猫団子!!フービーズに応援のポチッ♪ お願いしま~す!
     
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2008/04/24 10:38] fairy+vivian | TB(0) | CM(8)

エトセトラ。 


桜の種類って、たくさんあるんですね!
図鑑で調べて見たけれど、どれが何だかさっぱり…。
実家近くの公園で咲いていて、とにかく綺麗だったので。

2008.04.06 010





これは、よく見かけますよね。

2008.04.06 014





こちらは、葉も青々としていて、桜の美しさを引き立てていました。

2008.04.06 018



桜の季節になると、日本人に生まれてよかった…って思うのは私だけかしら?






                   

前回の記事で、びーちゃんがゴハン台にしていたものです。
実は、引き出しの中にコースターが入っています。
スイスのフォークアートで、びママが以前に描いたものですが、
苺の模様が春らしいですね。

DSCN4324.jpg





我が家では、壁の色の白いキッチンに、同じ系統のトールペイントが集まっています。
あまり見ていただく機会がないので、是非見ていただけたら嬉しいです。

壁の時計は、文字盤も見難くて、あまり実用的ではありません。
キッチンにかけて、びママが独りで使っています。

DSCN4329.jpg





フィルターペーパー入れ。
スイスの農民の暮らしの中から芽生えた、
パンチュールペイザンヌと呼ばれるこのフォークアートは、
花々や鳥をモチーフにした、可憐な雰囲気のあるトールペイントです。


DSCN4346.jpg




手前はブレッドトレイ。
奥にあるキッチンラックは、先生から頂いたものです。
先生は、カリキュラムの中に出来るだけ実用的なものを取り入れて下さいました。
今も毎日の暮らしの中で役立ってくれる物ばかりです。

DSCN4340_20080411092317.jpg







                    

最後に…。
お口直しに、最近フービーズの、とっても可愛いオスマシ顔♪が撮れた(…と思っている。)ので、
こちらも見てやってくださ~い!


びーちゃん。

2008.3.30 012

と、




ふぅちゃん♪…です。

DSCN4326.jpg

最後まで付き合ってくださった方、ありがとうございましたはあと。




目指せ、仲良く猫団子!!フービーズに応援のポチッ♪ お願いしま~す!
     
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[2008/04/11 11:57] tolepaint | TB(0) | CM(14)

今朝からお弁当と猫ごはん戦争! 


昨日の息子の入学式。
前日の雨はすっかり止み、
心配していた桜も、この通り、何とか散らずに待ってくれていました。

DSCN4309.jpg





そして今日からやっと新学期が始まりました。
長かった春休みも終わって、みんなお弁当を持って出掛けて行っちゃった…。

obentou.jpg
ちょっと淋しいナ。





8:00AM。 びーちゃんは、みんなが出掛けてからゆっくりと朝ご飯です。

DSCN4317.jpg

最近はびーは、こうしてキッチンカウンターの上で
ひとりで食べる事が多くなりました。





食いしん坊のふぅは、起きたらすぐに「くれくれコール」!
あんまり付きまとうので、6時過ぎに先にやってしまいました。

20070204 003

以前は並んで一緒に食べさせていたのですが、
実はふぅはすご~い早食いの上、
どれだけ食べさせても満腹感を得られないのか、
先に食べ終わった後も、のんびり食べてるびーの周りでガサガサ…。

そして、少しでも残したら(びーは後で食べるつもりなんだけど。)、
待ってました!とばかりに、盗み食いするのです!
(以前の懐かしい盗み食い動画はコチラ。まだふたり別々に食べていた頃の記事です。)


ふぅは内臓が弱いので、
今の療法食以外を食べると色々と変調が起こってしまいます。
そういう理由もあって、
結局、「ふたり一緒にごはん♪」は断念することに。


びーはここで、びママに見守ってもらいながら、少しずつ食べてます。

DSCN4318.jpg

お水も一応水入れを置いてやってるけど、
実は水道の蛇口からの水を直接飲むのが好きなので、
いちいち、びママがレバーを上げたり下げたりさせられています。

びーはひとりっ子だった時期が長かったので、
その間に、びママがかなり甘やかしてしまったかな?^^



目指せ、仲良く猫団子!!フービーズに応援のポチッ♪ お願いしま~す!
     
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[2008/04/09 10:27] fairy+vivian | TB(0) | CM(9)

ツチノコ発見!! 


このツチノコ、ちょっとお腹たるんでるかも?

2008.0404 004





毎日、夜になると出没。

2008.0404 006





テレビの上に…。

2008.0404 007

こうしてると、暖かくて気持ちイイそうです。

ここは、昔っからびーちゃんのお気に入りの場所。
他にも食洗機の上やホットカーペットもそうだけど、
びーは暖かい電化製品はちゃ~んと解ってるみたいです!





それに比べて、
始終ウロウロしているせいか、
あまり寒がりではなさそうなこの子は…。

20070301 014

(フンだ! ふぅだって できましゅよ…!)




たま~に、こんな場所でツチノコになろうとしてます!

2008.0402 014

ぷはっ♪(笑) かなり無理してますよね!!
だいたい、ふぅの色ではツチノコにはなれないんじゃ?




あ、ごめん。
傷ついちゃった?

20071228 022

○×△※◇∵○×△※◇・・・。




目指せ、仲良く猫団子!!フービーズに応援のポチッ♪ お願いしま~す!
     
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[2008/04/07 23:28] vivian | TB(0) | CM(8)

フービーズだけの秘密。 


今日は、この春から息子が通う高校に用事があって出掛けました。

2008.0404 014





桜、来週の入学式までもつかしら?

2008.0404 008

…と、その話はこの際どうでもよくて…。

息子とふたりで出掛けたので、
今日は久しぶりに、フービーズだけでお留守番でした。

ところが、帰ってきたのにいつものようなお出迎えがありません!!
ふたりとも、どうしちゃったのかなぁ~って思いながらリビングへ。
…すると?



お、おかえりなちゃいでしゅ。絵文字名を入力してください

2008.0404 018

びーちゃん、ふぅ、&ひげおクン?

…キミ達って、誰もいないと、もしかして仲良し?




目指せ、仲良く猫団子!!フービーズに応援のポチッ♪ お願いしま~す!
     
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[2008/04/04 23:03] fairy+vivian | TB(0) | CM(9)

お顔アップ!? 


お顔アップの写真が撮りたいのに、
なかなか目線をこちらにくれないふぅたん!

2008.3.30 010

実はふぅたん、カメラ苦手なんです。
ピントを合わせる時、赤いランプが光るのが怖いみたい。




お~い、おめめを開けてくださ~い!!
あ~だめだ!よけい瞑っちゃった汗

2008.3.30 011






仕方ない…
ではこちらからパチリ!

2008.0402 024





これでも一応、「お顔アップ」…だよね!?

2008.0402 023

お口のまわりのプクプク具合が、たまらなく大好きな、びママですheart03





目指せ、仲良く猫団子!!フービーズに応援のポチッ♪ お願いしま~す!
     
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
[2008/04/02 22:18] fairy | TB(0) | CM(6)

かくれんぼ! 

ちょっと目を離したら、ソファーがこんなことに…。

2008.3.30 003

べろ~~ん。



何じゃ、こりゃはてな

2008.3.30 008





って、犯人はもちろんわかってるけどね・・・。




・・・あ、やっぱり君か… ̄□ ̄

2008.3.30 007





ちっ絵文字名を入力してください にゃんだ、つまんない!

2008.3.30 006





あと、もとに もどちておいて くだしゃいね!!

2008.3.30 005

えぇ~っ! それは、こっちのセリフだよ~絵文字名を入力してください




かくれんぼなら、びーちゃんみたいに、お上品にやってよね~ heart03neko

20070124 005





目指せ、仲良く猫団子!!フービーズに応援のポチッ♪ お願いしま~す!
     
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
[2008/04/01 10:37] fairy | TB(0) | CM(10)
