 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食欲は旺盛。 



今日のお弁当です。これは私の分。
子供たちがまだ学生なので、毎日3つ作ります。

毎朝早起きして作るのは大変ですが、
それよりも大変なのが、つまみ食いを楽しみにして、
いつも食洗機の上で見張っているびーちゃんからお弁当を守ること。

今日のおかずは特に危険!
びーちゃんの好物が、色々入ってるんです。

卵焼き、ウインナー、ブロッコリーのおかか和え、いかなごの釘煮。
竹輪とかぼちゃは以外に嫌い。
…そして一番危険な唐揚げ

出来上がった筈のお弁当。子供たちを起こしに行ってるちょっとの間に
唐揚げさんのスペースだけ空っぽに…なんてこと結構あるんです。
私は「こらぁ~待て~っ!」ってサザエさんみたい。
(ほうきは持ってないけどね。)
取り返したところで、もうお弁当箱には戻せないし、
だからといって丸ごと1個食べさせるわけにも行かないし。
最近ではその分も考えて、少し多めに作るようになりました。

そんなこんなで朝からキッチンは毎日戦場です。サ」

でもいつもお弁当作りに付き合ってくれるお礼に、
玉子焼きのヘタとおかかは少しだけつまみ食いさせてあげてます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
前回からごはんのお話が続いているので、
今回はフービーズの食生活についてお話します。

お弁当のいらない週末でも、
だいたい6時半にはびーちゃんに起こされちゃいます。
いつもお待ちかねの猫たちの朝食の時間です。
実はびーちゃんとふぅちゃん、食べているフードが違うんです。

20070529182240.jpg



最近お腹のタプタプが気になるびーちゃんのフードは、
ロイヤルカニャン(ウチではそう呼んでます。)の肥満傾向の猫用。
20070529182222.jpg



柔らかウンピーのふぅちゃんには、お医者様に勧められたビルバックの成猫用とロイヤルカニャンの胃腸が弱い猫用のブレンド。
20070529182208.jpg

このあとびーちゃんは牛乳、ふぅちゃんはやぎミルクをほんの少し。アップロードファイル
(びーはやぎミルク嫌いみたい。)

夕食はこれと同じ内容にミルクがないだけ。

そして夜のお楽しみ。おとーたんから貰うおやつも好みが違うので別々です。
お肉の好きなびーちゃんは、ささみの削り節。
20070529184546.jpg


おさかな派のふぅちゃんには、すり身なタラ。
20070529184558.jpg


どこまでも気の合わないフービーズですが、
おかげさまで今のところ、二人共とっても健康です。
20070528210911.jpg


アップロードファイル栄養失調状態(1.9kg)で迎えたフェアリー。現在2.3kg。(目標2.4㎏)
アップロードファイルダイエットフードに切り替えた成果があったのか、3.7㎏あったビビアン。現在3.4㎏。(目標3.2㎏)

[2007/05/29 20:52] fairy+vivian | TB(0) | CM(8)

危険な関係。 

20070528210530.jpg

かわいいでしょ~ドキドキ

でもこれは実はヤラセなんです。
ほんとは両側から食べてたんだけど、そぉ~っと動かしました・ω<

最近のフービーズ、仲が悪くて心配なんです。
それで色々調べていると、仲の悪い猫達を仲良くさせるには、
食事の時、2匹の頭がくっつく位の距離で採らせるといいそうなんです。

早速やってみたところ、

20070528210712.jpg

最初はイイ感じ。


20070528210736.jpg

あれ?びーちゃん90度移動。


20070528210754.jpg

びーちゃんったら、それはふぅのだよ!! あれれ?ふぅは逃げちゃった?
実は最近のびーちゃんは、がぶりんこフェアリー対してかなりキレ気味。
びーちゃんの餌場にお邪魔しているので、ふぅはびびりまくっているのです。


20070528210807.jpg

でもそれはルール違反だよ、びーちゃん!

…えっ?猫泣


20070528210821.jpg

そうそう、いい子。

でもふぅ、どこかに逃げちゃって、戻って来ないね。。。
残りはケージの中で食べさせてあげようね。


結局、このスタイルで10日ほどやってみましたが、
お耳が触れたり、目が合ったりすると、
びーちゃんがうぅ~って唸ってとっても怖くて墓ドロドクロmozふぅが震え上がっちゃうので、



20070528210857.jpg


それで今日から横並びにしてみたわけです。

だけどやっぱり変でしょ?このふたり。
びーはちゃんとお座りして食べてるけど、
ふぅはいつでも逃げられるように、お尻が上がってます。
腰が引けてるって、こういう事かな?


がんばれ ふぅちゃん!
そして早く仲良くなってね。


(でも何故か、食事が終われば又、がぶりんこフェアリーに戻っちゃうのです。羅琉



[2007/05/28 22:02] fairy+vivian | TB(0) | CM(4)

退院しました。 

20070526130843.jpg

「ぱそこん かえてきたから、 きねんさつえい なんだて!
ふぅ、おりこうさんちてるから、あとでまた あそんでよ~」



突然の故障から、もう20日ほど経ってしまいました。

その間、fairyvivianのブログに優しいコメントを残してくださった皆様、
ブログの更新を待っていてくださった方々、
本当にごめんなさい。そしてありがとうございました。

ご心配をおかけしましたが、
やっと、パソコンも手術を終え、病院から戻ってきました。

故障してしばらくの間は、
“ハードの交換” “PCの入院” という大変ショックなお知らせに、
頭の中の整理がつかず、かなりへこんでおりました。
結局、20日もあったというのに、可愛い猫たちににカメラを向けることもなく、
気がつけば、デジカメもどこに仕舞ったかわからない状況。
只々猫たちに慰め癒していただいておりました。

幸い、主人専用のPCを去年から家族で使い始めたので、
私の場合は、消えたデータは大体は1年間分だけで済みました。
それに、このブログをやっていたおかげで、
大切な猫たちの画像はアップロードされていて、殆んど無事でした。
それもこのブログを支えてくださっていた、皆様のおかげ。
感謝感謝です。


という訳で、何の充電もしていないまま、fairyvivian、再開します。
(デジカメまだ見つかっていません。どこいっちゃったんだろ…?
しばらくは携帯でパチパチしま~す♪)



20070526130747.jpg

「ん? えもの はっけん。」


20070526130815.jpg

バシッ!!


20070526130830.jpg

「どうちよ~ だんだん やぶれてきちゃたみたい…」


またよろしかったら、フービーズ達に癒されにきてくださいね。


                             びーママ。










[2007/05/26 13:36] vivian | TB(0) | CM(3)

ふたりとも元気です。 

フェアリーったら。ドキドキ
今日もタワーの上で、へんてこな格好して寝ています。
20070508204105.jpg


最近フェアリーは首輪をしなくなりました。

実は毎日の「ケンカ遊び」で、びーちゃんに何度も噛み付かれて、
お首の周りが傷だらけなんです。

剥げているわけではないのだけれど、
触ると沢山のしこりやかさぶたが出来ていて、
それがいつまでも治らないの。
前にお医者さまにも見てもらっていて、
「酷くならないようにだけ、見ていてあげてくださいね。」
って言われていました。

それがおととい、ふわふわの毛を掻き分けて、ふぅの地肌を見てみると、
わりと広い範囲で赤くなっていたので、それにしこりも増えているようだし、
もしかしたら皮膚炎?・・・なんて心配になって、
昨日再度受診しました。

お医者さまがおっしゃるには、アレルギーなどの皮膚炎なら、
こんなに全体に赤くなることはないのだそう・・・。
もっとポツッポツッと湿疹になるらしいです。

かさぶたまで顕微鏡で確認してもらって問題なし。
「酷くなってジュクジュクしたら、連れてきなさい。」だって。

びーちゃん、たのむよ~ ̄□ ̄
もちょっと、優しくカミングしてあげて・・・neko


そしてびーちゃん。
20070508204046.jpg

かかとのところが4ヶ所剥げて、血も滲んでいます。

もしかしてこの子も皮膚炎?
ふぅと二人で同じ病気にかかっちゃったの???

ほんとは二人とも病院に連れて行きたかったのだけれど、
ひとりではちょっと無理なので、
これを写したデジカメを持参で、ふぅだけ連れて病院に行きました。

「この子も診てもらったほうがいいですか?」

・・・でもこちらも心配には及ばなかったようです。

猫ちゃんなら皆あるんですって。
骨の出っ張った場所なので、擦り剥けやすいそうです。
そのうち、タコになって硬くなっちゃうまで待つしかないらしいです。


うふふ。。。そうなんですね。
私ったら、フービーズのことになると過剰に心配しちゃうsc04

でもよかった、二人とも病気じゃなくって。・・・ホッ。

それに今日はふぅちゃんのこと、先生がとっても可愛いって、
沢山お顔をナデナデしてあげてくれたはーと3つ
ふぅちゃんも、お医者さまに行くの好きになってくれるかも。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おまけ。

20070508204123.jpg

びーちゃん、初めての猫ビーム画像。

心配しなくても、アビシニアンのビビアンさん、
お得意のバレリーナウォークならぬ、バックでカーテンレールウォークの大サービス。




ねこサーチャー
↑ブログランキングに参加しています。応援のポチお願いします・ω<

[2007/05/08 21:31] fairy+vivian | TB(0) | CM(12)

グルーミング大好き姉妹。 

ウチの猫たちって、毛繕いしてから・・・
20070504165920.jpg



お昼寝するのか。
20070504165902.jpg



・・・それとも?


毛繕いしてるうちに・・・
20070504165755.jpg



眠くなっちゃうんでしょうか。
20070504165822.jpg



フービーズ、もわもわで爆睡中です。アップロードファイル





ねこサーチャー
↑ブログランキングに参加しています。応援のポチお願いします・ω<



[2007/05/07 21:59] fairy+vivian | TB(0) | CM(4)

春、ですね。 

春ですね。
ウチの庭にも一応、こんな可愛いお花が咲いています。
(頂き物で、名前がわからないの・・・。)
20070504163134.jpg


それから紫陽花も、だんだんと咲く準備を始めているようです。
(緑がとってもキレイアップロードファイル
20070504164029.jpg




家の中では、びーちゃんがバードウォッチングをしています。
20070504164241.jpg


ウォッチング、してる・・・けど、
20070504164304.jpg


寝てる??
20070504164323.jpg


え~、バードウォッチングしています。    ・・・ん?
20070504164647.jpg


寝てる???
20070504164732.jpg



失礼しました。ヾ(;´▽`A``

・・・春、ですねトールローズ




ねこサーチャー
↑ブログランキングに参加しています。応援のポチお願いします・ω<


[2007/05/06 01:18] vivian | TB(0) | CM(4)

ビビアンさま。 

ビビアンさま、あの・・・
20070504154149.jpg



机の・・・
20070504154215.jpg



上に・・・
20070504154239.jpg



乗らないでください・・・ねっ?σ(^_^;)
20070504154304.jpg

                     あっ そうアップロードファイル



それとすいません、あのぅ~
20070504154824.jpg



ランチョンの上にも・・・
20070504154846.jpg

乗らないでもらえると、ありがたいです・・・はい。ヾ(;´▽`A``






ねこサーチャー
↑ブログランキングに参加しています。応援のポチお願いします・ω<

[2007/05/04 16:02] vivian | TB(0) | CM(4)

相変わらず耳フェチ。 

最近ふぅは、タワーのてっぺんがお気に入り。
やっと簡単に上まで登れるようになりました。
20070501083526.jpg

・・・でもなんか変。
後ろ足が2本、ぺろ~んってなってるよはーと3つ



こちらは最近のびーちゃん。
とっても食いしん坊になりました。
20070501083547.jpg

猫ごはんの引き出しをそ~っと開けては、何やらごそごそ。
ふぅちゃんの影響でダラダラ食べをしなくなった分、
お昼間はおなかが空くのかな?



そして二人は・・・
相変わらず、仲が良いのか悪いのか?
fairy甘噛み。
怒られた後の、
ふぅの表情に注目ですスマイルちゃん





ねこサーチャー
↑ブログランキングに参加しています。応援のポチお願いします・ω<
[2007/05/02 10:00] fairy+vivian | TB(0) | CM(5)

怖いものと甘いもの。 

GWの昨日はとても良いお天気でしたね。
大阪の最高気温は26.3度、今年初めての夏日となりました。

そんな汗ばむ陽気の昨日、
びーママは名古屋時代のお友達親子と、
ユニバーサルスタジオに行ってきました。

20070501083112.jpg

朝一番に並んで乗った新しいアトラクションの、
「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」。
未体験のジェットコースターに初めて乗る時って、
何が起こるか予想できなくって、不安。
安全バーも身体を支えてくれるものもなく、床には足が届かなくしてあるし、
おまけにゴーカートのハンドルみたいなものが前に立っているだけ。
「新感覚コースター」だなんて、「空を飛ぶような爽快感」だなんて・・・。
めっちゃ怖かったや~~ん絵文字名を入力してください






20070501082950.jpg

9ヶ月ぶりに再会した、子供達。
1年前、急な転勤で中学1年の息子には辛い思いをさせたけど、
こうやって時々会えるんだから、友達が倍に増えたってコトで
もう許してくれてるよね?
左が現在中3のウチの息子。
みんなどんどん大きくなっていくのね。





この3人を自由行動にして、
ママ達はUSJの中にこんな可愛いお店を見つけて午後の休憩。

20070501083203.jpg

女性はこういうの見るとつい気になって、
立ち止まっちゃいますよね。(笑)

20070501083240.jpg

お店の女の子達の上手なお誘いに負けて、
子供達にはナイショで、こっそりね。

20070501083312.jpg

この看板かわいい・・・ローズ

20070501083359.jpg

クロワッサンサンドとスコーンとフルーツのタルト。
お茶はおかわり自由でした。
久しぶりのお友達とも
ホッと一息、ゆっくりお話することができました。


この次みんなで会えるのは、
子供達の高校受験が終わってからかしら。
もう勝手に子供達だけで会えるようになってるかもしれないな。

とっても楽しい一日でした。
ラピちゃんママ、ありがとうはーと





ブログランキングに参加しています。応援のポチお願いしますローズ
ねこサーチャー

[2007/05/01 10:15] vivian | TB(0) | CM(6)
