スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

それぞれの思い。 


いつまでたっても、仲良しになりきれないフービーズ。
並んでお昼寝してくれたらいいなはーとと思って、
猫ベッドをいつも並べて置いているのですが、
なかなか上手くはいかないんですよね。

でも今日は、ふぅも勇気を出して、
びーちゃんのお隣にそぉ~っと入ってみましたよ^^

fairyvivian102502.jpg
(ドキドキ・・。 びーたんにみつかったら、 おこられちゃうかな?)



びーちゃんのお耳がクルリ!ふぅに気付いたようです。
いつもなら、ここでびーちゃんは出て行ってしまうのですが・・。

fairyvivian102501.jpg
(ふぅたん、オネガイだから、 じっとしててくだちゃいね。)



今日は、そのままどちらも動くことなく、
しばらく仲良く眠ってくれました。

fairyvivian102503.jpg
でも、ふぅはウソ寝っぽかったですけどね^^!



                 にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

    落ち着いて眠れないフービーズにポチっと願いしま~す!

********************************

先日の記事で、紅茶のお話をしましたが、
今日も興味のある方は少しお付き合いください。

土曜日、マイドーム大阪で開催された、
ルピシア グラン・マルシェ ~世界のお茶の祭典~ に行って来ました。


世界のお茶を試飲できるコーナー。
いったい何種類飲んだのでしょう・・?
全部回ったところで、お腹がタプタプになってしまいました!

teatime102502.jpg




自分だけのブレンドで作るオリジナルティーの新サービス紹介のブース。

teatime102503.jpg
オリジナルのラベル缶も作れるそうです。
にゃんこの記念日などにお名前入りで作るっていうのもいいですよね♪



スパイス&チャイのコーナーでは、
チャイ(スパイス入りミルクティー)の作り方の実演をしていました。
もちろん試飲もあり。

teatime102504.jpg
スパイスさえ揃えれば、家庭でもとても簡単に出来ると知り、
早速、ここで瓶入りのスパイス(ブレンド)を買っちゃいました!



他にも色々なブースがあり、
充分楽しんだ後にお土産も頂いて、少しお買い物もして帰りました。


帰宅してお土産やお買い物の品を並べていると、
早速ふぅがクンクンしにきましたよ!

teatime102506.jpg
やっぱり、スパイスの瓶が気になるようです。



今日たくさん試飲した中で、
ミルクティコーナーで一番人気だったお茶も買ってきました。

teatime102507.jpg
ここで又、ティーブレイク。
お土産にもらったお菓子を添えて頂きました。
昨日は一日中、紅茶ばかり飲んでいたような・・。(笑)



DSCN8348A.jpg
9404 オルゾ キャラメルハニー 
(原材料) 大麦(モンド種)、ドライストロベリー、香料

イタリア原産の大麦をキャラメルとハニーで香り付け。
焙煎の香りと豊かな甘い香りが絶妙にとけ合っています。
お砂糖を加えて頂きたいお茶です。

スポンサーサイト

[2008/10/26 23:22] 紅茶 | TB(0) | CM(10)

行ってらっしゃ~い!! 


仕事から帰ってきたびパパの周りをチョロチョロしてたら、
捕まえられてこんなことに!
ぷぷっ。ふぅはおバカだなぁ~スマイルちゃん
鞄持って、明日はびパパの代わりにオシゴト行っちゃう?

fairy102301.jpg


*****************************


中間テスト最終日の長女が、
コンビニのワッフルをお土産に買って来てくれました。

teatime102301.jpg
美味しい紅茶でも入れようね。




teatime102302a.jpg
紅茶、結構好きなんですよ。
今日はしとしと雨模様。
ルピシア の〝スパイス〟に、
ミルクをたっぷり入れて飲みたい気分です。

5501 スパイス
(原材料) 紅茶、シナモン、カルダモン、クローブ、ホワイトペッパー、ブラックペッパー

スパイシーでありながらさっぱりした香り。
秋から冬に掛けて、ホットで飲みたくなる紅茶です。



暖めたミルクを置いていたら、
早速、姫さまたちがやってきましたよ^^
お皿に入れて、ちょっとだけお裾分け・・。

vivian102301a.jpg
びーちゃんは目を細めてピチャピチャ♪




fairy102302.jpg
ふぅは真剣な顔でガブガブ!・・あっという間になくなりました♪


いつもは見ているだけで我慢していたふぅも、
ずっと悩まされていたお腹の病気が治って、
少しくらいならミルクも飲めるようになりました。

女の子4人(?)のヒミツのティータイムでした。 



                 にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

    美味しかったかな? 幸せ気分のふぅにポチっと願いしま~す!



[2008/10/23 22:11] 紅茶 | TB(0) | CM(12)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。