 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もうすぐ2ヶ月。(最近のアルバム。) 

20070330185131.jpg


日毎に暖かくなってきましたね。
桜の花もちらほらと咲き始めています。桜
フェアリーを我が家に迎えて初めてのが来ました。

===========================

フェアリーは最初、家族の誰が触れても噛み付いていました。
それでも触ると猫パンチとシャ~の攻撃。
ペットショップで会っていた頃の、彼女の印象とはかけ離れたその態度に、
ショックというよりは、彼女の不安な気持ちを考えるとあまりに可哀想で、
たとえ時間がかかっても、
「びーちゃんと一緒にこの子を必ず幸せにしてあげる」
という思いがどんどん強くなっていきました。

とは言っても、
ビビアンのほうにも最初は戸惑いがあったのでしょう。
フェアリーが来て一週間も経たないうちに、
朝から丸一日嘔吐が続き、止まないので病院へ。
原因は分かりませんでしたが、先生の処置のおかげでとりあえず
翌朝には治まりました。
びーちゃんに異変が起こったのはそれきりです。

あとの様子はブログで紹介している通りですが、
朝は食事で始まり、私が出掛けるまではふたりで遊んでいます。
出掛ける前にふぅはケージの中へ。

中学生の息子が帰るまでは、ずっとお昼寝しているようです。
ふぅはケージから出してもらい、
ケンカ、かけっこ、イタズラ、またお昼寝・・・。
寝ているときだけは仲良しのようです。

夕方私が戻ると、びーちゃんだけが猛ダッシュで玄関に迎えに出て来て、
「ワタチのほうが先にお帰りなさいに来たのよ~!」と
得意げに後ろを振り返るのです。その先には少し遠慮がちに
顔だけ見せているふぅの姿がいつもあります。
そして夜は家族と過ごし、
お兄ちゃん、お姉ちゃん達にもたくさん可愛がってもらいます。

夜は好きな所で寝かしてあげたいので暫くケージから出してみましたが、
ある日、私の布団の上でいつも寝ているびーちゃんの場所を狙って
ふぅが飛び掛り、、びーのほうが追い出されてしまって、
真っ暗闇のリビングで、ぬいぐるみのひげお君を抱いて
びーちゃんが泣いてしまったので、
まだケージの中で眠ってもらって、ふたりの様子を見ています。

===========================


20070330184917.jpg

キッチンカウンターで食事を取るビビアン。
のんびり屋のビビアンは、ゆっくりよく噛んでごはんを食べます。
先に食べ終わったふぅちゃんが来ると、
何故か圧倒されて、譲ってしまうびーちゃんです。
ここならふぅが来ないから安心。




20070330184819.jpg

パソコンの前にいる私の膝の上に乗りに来るようになったふぅ。
・・・この子、膝の上結構好きみたいはーと
少し家族に慣れてきた証拠ですね。
暴れん坊で噛み癖があっても、こういうときは文句なしにカワイイドキドキ



20070401074725.jpg

最近、大好きなお兄たんの部屋に遊びに行くようになりました。
この部屋はいつも閉まっているので、少し空いているときに忍び込むようです。
びーちゃんもこの部屋がお気に入りで、毎日訪問しています。
でもさすが先輩!入る前には「ごろにゃ~!」(入れて~!)とちゃんと鳴きます。




ふぅちゃん、せいちょうちたでしょ?
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
おりこうさんに なってきたんでしゅ。
ぽちぽちちてね!



[2007/03/30 20:17] fairy+vivian | TB(0) | CM(6)

きんちょうシマチタ。。。 



きょうは おかあたん おちごと おやちゅみなんだ~
どこかに ごようじ なのかなあ~? fairy


20070328173458.jpg

ふぅちゃん、 一緒にお出掛けする?アップロードファイル


まじでぇ???fairy



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


20070328172455.jpg

なんで おいちゃさまなの?
びーたん いっちょじゃないの??

ねぇ どうちて・・・fairy


「ふぇありーちゃん、どうぞ~はーと3つ

「おちゅうしゃ しましょうね~はーと3つ



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

20070328173645.jpg

ふぅちゃん おかえり・・・。 どこ いってたの?vivian

うるちゃい ひとりにちて!fairy


20070328173729.jpg

おやつに だまされて おかごに はいった あたちが ばかだった・・・鼻血



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

20070328173917.jpg

いいなあ~ ふぅたん。
びーちゃんも きれいな おねぇさんたちに 
いいこいいこって ちてほちかったのに~!?vivian


ふぅちゃん お疲れ様。
だけど、来週はいよいよ・・・うわぁ
ふぅちゃん、がんばろうね!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ふぅたんに
はげまちの ぽちちてね!




[2007/03/28 18:52] fairy+vivian | TB(0) | CM(8)

ふぅ、お兄ちゃんに遊ばれる。 

おまえは なんで いっつも びーちゃんに かみつくねん?土方

20070327202831.jpg


びーちゃんが かわいそうやないか!?土方

20070327202855.jpg


うるちゃ~い! ふぅは わるくないも~んだ!fairy

20070327202912.jpg


ちょっと そこで はんせいしとけ!!土方

20070327203003.jpg






ふぅは わるく ないもん・・・!fairy




=======================

おにいたん ありがとドキドキ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
びーたん がんばれの
ぽちちてね!

[2007/03/27 20:49] fairy | TB(0) | CM(2)

2004/7/29vivian。 

ローズ2過去の画像を整理していたら、びーちゃんの懐かしい写真が・・・ローズ

20070325014929.jpg

2004年7月29日。
我が家に来て1週間程過ぎた、まだ生後2ヶ月の頃です。
お父さん、お母さん、3人の兄弟ともお別れして神戸から遥々名古屋へ。

この時のびーちゃんは、どんな気持ちだったのでしょう・・・
甘えっ子で寂しがり屋で、優しいびーちゃんは、
この頃からのようですね。



もう1枚。
遊び疲れて、眠っちゃったのかな?。ひよこ

20070325014735.jpg




==============================



 これ びーたんなの?
 ふぅより ちちゃいね・・・。 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
( くやちいけど ちょと かわいいかも・・・。)

[2007/03/25 02:31] vivian | TB(0) | CM(6)

アタチにさわらないで! 

フェアリーは お風呂が苦手。

お風呂の中は滑るから怖いのかも知れませんが、
この時だけは、暴れん坊将軍のふぅちゃんも
何故か「借りてきた猫羅琉」のようにおとなしくなります。

つまり、とっても洗いやすい!egao
誰でもどこでもゴシゴシ洗えちゃうのです。

ビビちゃんの入浴は絶対無理だったおとーさんが、
「簡単、簡単!」とお風呂から出てきました。


ところが、ここからが大変!
「借りてきた猫」のふぅちゃんが、自分のお家に無事生還し、
超わがままな「暴れん坊将軍」に変身です!
早くタオルで身体を拭かないと、風邪引いちゃうよ~



(ふぅ、ドライヤーで乾かそうか?)
IMG_0895.jpg
さわるな~ はなせ~ あっちいけ~ きっくちてやるぅ~!


(じゃあ、タオルで拭いてあげるからおいで。)
IMG_0891.jpg
ふぅが ひとりでやるから あっちいってて!


(タオルで拭かなきゃ、乾かないよ!こっちおいで、ふぅ!)
IMG_0894.jpg
だいじょぶ! あっちいてて!! じぶんで できるから!!!アップロードファイル


(ふ・ぅ・ちゃん!heart0
20070321185412.jpg
ほうら かわいた・・・  
じぶんでできたでちょ!ちゃんと ふぅは できるんだからね!


(笑。)はいはい・・・。
ふぅはすごいね、ひとりで出来たね!エライね。



いつまでも
おせわのかかる やつだにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチポチおねがいちます。





[2007/03/21 19:41] fairy | TB(0) | CM(10)

トイレットペーパーホルダーwithふぅ。 

なに これ?fairy
20070317151319.jpg


びーたん、へんなものが あるよ・・・
20070317131130.jpg


ちょっと いってみる!
20070317131111.jpg
ふぅたん それ おといれに あるやつだよ。vivian


おといれって?
20070317131041.jpg
ふぅたん ちらないのぉ~?


うん。。。   なんだ まっくらだ・・・
20070317131147.jpg
・・・・・・・・・・。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ロココ時代の特徴的なパターンを単色で淡く表現した、
とてもヨーロピアンなトイレットペーパーホルダーです。

トイレで使うのはもったいない気がして、他の使い道をあれこれ考えてみましたが、何も思い浮かばず、結局、狭いおトイレに落ち着いています。

裏側にもペイントしています。
壁に向いているので、いつもは見えない部分です。

20070317134433.jpg


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

こんど ふぅたんに 
おといれの あるところ 
おちえてあげよ~

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチポチしてあげてね。




[2007/03/17 13:53] tolepaint | TB(0) | CM(9)

甘いもの大好き!その2♪ 

20070315194101.jpg

クンクン・・・おいちそうな においだにゃ

これは びーちゃんの だいすきな・・・ 
いちばん だいすきな あのにおいだ・・・アップロードファイル
 


じゃ~ん!
おとーさんの おみあげ??

20070315202801.jpg



あっ なまくりーむ・・・

あっ びーちゃんの だいだいだいすきな 

まろんだあ~~!!



びーちゃんのマロン好きは、以前のブログ「甘いもの大好き\(*^▽^*)/♪」でも紹介しました。


このあと、お茶の用意に気を取られている間に、
モンブランの角っこが、かじられてしまう事になるって、
どうして誰も予想できなかったんでしょう・・・


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
びーたんは くいちんぼうだから・・・
だめだめの ポチをちてね!




[2007/03/15 19:45] vivian | TB(0) | CM(4)

Lesson2平衡感覚。 


ふぅたん ここまで あがれるぅ?vivian
20070314134336.jpg
かんたんかんたん すぐいくから・・・fairy


まずは そこの ちろいぽんぽんのところまで のぼて みて!
それから いちばん うえまで。 ゆくりで いいからね~

20070314134424.jpg
ウ・・ ウン(・_・;) おっけ~
ち、ちょと まててね・・・



いいけちきだよぉ~
20070314134535.jpg
ふぅも いくの?


そうだよ。 びーたんの おしっぽ つかまえてみて・・・ 20070314134553.jpg
わ、わかた・・・すぐ いくから。 (どうちよう・・・)


ふぅたん、がんばれ がんばれ!ゆくりね~
20070314134620.jpg
だいじょぶ・・・ ゆくりね ゆくり (ブルブル・・・)


すご~い! ふぅたん がんばったね・・・アップロードファイル
20070314134650.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ごほうび なに ほちい??


えと~ えと、 riceごはん!




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

頑張ったふぅに、ごほうびのポチを お願いします。ローズ



[2007/03/14 14:39] fairy+vivian | TB(0) | CM(5)

びーのお花も咲きました♪ 

20070313070340.jpg

おかあたん ちょと まて

びーたんの にくきうも みて~

いま きれいきれい ちてるから・・・vivian

20070313070355.jpg

あ~ん いちゃわないでぇ~絵文字名を入力してください



大丈夫、びーちゃんのおてても とっても可愛いよ
あっ きれいなお花が咲いてるね・・・花




  
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ふぅだって さいてるよ・・・
かっこいい!て おもたら おはなに ポチちてね!
[2007/03/13 07:27] vivian | TB(0) | CM(9)

肉球は春色ピンク♪ 

20070311102150.jpg

ふぅちゃん 気持ち良さそうね。


こういう時は・・・

20070311102214.jpg

お耳を触っても


20070311102241.jpg

おててを握っても 怒りません。


そうだ! ここは どうかな?
いつもは 絶対に触らせてはくれないところ・・・
ふんわり キモチよさそう・・・
20070311102302.jpg


そぉ~っと・・・



20070311102317.jpg

たっち。 うわぁっ、大丈夫だ~


20070311102426.jpg


かわいい肉球も 今のうちにパチリ。



20070311102512.jpg


春のように きれいな色・・・


[2007/03/11 10:44] fairy | TB(0) | CM(4)

キャットショー見学。 

お友達ブログのNONさん、マオちゃんと一緒に
神戸ポートアイランドで開かれた、キャットショーに行ってきました!

広い会場には、出番を控えた猫ちゃま達が、
お行儀よくそれぞれのケージで待っていました。

か~わゆ~いドキドキ

6時間ほどの間に4回も審査があるらしく、
その殆どが待ち時間だというのには驚きました。
それでもお育ちの良い猫ちゃま達は、
大きな声で泣き叫ぶこともなく、
ケージを開けたままにしても飛び出したりもせず、
ひたすら、飼い主さんと出番が来るのを待っていました。

もうこの時点でウチの猫達にはとうてい真似できないと
笑っちゃうしかありませんでした。
(ってゆーか、性格やらスタイルやら諸々・・・それ以前の問題です!)

初めての事で要領も掴めず、
ウロウロしていたらお目当てのアビシニアンの審査はすでに
始まっていました。

きゃ~!か~わゆ~いドキドキドキドキ

興奮してしまって、用意していたデジカメも、
殆ど役に立ちませんでした。

・・・ということでブレブレですが、
この猫ちゃまが仔猫のNO.1に選ばれていました。
初めてのエントリーで、いきなりNO.1とは・・・
飼い主さんもとても喜ばれていました。

20070310192131.jpg

20070310192041.jpg


他にも可愛い猫ちゃま達がいっぱいでしたが、
画像でお見せ出来ないのが残念です。

===============================

キャットショーを楽しんだ後は、
NONさん、NONさんの可愛いお嬢さん、マオちゃんとマオちゃんのお友達と私の5人でランチアップロードファイル
もちろん「にゃんこネタ」で盛り上がりました!

マオちゃんが前日に可愛い猫クッキーを焼いてきてくれました羅琉
アビに見立てて、頭としっぽにチョコで黒い模様が・・・
お魚さんまでかわいい。

20070310201718.jpg

びーちゃんはクンクンするだけで満足してくれましたが、
ふぅは予想どおり、ひとかけら食べておりました(^^;;

20070310201735.jpg


NONさん、マオちゃん、今日は楽しかったです。
ありがとうございましたheart
[2007/03/10 20:35] etc... | TB(0) | CM(3)

耳フェチ? 

びーちゃん きょうは ふぅが
おみみ きれいきれい ちてあげる・・・fairy



ふぅはいつも、「なんでも自分がやりたい子。」
自分がされると噛み付いちゃうくせに、
びーちゃんにはお世話してあげたいのかな?

もしや、お姉ちゃんの座も狙ってる?



それにしても、びーちゃん、よほど気持ちがいいみたい。
目を細めて動かないのねアップロードファイル

20070307213709.jpg


[2007/03/07 21:31] fairy+vivian | TB(0) | CM(8)

いつもの風景。 

20070305202757.jpg

今日はびーちゃんが ふぅにちょっかいを焼いてます。


「ふぅ、にゃに おこてんの?」vivian

「・・・るちゃいなぁ。」fairy


あ、またケンカが始まっちゃった・・・

20070305185935.jpg

いいかげんに仲良くしなさ~い!!

===============================

おまけ。

20070305185922.jpg


ふぅちゃんのおみずって おいちいんだね♪


[2007/03/05 21:04] fairy+vivian | TB(0) | CM(9)

ロココのプラーク 

20070311134811.jpg


1月と2月のお教室で習ったロココ時代のプラークです。
昨日やっとアンティークに仕上げました。

アクリル絵の具で描き上げたものを、
古ぼけた感じを出すために、
最後に茶系の油絵の具で表面を汚すのです。
縁はわざとサンドペーパーで擦って、
剥げた感じを出しています。

ちなみに元の絵はこちら。

20070305185902.jpg

白い色が散らつかなくなり、
かなり落ち着いた感じになっています。


この時代のものは華やかな色のものが多いのですが、
今回のように茶系の絵の具だけで描いたシックな作品も
とても素敵です。


来月からは「バラのリース」を描きます。
宿題がいっぱい(^^;;
とても素敵な作品。出来上がりが楽しみです。









[2007/03/05 19:25] tolepaint | TB(0) | CM(0)

ふぅのひとりごと。 

20070304000550.jpg


わたちって どうちていつも こうにゃんだろう・・・


ほんとうは びーちゃんのこと だいちゅきなんだけどな

びーちゃんみたいに なりたいなぁって 

かっこいいし やちゃちいし 

ふぅちゃんも ふぅちゃんも・・・


だけど ちかくにいくと だめなの

おみみ かぶって かんじゃう

それから あっちもこっちも かぶって かんじゃう


びーちゃんに きらわれちゃたら どうちよう・・・


びーちゃんの ごはん おいちそう

おやすみなちゃいの おふとんも ひとりじめちたい

どうちて だめなの? ふうちゃんは だめなの?


びーちゃんに きらわれちゃたら どうちよう・・・


わたちって どうちて いつも・・・


わたちって・・・


[2007/03/04 00:27] fairy | TB(0) | CM(4)

ブログ名、改名しました。 

20070302181154.jpg

昨年12月より、皆様に可愛がっていただきましたブログ名、
「びーまる日記φ(゜-゜=)」は、
この度、新しい娘フェアリーが増えましたので、
「fairyvivian」と改名させていただきました。

リンクしていただいております方々には、
お手数をおかけしますが、
変更の程、宜しくお願いします。

今後もビビアン、フェアリー共々、
私びーママ(これはそのまま使わせていただきます。)と
引き続き、よろしくお付き合いください。

又、今回初めて来てくださったお客様も、
「fairyvivian」は、アビシニアンの姉妹、
ビビアン姫、フェアリー姫の微笑ましい癒しネタ中心のブログです。
いつでもホッと一息つきたい時には是非お立ち寄り下さいませ。


                  2007.3.2 vivianfairy&びーママ


[2007/03/02 18:45] etc... | TB(0) | CM(8)
