 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フービーズも雨模様。 


昨日、今日と大阪は雨模様のお天気。
最近急に涼しくなって、
フービーズも日中の居場所を移動し始めました。



びママの実家から、小さな二人掛けの椅子を貰ってきました。
(昔びママの部屋に置いたあった、ラブチェアードキドキと名付けられた椅子。)

20070930101313.jpg

びーちゃんはこの椅子が気に入ったようで、
気がつくとここに寝そべっています。



この子がここを占領し始めたからかしら?
びーちゃんにしか昇れなかったはずの、食器棚の上。
元はと言えば、キャットタワーの上をふぅに占領されたびーちゃんが、
諦めて仕方なく見つけたくつろぎのスペースだったのに。
20070930101730.jpg

ちょっとは「悪いことしてる。」って意識あるのかな? そんな表情。



あ、びーちゃんが見てますね。
20070930102354.jpg




いいでしゅ、こっちのほうが きもちいいでしゅから。
20070930102610.jpg




おもちろくな~~い!
20070930102844.jpg




あ、まずい! ふぅちゃんが降りてきた!!
…嫌な予感がします。


ここからは動画で。
フービーズ日常茶飯事の喧嘩風景です。(^^ゞ
(途中の声はびーちゃんのうなり声、もしくはびーパパのイビキです。笑)








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
きょうも ぽちっと おねがいちましゅ。♪

[2007/09/30 10:39] fairy+vivian | TB(0) | CM(5)

空気ヨメナイのね。 

最近の食事風景…。


ふぅちゃんがまず先にひとりで食べる。
20070926224523.jpg





びーちゃんはずっと傍で、ふぅが食べ終わるのを待っている。
20070926224709.jpg





ふぅが退場したあと、びーちゃんがゆっくり食事する。
20070926224629.jpg



なんか、こんな感じになっちゃってます涙
ガツガツ食べるふぅの横では、落ち着かないのかしら…。
食事の時間を知らせてくれるのはいつもビビちゃんなのに、
ふぅちゃんって、ホント、空気読めてないよなぁ~。



~~~~~~~~~~~~~ところで、~~~~~~~~~~~~~~



脳内メーカーの新バージョンで、カレンダーメーカーというのが出来ていました!
早速フービーズも挑戦してみました~はーと


「ビビアンのとある1ヶ月」?
20070926221116.png

あ~、やっぱり悩んでるんだ~。
でも半分は楽しめてるってことかな? ちょい安心はあと。


たぶん、この方↓の事で悩んでるんだろうなぁ。。。


「フェアリーのとある1ヶ月」
20070926221202.png

やだ、びーちゃんが悩んでる日はふぅは空想に浸ってるって事!?
でも遊ぶ時は一緒なのね。なんだかウソでも嬉しいはあと。



そして勇気を出して相性メーカーにもチャレンジ。

20070926222605.gif

別に期待はしてなかったけど、ここまで悲しい結果とは…。orz





20070926230241.jpg

びーちゃんファイト! びママと一緒に気長に頑張ろうね!





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
きょうも ぽちっと おねがいちましゅ。♪

[2007/09/26 23:07] fairy+vivian | TB(0) | CM(4)

仲良しベッド♪ 

めずらしく二人がこんなことになっていたので、

DSCN1267.jpg




少しだけ、ふぅのベッドを動かしてみた。

DSCN1269.jpg




びーは息苦しくなったのか、前に移動。

DSCN1271.jpg




更にふぅをベッドごと移動。

20070924172951.jpg




この時、ふぅは完全に熟睡中。
更に更にびーちゃんにもベッドを。

20070924173017.jpg

vivianアップロードファイル



よっこらしょっと。

20070924173108.jpg





実はびーちゃんも眠くてあまり頭が回ってません。

20070924173148.jpg




めずらしいので長男にも見せなきゃ!!

土方「びーちゃん、ふぅちゃん!」

20070924173258.jpg
ぽか~ん。



長男が更に調子に乗ってベッドを移動…。

20070924173633.jpg




ねぇ、もういいでしゅか?

20070924173600.jpg



ごめんごめん。
でも、あんまり可愛かったから…。


この後もしばらく二人で並んで寝ていた、フービーズなのでした。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
きょうも ぽちっと おねがいちましゅ。♪
[2007/09/24 18:12] fairy+vivian | TB(0) | CM(3)

睡眠不足なの? 

普段はにゃんこvivianfairy立入り禁止の我が家のトイレ。

夜は電球色の灯りでオレンジ色の写真しか撮れないリビングルームに対して、
ここは淡い卵色の壁と白い灯りでまるで雰囲気が違って明るい感じ。

茶色いボディのビビアンちゃんを綺麗に写してやりたくなって、
ここならどうかなぁ…って思いついた
いつもトイレには興味津々のびーちゃん、
びママが呼んだらすぐに入ってきてお花の横へ。
…ほらね、思った通り。



じゃぁ始めようか。
びーちゃん、背筋を伸ばしてハイポーズしてね。
20070921223317.jpg




ありゃりゃ・・・。
20070921223357.jpg




こっち向いてくださ~い!
20070921223426.jpg




びーちゃんったら、あくびばっかり…。
20070921223451.jpg

だめだね、今日は。絵文字名を入力してください

モデルさん、今日はお疲れのようなので、
又今度にします。涙



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と、そこへフェアリーちゃん登場 お花

あたちも きれいに うつちてくだちゃいな。

20070922000630.jpg

きょうはもう おわりでしゅよ。

この場所に昇るまでに時間がかかりすぎたね、
ふぅちゃん、今日はもう終わり。
また可愛く撮ってあげるねアップロードファイル



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
きょうも ぽちっと おねがいちましゅ。♪


[2007/09/22 09:51] vivian | TB(0) | CM(4)

怒られてます。 

廊下にて。
お姉ちゃんの部屋付近。
びーちゃんが神妙な顔をしています。

どうしてなのかな?

DSCN1144.jpg



はい、それはお姉ちゃんが今びーパパにお説教されているからです。

実はびーちゃんは小さい頃からびーパパが大の苦手。
びーパパが大きな声で怒っている時は、何故かびーちゃんも落ち着かないようで、
いつも関係ないのに、少し離れた場所で様子を聞いています。

DSCN1143.jpg

おねぇたん、だいじょうぶかな? おとぉたん、こわいでしゅ…。



長期戦になりそうなので、びママはお先に寝させてもらおうと、
びーちゃんをお布団のところに誘いました。

DSCN1147.jpg

でもまだ聞いてますよね。



DSCN1148.jpg

時々、こんなお耳になったりします。
いったい何を考えてるのかな?

結局ずっと落ち着かない様子で、びーちゃんは又廊下に消えてしまいました。
そしてびママは朝が早いので、お先に眠らせていただきました。






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
だれか おねぇたんを たしゅけてあげて~。vivian♪







ローズ おまけ ローズ2

今日はトールペイントのお教室に行ってきました。
まだ途中ですが、パチリ♪
とりあえず、今日の成果です。

20070919214435.jpg




仕上げは又ゆっくり。。。
20070919214402.jpg


[2007/09/19 21:52] vivian | TB(0) | CM(7)

仲悪っ! 



少し大きめの段ボール箱でお届け物があったので、
びーちゃんは早速お約束で、とりあえず中に入っています。

20070917135559.jpg
ふぅちゃんだって気になるよね~。


アタチも いれてheart03fairy

やでしゅ。vivian


びーちゃん、そんなこと言わないで、入れてあげたら~?
一緒にお写真撮ろうよ。

「ハイ、チーズ!」

って、あれあれ二人ともどこ行ったの?



ではもう一度、今度はビデオでゆっくりどうぞ…。
と言いたいところですが、
一瞬です。よぉ~く目を凝らして見てください!



びーちゃんとの添い寝と膝乗りの夢が叶ったびママの目下の願い事は、
「ふたり仲良く猫団子。」
できればびママも一緒に団子になりた~いはあと。
かあたんにも上手に甘えられるようになったびーちゃんだから、
ふぅちゃんのイタズラもそのうち許してあげれるようになるよね?





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
びーちゃん、こわいこわ~い!♪

[2007/09/17 14:18] fairy+vivian | TB(0) | CM(5)

かるびちゃんからの贈り物。 


いつもびママがおじゃましている大好きブログ、Aria☆Aria☆Ariaさんから、
4歳になったかるびちゃんのお誕生日企画のプレゼントが届きました!


20070915114808.jpg
封を開けてびっくり!!!
かるびママさんが夜なべでおもちゃを作ってくださってると聞いてはいたけど、
こんなにたくさん…。いいのかしら?


20070915114958.jpg
びママが楽しみにしていたノート。
「にゃぽにか かるび帳」… だって。
うふふ、かるちゃん、ちょっとおすまししてよそ行きのお顔してるのねheart14



びーちゃんがおもちゃを仕切り始めましたよ~。
20070915115056.jpg

vivianいらっちゃいませ~。 どれにちましゅか?

fairyえっとぉ~、これと これ くだちゃいでしゅ。。。



20070915204937.jpg
ふぅちゃん、興味津々です。
このあと、ひとつくわえて走り回ってました。



そして、一番のお気に入りはこれ!
元気なふぅちゃんだもん、やっぱりそうよねアップロードファイルegao




おかあたん、びーたんにも くるくる ちてくだちゃい。

20070915115354.jpg




びーちゃんの一番はこれでした。

少しお姉さんのびーはこのキラキラBrilliantが気に入ったのかな?



そして、かるちゃんの匂いのついた羊毛の玉。
20070915115826.jpg




びーちゃんは用心深く(?)ころがしてました~。
20070915115539.jpg



今日はニャンコも人間も、遊び疲れちゃった!
ほんとに楽しかったね・ω<
かるびパパ、かるびママ、かるびちゃん有難うございました~heart03




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
かるびちゃん、お誕生日おめでとうアップロードファイル♪

[2007/09/16 10:34] fairy+vivian | TB(0) | CM(4)

いつのまにか♪ 

びびちゃんとびママのおのろけは-と 第2弾です。
そんなもの、聞きたくな~い! って方、最初にごめんなさいです。


びーちゃんは2004年の5月生まれなので、現在3歳と4ヶ月。
人間で言えば、そろそろ三十路…ってとこかな?
もう十分立派なオ・ト・ナ。

だからなのか、それともふぅちゃんをウチに迎えたからなのか…。

もともと性格はおっとり型のびーちゃんですが、
最近顔つきが更に穏やかになってきたように思います。
ていうか、びママに対しては甘えた顔を見せることが多くなってきた感じ。
前回の添い寝のこともそう。ちょっと心境に変化があったのかな?




しかもこの写真。
20070913191842.jpg
この子は今まで絶対、お膝になんか乗らない子だったんですよ。(ねぇ~、ウメ子さんheart09
たしか数ヶ月前には、お膝抱っこはびママの夢だったはず。




それが、気がついたら、最近時々やってるじゃない↑
20070913191757.jpg
PC触ってるびままをジャマしに来たのか、時々こんな感じでしばらく座ってくれます。
可愛くって、PCなんてもうどうでもよくなっちゃうよ~↑↑




長男に頼んで写真撮ってもらいました♪
20070913191821.jpg
とってもいい表情してるびーちゃんを、あとから見てびっくりはあと。
本当はギュ!ってしたいんだよね~。ギュ~~!ってした~いっ!!!





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ふぅたんが のってたから びーたんも おひざに のってみまちた。vivian♪
[2007/09/13 20:18] vivian | TB(0) | CM(8)

夜が待ち遠しい…♪ 

これ、下 この間びーちゃんのために作った、ただ四角いだけの、
なんともシンプルなクッションなんですが…。

20070820191704.jpg


この上に寝るには少しサイズが小さすぎたかな?って思って、
夜、びママの枕の横に並べておいてみることにしました。




そしたらそれから…。

20070911201050.jpg

お布団敷いて、もうそろそろオヤスミにしようかなぁ~。
って頃になると、どこからかびーちゃんがやってきます。


これまでのびーちゃんは、いつもびママの足元でおやすみになっていました。
それが、よほどこのクッションを気に入ってくれたのか、
それからはびママと毎晩添い寝。かっぱえびせん
それもちゃんと枕として間違ってない使い方をしてくれてます。


もう、それがびママは嬉しくって嬉しくって…涙




20070911201204.jpg

でも、こっちは向いてくれないんです。
それだけがちと淋しい…。




時々夜中に目が覚めた時、お隣を見てみると、
びーはお腹おっぴろげ~で気持ち良さそ~に、スヤスヤ寝てたりします。
お腹のもふもふや喉の辺りを撫でても、気持ち良さそうに伸びをするだけで、またスヤスヤ。。。zzz
一向に起きる気配はありません。
朝になると、6時に設定した、びママの携帯のブルブルで一緒にお目覚めheart03

ところが…。
こんなに甘い夜だったはずなのに、「またね!」って朝食を求めてアッサリお先にキッチンへ
行ってしまうびーちゃんなのです。(今日のにゃんこ♪風。)





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
おかあたん、はやく おふとん ちいてくださいvivian♪


[2007/09/11 21:15] vivian | TB(0) | CM(5)

証拠写真。 

私事で大変恐縮ですが、
今日9月9日はびママの○○回目のバースデーです。
この歳になってお誕生日なんて、普通は誰にも祝っては貰えないんでしょうね!
でもびママ家では毎年、その前日の9月8日の長女のお誕生日を祝う…ついでに、
みんながびママにも気を使って一緒にお祝いしてくれます。


昨日の夜は、レストランでお食事。
いつもそうする訳ではないけれど、今年は週末に当たってよかったね!
あらかじめ予約を取っておいたので、こんな嬉しいサービスも。
20070909101617.jpg



主役はもちろん娘のほうですよ!
長女は花のセブンティ~ンはあと。
びママもその頃に戻りたいな。
20070909101845.jpg



相方の義母さまにまで気を使わせちゃってます。
今朝、綺麗なお花が届きましたROSE PiNK
070908.jpg
お母さんheart01ありがとう♪


エヘヘ・ω<
この日に産んどいてよかった♪
神様、どうもありがと。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ところでところで…。

先日のふぅちゃんの「うんⓟやり逃げ疑惑」のその後ですが、
動かぬ証拠、ゲットしました!!

びーちゃんのおトイレのある洗面所あたりから、
ジャ~リジャ~リと、嫌な予感を誘う音が。。。
びーは殆んどお砂掛けをしない子なので、普段そんな音が
トイレから聞こえてくることはないのです。
などと色々と考えてたから、カメラの用意が遅れちゃった!!

焦りながら捕らえた貴重な一枚。
20070909101720.jpg

おぉっ、まさに今、証拠を隠そうとしてるよ~!
あ~ん、廊下にまでお砂飛ばして~。



はい。犯人は予想通り、この子でした。
皆様、お騒がせしましたひよこ
DSCN1119.jpg

ふぅの体調も回復したということで…。
やはり、これは喜ぶべきなんでしょうね。


みなさま、本当にご心配かけました。
そしてお見舞いのコメントどうも有難うございました。
おかげさまで、ふぅちゃん、とっても元気です☆





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
びーは ちっとも よくな~~い! vivian♪

[2007/09/09 11:27] fairy | TB(0) | CM(10)

どんだけ~?! 

ジャ~リジャ~リ…。
20070906210242.jpg




ペロッペロッ。 ジャ~リジャ~リジャ~リ…。
20070906210437.jpg




「いちねんに いっかいの、おおそうじでしゅ。」
20070906210322.jpg



ふぅの毛繕いは、びーちゃんと違って、すっごく雑なんです。
あっちやったり、こっちやったり…。

それもしても、あなたのどこにこんな沢山の水分があるわけ?


☆ふぅちゃんの今日の様子☆

いつもの大きさのおちっこ玉を3こも作ってくれました。
ただ、ウンチがいつまでも見当たりません。
それとは逆に、びーちゃんのウンチ回数が増えて入るような気が…(^^ゞ
うちでは、ふたりのおトイレを別にしていますが、
びーのトイレに一日に1回以上ウンチがあるってことは、もしかしたら・・・??

お留守番中なので、現場を押さえることが出来ません。
でもふぅのお腹はいつもぺっちゃんこなのは何故?





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
フフフ…。どれが ふぅの うんちかな?♪
[2007/09/06 21:27] fairy | TB(0) | CM(5)

静かな時間。 

家事の区切りが付いてホッと一息。
雑誌でも読みましょうとページをめくると。。。来た来た…。
びーちゃん、またジャマしに来たの?


(おかあたん、 よんだら だめでしゅよ。)

20070904195328.jpg



構って欲しいのかな?
でも特に積極的な要求はしないのね。
何かお話しに来てくれたの?

20070904195241.jpg



(え~っと…。もじもじ。)

びーちゃんとふたりで過ごす、こんな静かな時間がとってもシアワセ。はあと。

20070904195052.jpg



ローズローズローズローズローズローズローズローズローズローズローズローズローズローズローズローズローズローズローズローズローズローズローズローズローズ






でもそんな時間は長くは続きませんね。

この子がいるからねっ・ω<

20070904194927.jpg

かあたんと びーたん、ふたりで なに ちてたの~?





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ふぅちゃん、順調に回復しているようです。♪
[2007/09/04 20:28] vivian | TB(0) | CM(6)

ふぅのひとりごと。 



ふぅは また ちょうし わるいみたいでしゅ。
20070903213713.jpg



おちっこが あんまり でないの。
そんで あっちこちで おちっこ してみたら、おこられたった…。

20070903213755.jpg



ふぅ、あっちの おへやに いきたいなぁ~。 
20070903213845.jpg



かあたん、もうちませんから だちてくらさい。
20070903214138.jpg





これは、昨日のふぅ。
おちっこもウンチも全然出ないわけではないんですが、
またまた夏バテでしょうか?
何故だかフローリングの隅や、洗濯物の上でおちっこしようとしては
捕まえられておトイレに連れて行かれてました。

ふぅは冷房があまり好きではないらしく、
いつもお姉ちゃんの部屋にばっかりいたからバテちゃったのかな?

昨日は少し温度を下げた部屋で、ケージに入れて過ごしてもらいました。
お水もちゃんと飲んでるし、食欲はいつも通り。
でも何度もトイレにしゃがみこみ、おちっこのポーズばかりしてはため息。
自分のおちっこが出ないのを、砂のせいにしたいのか、
それとも散らかせば外に出してもらえると思っているのか、
お砂を引っ掻き回してはそこらじゅう砂だらけに…。

今日は朝から開放してやり、様子を見て
夕方医者に連れて行くかどうかを決めようと思っていたのですが、
午後から留守番をしていた長男の話だと、お水の減りも早いし、
トイレにいつもと同じぐらいのオチッコ玉も出来ていたらしいので、
とりあえずお家で、みんなで注意して見てやろうと言うことになりました。
今日はちゃんとおトイレで用を足しているみたいですし。

でもちょっと心配。
びーちゃんは毎年のことですが、足に何箇所か禿げを作ってるし…。
夏には弱いフービーズです。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ふぅたん はやく げんきに なてね vivian♪

[2007/09/03 22:36] fairy | TB(0) | CM(5)

あげませんからっ!! 

前回に引き続き、凍らせたペットボトルで涼を取るフービーズ達。


びーちゃんは何故か、お水を飲むのと毛繕いするのとは
自分の中ではセットになってるみたいです。 

その様子を動画でどうぞ。(ふぅがちょこっと顔を出しますよ♪)




ふぅも冷たいお水のおいしさを覚えたようです heart
20070901165834.jpg




あ~、またびーちゃんが怒り出した!
びーちゃんの おみずでしゅよ!
20070901170836.jpg




ふぅちゃん、 めぇ~~~っ!!!
20070901170606.jpg



最近、意地悪キャラが板に付いてきたよね…びーちゃん。汗




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
今日から9月。少しは涼しくなるかしら。♪
[2007/09/01 17:24] vivian | TB(0) | CM(10)
