 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「びーママ。さんがお好きな薔薇コンテスト」審査発表~! 5/29 


本日は、足元のお悪い中、
皆さま遠方よりお集まりくださいまして、
誠に有難うございま~す!


え~まずは、何も知らないで、
たまたま当ブログにお越し下さった方のために、
簡単に今日の内容について説明いたしますね・・


「びーママ。さんがお好きな薔薇コンテスト」
・・という、なんだか訳のわからないコンテストを
本人の了承なしに勝手に開催しちゃったカメラ女子達がおりまして・・

そのカメラ女子というのは、
アビブログ会では超有名なお三方なんです。
先日、このお三方で満開の「京成バラ園」に行かれた際に、
オレンジのバラが好きだと言ったワタクシのことを思い出し、
勝手に盛り上がっちゃったらしいのです。



それでは、
エントリーの早かった方から順に、
薔薇のお写真と合わせてご紹介いたしますね。



エントリーNo.1
Lunasol diary の hanaさん

hanarose130528 1

「ジュード・ジ・オブ・スキュア」という品種だそうです。
淡いオレンジのようなピンクのような色が素敵です。
清楚で爽やかな感じがhanaさんのイメージと重なりますね。



エントリーNo.2
はるが来たの ふくさん

fukurose130528 2

品種はいちいち見なかったそうです。( *´艸`)
しいていうなら、「びーママさんに捧ぐバラ」・・アハハ。
しっとりとして、膨よかで、優しいバラですね。
こちらまでいい香りが漂ってきそうです。



トトメイ日記 の あびぞうさん
2作品エントリーされています。

エントリーNo.3

abizorose130528 2

これは、つるバラでしょうか?
高い所に咲いているように見えましたが。
葉の裏側の少し明るい緑色が、
オレンジのバラの美しさを惹きたてて、とても綺麗です。



エントリーNo.4

abizorose130528 1

まるで紙石鹸のような花弁ですね。
同じオレンジでも、こちらは少し濃いめの色。
あびぞうさん曰く、
今回はピンをたたせることを意識して薔薇を撮ったそうです。
バックの葉の色を暗くしたのも計算でしょうか?


今回、あびぞうさんだけではなくて、皆さんそうなのですが、
どのお写真も、素晴らしくピンがたっていて、
思わずウットリ♡してしまいました。
今度お会いしたら、びママにも是非、
「美しいオレンジの薔薇の撮り方」を、レクチャーしてくださいね。


それでは、審査に入ります!

・・発表までの間、
タラタラのハッピー画像でお楽しみください(gifです。)

tara130528 1

nyancoさん、今更のアップですが、
mojya nya で遊ぶタラタラです^^
お揃いのシマシマ柄で、毎日盛り上がってまーす!

                    

・・ハイ、お待たせいたしました!

それでは、
「第1回・びーママ。さんがお好きな薔薇コンテスト」
優勝は・・?




ひと目見て、一瞬で決まりました!

abizorose130528 1

エントリーNo.4 あびぞうさんの撮った薔薇に決定です!

パット・オースチン(Pat Austin)だと思うのですが・・
鮮やかなオレンジ色の香りの強いイングリッシュローズ、
なんと、びママの大好きな薔薇なのでした~。

あびぞうさん、おめでとうございま~す!



そしてそして・・
準優勝もありますよ!

エントリー作品ではないのですが、
ふくちゃんの撮ったこのバラ、
びママ的には、かなりストライクゾーンでした!

fukurose130528 1

ピンクの薔薇も素敵だな~って思わせてくれる一枚でした。
ふくちゃん、ありがとう~!



そしてそして・・
審査員特別賞が残ってました!
それは、こちら↓

hanarose130528 3

皆さん、おわかりですよね?
hanaさんがバラ園から帰った時に、
ダンナさまが、hanaさんのために摘んでおいて下さったという、
愛情のこもった薔薇で~す!

お留守番のダンナさまも、
勝手に「hanaさんがお好きな薔薇コンテスト」、
開催してたんですね~!( *´艸`)フフフ

hanaさん、ダンナさま、ごちそうさま~。




あ~楽しかった!
まるで3人と一緒に
バラ園に連れて行ってもらったみたいに楽しかったです^^

ヘンテコな(笑)コンテストに
最後までお付き合いくださった皆さまも
どうもありがとうございました~!




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2013/05/29 00:07] イベント | トラックバック(-) | CM(6)

お買い物編(猫ふんじゃったなオフ会。その3) 5/9 


ハイ、今日はオフ会からの「お持ち帰りグッズ編」です。
可愛い雑貨、色々見つけてきましたよ^^




まずは「ひなた」さんにて。

コッソリ・・

ofukai120504 2

市原悦子さんのような猫型フック。(笑)
玄関を開けると、遠くからちょこんと顔を出して覗いています^^
耳の部分に物を引っ掛けられるようになっているのですが、
何も掛けずにこのままのほうが可愛いですよね^^



それから猫グッズではないのだけれど、
最近お気に入りのハリネズミさん、
可愛く額縁に収まっていたので、堪らずゲット!

ofukai120504 1

まあるい曲線がたくさん使われてるからなのか、見ていると心が和みますよね。




「ねこふん」にて。

ofukai120504 5jpg

身長約3cm。
可愛いでしょ~?
さて、コレ何だと思います?

実はこの小さな猫の置物、ほっぺに空いた穴にお髭をさせるようになってます!
「おひげホルダー」っていうのかな?
猫の髭って、たまに抜けますけど、見つけた時、皆さんどうしてます?
私はいつもしばらく遊んでから捨てちゃう派、
でもkotomoさんは、ちゃんと集めて保管してるんですって!凄いな~。

で、おうちに持ち帰っても、まだ1本も髭がなくて、
どこかに抜けてないかな~なんて、下ばかり向いて探しています^^;


それから、ふぅに新しい首輪を買いました。

fairy120509 1

ちょっと分かりにくいかな?


じゃ、こっちでは?

fairy120509 3

トレードマークのお花はそのまま付けてみました~。
可愛いキャンディー色のストライプ、見た途端、
あ、これはふぅたろうだ!って即決定。



お買い物は以上です。


猫友さんからのお土産もたくさん頂きました^^

ofukai120504 7jpg

皆さん、どうもありがとう!


あ、ふぅが早速お気に入りをひとつ見つけたようですよ^^

fairy120509 5

ゲットでちゅ!


アハハ・・性格出てますね~、用心深いふぅたろう。

fairy120509 4.jpg

なかなか遊ぼうとしません~。


で、しばらく遊ぶでもなく、じっと傍に寄り添って見守ってました。

fairy120509 6

おさかなさん、もうちんでる でしゅか?




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2012/05/09 18:41] イベント | トラックバック(-) | CM(7)

イケメンの多い猫カフェ。(猫ふんじゃったなオフ会。その2) 5/7 


オフ会で訪れた猫カフェで、
びママのお膝に乗ってくれた可愛いイケメン君。

ofukai120504 13




うふふ・・耳毛もはみ毛も立派な長毛王子の正体は・・?

nekocafe120504 8




ジャ~ン! メインクーンの男の子、ヤム君でした^^

nekocafe120504 5

こんな大きな子、しかも男の子にゃんを抱っこしたのは初めてのびママ。
そのままお持ち帰りしたいくらい、愛おしかったです~♪


そして、このお嬢さん(リムカちゃん)と、

nekocafe120504 6




このお嬢さん(クンちゃん)が、メインクーン3兄弟(?)で・・

nekocafe120504 20

飼い主さん募集中みたいです。
(あ、お持ち帰りできたのね・・笑。)



今日は、先日の猫カフェでたくさん写真を撮ったので、
お時間ありましたら、猫ちゃん達の様子、見ていってくださいね。


初体験の猫カフェ、

nekocafe120504 7

(ロシアンブルーのハートリンちゃん。)



寝てばかりの子もいたけど、

nekocafe120504 9

(ラグドールのバロン君。)



いらっしゃい!

nekocafe120504 1

ちゃんとこうしてお迎えしてくれる子もいました。



たぶんこれが目当てだったんだろうけど・・。

nekocafe120504 2

マンチカンのシャンティー君は、手からお水を飲みたかったんだよね~?
びーちゃんと一緒だから、すぐにわかりましたよ^^


こちらはkotomoさんに餌付けされてる(笑)ソマリのアンジュナちゃん。

nekocafe120504 11

小悪魔って呼ばれてるんだって!



美人さんだもんね~。

nekocafe120504 12

でもお客様のお膝に乗りにいったりして、一番の甘えん坊さんでした。


びママはこの子↑が一番可愛かったかな~。
どうしてもアビっ子とよく似たお顔が気になっちゃうんですね^^;

nekocafe120504 19

ところでこのお店、アジアンな雰囲気がいい感じでしょ?



こんなキャットタワー、欲しい~!

nekocafe120504 10

実はこれ、ツインタワーになっていて、梯子が掛かってます。



このように、姫が記者会見を受けるスペースもあり。

nekocafe120504 17

日本では売ってないのかな? 別注品??



この綺麗なお姫様・・

nekocafe120504 16

と思ったらスコティッシュの男の子、名前はなんとガンジー君でした^^;
ちょっとラルクのハイド君っぽかった!
ずっとタワーの一番下のお部屋に篭ってて、
最後の最後にやっと出てきて会見してくださいました~^^



ところで、このお店のイケメンツートップの紹介をまだしてませんでしたね?!


女子にモテモテのメインクーン、クシャトリヤ君。

nekocafe120504 3

人気の秘密は紳士と野生のギャップ!



ノルウェージャンのシヴァ君はとっても綺麗な顔立ち、
でも、ちょっと気の弱いボスなんですって!

nekocafe120504 14

私達が行った時、ちゃんと玄関でお迎えしてくれて、
帰る時にもお見送りしてくれました。



みんな、ありがとね~。おかげでとっても楽しかった・・♪


nekocafe120504 4


じゃあね~。

                              


おっと~~っ!

fv120504 1

おかえりなちゃいませ。  
                
                      ・・ましぇ。


一気に現実に戻ってしまいましたが・・^^;

今回の猫カフェ、比較的大きくて、長毛の猫ちゃんが多かったです。
なので、家に帰ってフータビーズを見たら、
「やっぱりうちの子達は毛も短くて小さいんだな~。」って改めて思いました^^


今度は丸っこい系にゃんこの猫カフェとかも行ってみたいなぁ~。
また色々と調べてみよ~っと。




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

あ、もうひとり忘れてました・・

アメショのカーリーさん。

nekocafe120504 22

お店で最強の存在なんですって!
やっぱりどの世界でも、一番強いのは女なんですね!笑。

[2012/05/07 22:08] イベント | トラックバック(-) | CM(5)
