 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そのままでいいよ♪ 


遠くを見ているふぅちゃん。
椅子の背に片手を載せて・・・

20070129 010





でも足、短かっ!!

20070129 011





こちらはちょっと決めポーズ!!

20070126 018





…でも、頭にドライささみ付いてますよ~!!

20070126 022





びーちゃんに憧れてる…

20071201 026





・・・のかなぁ?

20070117 057





でも何故か、笑える…

20070117 009





こんなことまで…

vivi on the box





真似しなくたって…。

fuu on the box





ふぅにはふぅのいいところがあるんだから、

20070129 002





ねっ♪

20070129 001







ふぅを見て少し笑っちゃったって人~ポチッ♪
     
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

ブログランキングに参加しています。

[2008/01/31 14:07] fairy | TB(0) | CM(7)

ふぅの看護婦さん♪ 




おねえたん、おねつで きょうは がっこう おやすみでしゅ。
おくすり のんで おふとんで ねてるんでしゅけど・・・
fairy

20070126 006

今日は家にびママと長女の2人しかいないので、
リビング横の和室に布団を敷いて、お部屋を暖かくして休ませています。



ふぅは とっても しんぱいでしゅ。fairy

20070126 004



だから ふぅが ずっと ついててあげましゅ。fairy

20070126 010



ふぅたんに まかせて、だいじょうぶかなぁ~?vivian

20070126 017



ZZZ・・・・・。fairy

20070126 015



スヤスヤ・・・ZZZ・・・・・。fairy

20070126 016



やっぱり ふぅたん ねちゃいまちたよ!
おねえたん、おもくて うごけないでしゅね。
びーたんが おこして きましょか?
vivian

20070126 019

もぉ~、ふぅは こまったさんだね!


(ギクッ。)  
もちょっと このまま きこえないふりでしゅ。
fairy

20070126 013



大好きなお姉たんの傍でグルグル言ってるふぅ。
日頃忙しくて殆んどウチにいないお姉たんが
今日は一日中いてくれたので嬉しかったのかな?

それとも、夜はいつもびーちゃんがママの布団の上で寝るので、
ふぅもきっと同じようにしたかったのかも?

ふぅの看護のおかげで、おねえたんのお熱もだいぶ下がったみたい。
元気になったらまた遊んでもらおうね!
ふぅたん、ありがとうheart01



皆さまも、どうぞお風邪などひかれませんように。ポチッ♪
     
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

ブログランキングに参加しています。

[2008/01/26 19:54] fairy | TB(0) | CM(9)

やられたぁ~!! 


夕べ、びママの布団の傍で、
シャカシャカシャカシャカと、気になる音が聞こえてたけど…。

朝起きてびっくり!!
愛用のバッグが、

20070124 010




バッグに付いた、コサージュのリボンが、、、

20070124 011




3本、食い千切られていますぅ・・・namida

20070124 009

(注:実際には、バッグは畳の上に置いていましたが、撮影用に壁に掛けました。)




誰がやったのかな?

20070110 031




誰がやったのかなやるせなし!?

20070110 035

ん?

ふぅちゃんっ!!!



もう~絵文字名を入力してください
可愛いお顔しちゃって~~、ずるいんだから~!!

20070117 010

朝、じゅうたんの上にちゃんと黒い物が3本、吐かれていました。
この子はびーちゃんと違って、誤飲しても戻すか、う○ちで出すのでまだ安心。

それでも絶対ってことはないんだから、
余計な物はお口に入れないでね!


ほんとでしゅよ~、きをつけなきゃだめでしゅ。

20070124 001




びママも気を付けます。 ポチッてしてね♪
     
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

ブログランキングに参加しています。

[2008/01/24 12:10] fairy | TB(0) | CM(6)

不機嫌なふぅ。 



ふぅちゃん、今日は何故だか不機嫌そうな顔で寝ています。
おちびのクセにいつも偉そうなんだから~。

20070117 048

そんなお顔もとっても可愛いけどね!(←親ばか?)




そして、こんな風に気持ちよく寝ているふぅを見ると、
びママはつい、イタズラをしたくなっちゃうのであ~る 墓ドロドクロmoz
ってことで、ちょっと、ふぅをつっついてみました!



びーちゃんにこんなことしたら流血騒ぎになっちゃうけど、
ふぅって、噛まれてもたいしたことはないし、
引っ掻かれちゃうと痛いけど、
寝ぼけてる時なら、それほどでもない♪

一生懸命 戦うふぅのお顔も、可愛くって・・・。(←懲りずに親ばか!)




そんなことして遊んでいたら。。。


「ピンポ~ンちな♪ お届けもので~す!」





はいはい・・・。





・・・ありゃ? ふぅ?

20070117 055

もう入っちゃってる…。
ご機嫌、なおったみたいね~!
遊んで欲しいのかな?

それにしてもダンボール、好きだよね♪


やっぱり可愛いふぅたんですheart03




ふぅと遊びたくなった人~!ポチッてしてね♪
     
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

ブログランキングに参加しています。

[2008/01/21 10:05] fairy | TB(0) | CM(6)

プーさんを着たふぅちゃん。 

ふぅにお洋服を買ってあげました。

20070117 039




ちょっと、

20070117 038





不自由そうに遊びます。

20070117 041





ふぅのベッドに、ぬいぐるみのパクちゃんを入れてみました。

20070117 012





ちょっと、

20070117 013





気に入ったようです。

20070117 018





じゃあ、これならどう?

20070117 031

・・・・・・・・・・orz





ふぅ、いじめてゴメンね…。 困ったびママにお叱りのポチを。
     
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

ブログランキングに参加しています。
[2008/01/17 12:42] fairy | TB(0) | CM(7)

ジャ~ンプ!! 


前回の記事で、昔仲良しだった黒ゴムさんと再会し、
びママに思いっきり遊んでもらったびーちゃん。
充分満足した様子で、今日はインテリア雑誌なぞお読みになってます。

インテリア雑誌




・・・っと思ったけど、やっぱりそんな筈はないですよね。

zoo.jpg




ところで、ふぅちゃんはこの黒ゴム遊びにどんな反応を示したかと言うと。。。

20070110 011

うふふ。 ピュ~ンと飛ばす、あまりのスピードにふぅはついていく事が出来ず、
廊下の端から端を、ゴムが行き来していることも確認できない、
なんでびーちゃんがあっちこっち走り回ってるのかも理解出来てない様子。
きっと動体視力がふぅにはあまり備わっていないんだ~。
しばらく不思議そうに、羨ましそうに見てたけど、
この態度は諦めちゃったんだか、スネちゃったんだか…。




遊びが終わった後、ちょっと高めの場所に黒ゴムを吊るして見ました。

20070110 043





来た来た~~!  やっぱり気になってたんだよね♪

jump1.jpg





でもふぅ、このくらいだったら跳べるよね?
いつも練習してるもんね~?

jump2.jpg





お、距離を測ってるのかな? なかなか慎重・・・いいぞ!

jump3.jpg





な、なんや、あきらめるんかいな・・・(^^ゞ

jump4.jpg




・・・・・・・・・・。

20070110 050




どうした、ふぅ!! 弱虫ふぅに頑張れのポチを♪
     
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

ブログランキングに参加しています。

[2008/01/15 11:56] fairy+vivian | TB(0) | CM(3)

カモ~~ン♪ 



びーちゃんが突然やってきた。
横には黒い輪ゴム。

ゴム1

じ~~っ。・・・無言。



びーちゃん、これどこで見つけてきた???

ゴム2

(やばいでしゅ。)・・・無言。

昔びーちゃんは、この黒い輪ゴムを幾つもお腹の中にコレクションしてしまって、
手術に至った経験があるのです。
なので、びママ家ではこの手のゴムは、全て処分した筈だったのですが、
今頃になって、いったい何故?

一番怪しいのは、長女の部屋。
こまごまとにゃんこが喜びそうな小物をひっ散らかしたまま、
毎朝早く出掛けて行ってしまう長女。
「お片づけが出来ないのなら、ドアは必ず閉めておく。」というのが、
フービーズと暮らすびママ家の決まり。

彼女の部屋のドアが、少しだけ開いてる…。
部屋にはびーちゃんがかなり物色した様子あり。
黒いゴムがまだどこかに残っていて、
それを見つけたびーは、
嬉しくって、真っ先にびママの所に見せに来たのでしょう。
長女め!




でもこれは、ダメ・・・

ゴム3

いやでしゅ、いやでしゅ! びーたんの、かえちて・・・



ぴゅ~んと飛ばしたら、走って取りに行く。
お口に咥えたら、びママの前に持って帰ってくる。
これを何度も繰り返して、
お次はタワーの上に駆け上がって、カモ~ン♪
びーちゃんのいる所に飛ばすと、素早く手で受け止める。
この繰り返しが、堪らなく楽しいみたい。



ちゃんと かえちましゅ。 ちょとだけ あそびましょ。

ゴム4

・・・そうだね、終わったらおかあたんに必ず返してね!




びーちゃん、行くよ!    カモ~~ン!!
20070105 013

びーちゃんの熱意に負けちゃった!
びママが責任持って保管・・・ということで、
時々遊んであげましょう。
最近気になる、お腹のポヨポヨも、少しは直るかも知れないしね!



甘えっ子のびーちゃんに、ポチしてあげてくださいね。
     
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

ブログランキングに参加しています。

[2008/01/13 16:57] vivian | TB(0) | CM(4)

「逆猫団子」? 



少しずつその距離を縮めているフービーズですが、
まだ、ふぅを迎えた当初からのびママの夢である「猫団子」は
ふたりにお預けにされたままです。

ふたりとも、ホットカーペットの上にいる事が圧倒的に多いのですが…。


びーちゃんは、いつもの定位置であるソファーの下、

20070110 014




そして、普段はソファーの上で寝ていることの多いふぅちゃんは
今日は下に降りて、カーペットの上でキモチ良さそうに寝ています。

20070110 013




・・・でも・・・?




20070110 018




あれ??




20070110 019





キルティングのカバーが挟まってるだけ?
カバーを取っちゃえば背中と背中でピッタリ!くっついってる…!

コピー ~ 20070110 020




あ、しまった!!汗

コピー ~ 20070110 024

いつもだと、こんなこと絶対に許さないびーちゃんが、不覚にも…。


ふぅは、びーちゃんの後ろに少し遠慮がちに寄り添って寝てることが多いんだけど、
今回のは意外とふぅの方が、強引にひっついてな~い??



クックックッ。  さくせんがち でしゅ jumee☆SaturdayNightFeverL

コピー ~ 20070110 025

「背中合わせの猫団子」?
いや~、これはまだまだ「猫団子」とは言い難い・・・。
でもまぁ、びーちゃんも気持ちよさそうなお顔してるので、
めでたし、めでたし♪…ってことで。




はやくフービーズの「猫団子」が見れますように。ぽちっと応援してね♪
     
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

ブログランキングに参加しています。

[2008/01/10 10:00] fairy+vivian | TB(0) | CM(5)

ふぅ、お出掛けする。 

冬休み最終日の日曜は、とてもいいお天気になりました。
東南東向きの我が家のお庭は朝が一番ポカポカあったか。
洗濯物を干している間、ふぅを外に出してやりました。

20070105 009

初めてハーネスを買ったので、ふぅももちろん初体験。
しばらくこうやってのんびり外の様子を見ていました。

実はびーちゃんだとこうは大人しくしてくれなくて、
土を掘ったり草を食べたりして大変!
しかも実はウチのマンションではペット飼いは基本禁止なんです。
「基本」と書いたのは、よそに迷惑をかけたり、危害を及ぼすような事をしないという条件で、
本当は禁止だけど、特別に理事会から許可は貰っているから。
でもそんな状況なので、あまり派手に庭でパフォーマンスすることは出来ないのです。

なのでしばらく外の空気を吸ったら、
ふぅはすぐにお家に戻りました。



ならば外出しよう!・・・ということになって♪

20070105 015

びパパの運転で、お友達のミカちゃんがやってるお花屋さんに行って、
花壇に植える、春向きの苗を選んでもらおうということに。

後ろに座ったびママの横に、ピッタリとくっついたふぅは少々緊張気味。
何故か外の景色も見ようとしない。  怖がりさん。


結局お店はお休みで、久しぶりのミカちゃんとの再会は果たせず。
でもせっかく出てきたんだから、ぺっトショップにでも連れて行こうという話になって。


急な思いつきで外出したから、
ペット用のバッグもなく、底に台紙が入ったエコバッグに入っています。

20070105 017

車から出て、風の当たるお外ではバッグの中に潜って入るくせに、
お店に入ったら、何故か亀さんのようにお顔だけぴょこんと出すふぅ。




20070105 018

このあと、お店を出たら、またバッグの中に潜っちゃった!!



訪れたペットショップは、ふぅの実家のような場所。
お世話をしてくれていた店長さんもいらっしゃって、
フェアリーは久しぶりの再会を果たしました。
お忙しそうなので、少ししか会えなかったけど、
ふぅのことちゃんと覚えていてくれて、
「あれ~、前より可愛くなったんじゃないの~?」だって。
ふぅったら、ぽか~んと店長さんの事見上げて、
覚えてるんだか、いないんだか…。

大きな犬がワンワン鳴いても、お顔がにょき~っと近づいても、
ペットショップ育ちのふぅは全然平気!!
でもここはもうふぅちゃんのお家じゃないよ。
さぁ、びーちゃんの待ってるおウチに帰りましょ♪


また来よう!それまでにあったかいお洋服も買わなきゃね。




ふぅの初挑戦に応援のポチをお願いしま~す♪
     
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

ブログランキングに参加しています。
[2008/01/07 12:08] fairy | TB(0) | CM(8)

アイスが欲しい時の顔♪ 

やっと三が日も終わって、今日はみんな出てちゃいました~絵文字名を入力してください
娘はお友達と鍋パーティー、息子はいよいよ受験のため塾の冬期講習、そしてびパパはバイク乗ってどっか行っちゃった~!!


…ということで、今日びママは久しぶりにフービーズとお留守番です。

だけど、ふーちゃんもびーちゃんも暮れからの賑やかな毎日にお疲れなのか、
朝からずぅ~っと寝てばかり。
びママもさっきまで一緒にお昼寝してました。


ふぅちゃ~ん、まだ寝てるの?

20070104 016

ZZZ・・・zzz



あ、起きた・・・

20070104 018




ふわぁぁあぁ~~はーと3つ

20070104 017

なんだ、つまんないの~。

そうだ!アイスクリームでも、食べよ~っと!!



にょき絵文字名を入力してください

20070104 026

え?キミ、どこからきたの?



シャカシャカ…

20070104 023




シャカシャカシャカ…

20070104 024




おいちちな♪

20070104 028


アイスクリームのカップ、いつも最後はびーちゃんがきれいにペロして終了。
食いしん坊のびーちゃん、
いつも美味しい物をおねだりする時はこんな甘えたおめめでびママに迫ってきます!


もうそろそろ誰か帰ってくるかな?
びーちゃん、ふたりでアイス食べたことは内緒にしようね♪




ウチの子もこんなおめめ、するする~!って思ったらポチしてくださいナ
     
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

ブログランキングに参加しています。


[2008/01/04 16:30] vivian | TB(0) | CM(6)

あけましておめでとうございます♪ 

2008年年賀状

あけましておめでとうございます。
皆さま、楽しいお正月をお過ごしでしょうか。


みんにゃ~、おめでとさんです♪
ふーたんと びーたんから ことちの ほうふでしゅ。

20071226 029





ことちも がんばりましゅ。 ふぅたんの かつやくを おたのちみにね~!
20071228 001





ことちは へいわに くらせますように。
ふぅたんが もうすこち おとなになって くれるといいな~
ちな♪

20071216 054



今年はフービーズは、仲良く楽しく暮らせそうかな?
びママはとっても期待してますよ~♪

1日2日と親戚まわりでバタバタしていて、PCをあまり触れません。
コメントのお返しは明日からになってしまいますが、よろしくお願いします。

皆さまも良い一年となりますように。



フービーズに今年もがんばれ!のポチお願いします♪
     
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

ブログランキングに参加しています。

[2008/01/02 16:22] fairy+vivian | TB(0) | CM(9)
