 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぽかぽかタラタラ。 10/20 


最近のinstagramより。



私と猫の部屋にホカペが入りました!^^

早速お試し中のふぅたろう。
この日から、ふぅとタラタラは机の下のベッドに並んで寝ています。

びーちゃんは寒がりではないので、
まだホカペのお世話になる気はないらしく、
夏から変わらず、キャビネットの上のカゴベッドで寝ています。



凄い顔でしょ?
これは、寝起きの大あくびです~。(笑)


で、最終的には、この人が一番喜んでいる様子!



でも実はこうやって、
びーちゃんが来るのを待ち伏せしてるんですよね。

部屋に入ろうとすると もれなくタラタラが飛び掛かってくるから、
びーはいつも怖くて入れないのです。

これ、何とかならないものかな?

タラタラは、体が大きいだけじゃなくて、
態度もチカラもデカすぎて・・困ったもんです!(´・ω・)



そんなタラタラですが・・

こちらはリビングでの一コマです。
こちらも少しずつ冬仕様に変更中。

tara141013 2

テーブルの下に出した、ふかふかモコモコの猫ベッド。
タラタラは目敏く見つけて、一番乗りしていますが・・

実はふぅのために用意した、Sサイズのものなのです。(笑)

tara141013 1

タラタラ、去年も同じことをやってたな~。

Mサイズ、見つけたら今年は買ってあげようっと~。( *´艸`)





                        

月に一度のマーレライ教室。
3カ月掛かって、ようやくこちら↓完成しました!

パチパチパチ~!
よく頑張りました!

marelei20141020 1

(実際の色に近くなるように、カラー調整しています。)



今回は、初めて習う描き方で、かなり苦戦しました
先生は、私が一番問題児なのが分かっていて、
何度も私の作品に手を加えてくださいました^^;

marelei20141020 2

最後に家でアンティーク感が出るように仕上げをして・・
出来上がってみれば、我ながらなかなか素敵~!

お気に入りの作品が又ひとつ増えました^^

さて、どこに飾ろうかな~♪




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2014/10/20 23:42] tolepaint | TB(0) | CM(3)

まんまるお月様。 


今日は中秋の名月・・
お月様が綺麗ですね~。



さて、家の中にもまんまるお月様がふたつ。
・・と思ったら、びーちゃんのおめめでした!(´▽`)

vivian130919 6

何か見てますね^^


にゃぁ~~

vivian130919 1

何かいいもの見つけたのかな?


ヨイショ、ヨイショ・・

vivian130919 2



いそがにゃいと~

vivian130919 3

びーちゃん、急いでるんだろうけど、なかなか進みません^^


カーテンレールは、バックでしか引き返せないのかな?^^;

vivian130919 4

うちの猫たち、3にゃんとも戻るときはバックです。

行きはレールの上も凄いスピードで走ってくるのに、
帰りはバックで振り返りながらソロリソロリ・・(笑)


ようやくタワーのところで向きを変えたかと思ったら、
あっという間にどこかに走り去って行きました~!

vivian130919 5

おしまい。




                    



昨日は月に一度のマーレライ教室の日でした。

marelei130918 1

珍しく時間内に完成させて帰ってきました!
実は私、他の生徒さんたちより、かなり手が遅い人なのです^^;
おしゃべりすると、手が止まってしまうし、
筆を動かすと口が止まってしまうし・・大変です!(笑)

でも、このおしゃべりがとても楽しいんですよね~。
だから、いつも落ちこぼれそうになるけど、
宿題でなんとか追いつくようにと、
遅れを取らないように地味に頑張ってるんですよ^^;

余った時間でもうひと作品仕上げちゃう、
三倍速のモヤリンさんには、この苦労、わからないんだろうな~。(笑)


出来上がって、写真を撮る時になると、
いつもびーちゃんが、傍にいるような気がします。

marelei130918 2

仕上げのオイルの匂いが好きなのかな・・?



                    

そして、昨日は教室の後にもお楽しみが!

nekoaruki130918 1

岩合さんの写真展、今は大阪に来ていますよ^^

「ネコが幸せになればヒトも幸せになり、地球も幸せになる!」
by 岩合光昭さん


世界各地の美しい風景をバックに、
猫さん達の表情が、どの子も生き生きと輝いていて素晴らしかったです!

お土産に来年の卓上カレンダーと、クリアファイルを買って帰りました。




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

前回の記事にコメントありがとうございました。
心配かけちゃったかな?
皆さんゴメンナサイ!

ふくちゃん。
ほっこりするブログって言ってもらえて嬉しい!
ありがとう、とっても励みになります^^
びママはもう歳だからねー、
その辺に転がってる猫や、
たまたま傍で楽しいことをしてる猫を撮ってるほうが楽なのよ~(笑)

あびぞうさま。
どうもありがとね~。
あびぞうさんこそ優しい~(´ω`*)
そんな風に言ってもらったら、泣けてきちゃったよ~。
うん、色々あるけど、頑張るね~!

[2013/09/19 22:45] tolepaint | トラックバック(-) | CM(5)

三色ヒマワリとオレンジのバラ。 7/22 


可愛いチビッ子チームの食事風景。

ft130722 1

同じカリカリを、毎日同じ分量ずつ食べているとは思えない、ふたりの体格差・・

まーその話は今日は置いといてー(笑)


今日は、nyancoさんに頂いた、ヒマワリのバンダナを披露しまーす!

tara130720 3

可愛いよね~。
ヒマワリは、元気なタラタラにピッタリなお花だと思います^^


水色は似合うけど、タラが付けると男の子みたいになると思って、
最近は避けていた色だったんですけど、

tara130720 5

こうやってお花の模様が入ってると、女の子って感じになりますね^^
ひとつ勉強になりました!


そして、ふぅたろう。

fairy130722 2

ふぅたろうは黄色にしました。


そうしたら、なんだかお子ちゃま度がさらにアップしちゃった感じです!(笑)

fairy130722 3

パッと開いたヒマワリがポイントになって、可愛いプリントですよね^^


お姉ちゃまも、若く見えるかな?( *´艸`)フフフ

vivian130722 2

びーちゃんって! こっち向いてよ~!


うふふ・・いちばん かわいいこが ピンク つけるでしゅ。

vivian130722 1

はいはい、わかりましたー。
(実は黄色が思ったより似合わなかっただけ・^^;)


おんにゃの子ばかりなので、みんなでオソロにすると華やかになりますね^^
チビッ子幼稚園みたいで、みんなでウロウロしてたりなんかすると、
とっても可愛いんですよ~^^

nyancoさん、ホントにありがとう~



                    

ずいぶん前に描き始めた「オレンジのバラ」、
やっと完成したので、こちらもお披露目です^^;

fairy130722 1

・・と思ったら、隊長~??
どういうつもりなんでしょうね?
いつもトールの写真撮ろうとすると、こんな感じで出てきます。(笑)


気を取り直して・・
ハイ、ようやく完成しました。

malerei130722 1

素敵でしょ?
びママの大好きな(笑)、オレンジのバラです^^


これ、ホントに難しくて、
今回は先生に結構手を入れてもらいました^^;

malerei130722 2

この優しい色合いが好きで、
去年の名古屋のコンベンションで見たときから、ずっと描きたかった作品。
それだけに、完成してとっても嬉しいです。

三野先生~、どうも有難うございました!^^




いつも読んで下って、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2013/07/23 00:43] tolepaint | TB(0) | CM(6)
