 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

古い話。 8/12 


今更ですが、7月初旬に行った八島湿原の写真を何枚か。

kirigamine140812 3



一緒に行った猫友さんたちが既に詳しく紹介されてましたので、
こちらでは省略させていただきますね^^

kirigamine140812 2





他で出ていない写真のほうがいいかなと思って、何枚か選びました。

オトシブミが巻いた、葉っぱのゆりがご。

kirigamine140812 4




白樺の木。

kirigamine140812 5




レンゲツツジ。

kirigamine140812 6




これ、名前わかりません。 デモキレイダカラ。(笑)

kirigamine140812 7




美しすぎるシダ。

kirigamine140812 1

バラクラの写真もそうでしたが、
今回も、ほぼノーカット(笑)、カラー調整なしです。

実際の目に映ったままのイメージで撮れたんじゃないかと思っています。



はぁ~、また行きたくなっちゃったなぁ~!!




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




最後に、ホテルで食べた朝食!

kirigamine140812 8

これもみんな撮ってなかったでしょ~?( *´艸`)




[2014/08/12 23:05] オフ会 | トラックバック(-) | CM(6)

東西猫友バラの集い。 7/7 


半年以上も前から密かに進められていた、東西猫友会計画。(笑)
先週末、待ちに待ったその日がとうとうやってきました!

行き先は長野県蓼科。

そしてメンバーは5名です。

関東から、  
“トトメイ日記”のあびぞうさん
“Garnett&Nash”のガネママさん
“はるが来た”のふくちゃん
“Lunasol diary”のhanaさん 

そして関西からは私、びママが一人で参加!


前日の天気予報は傘マーク!
夕方には雷を伴う恐れあり・・なんて、
やっぱり、ARASHIメンバーと一緒だから仕方ないのかな?(笑)
なーんて諦めてましたが・・


名古屋を過ぎた頃からパラパラと降り出していた雨も、  
茅野駅で関東組と合流したあたりからパタリと止み、
結局、二日間、一度も傘を開くことはありませんでした。

ふくちゃん、晴れ女だったみたい・・( *´艸`)


合流後、レンタカーを借りて、
ドライバーhanaさん、あびぞうさんのナビゲーションで、
いざ、蓼科高原 バラクライングリッシュガーデンへ! 


玄関のギフツゲートが今まさに見頃を迎えていました!

barakura2014 34

実はこれは帰りに撮った写真。
最初はこんなに晴れていませんでした^^;


たくさんあって、整理できないので、
撮った順に並べていきますね^^

barakura2014 2

素敵ふくちゃん。

実は今回、庭園の入り口からいきなりの自由行動でした!

barakura2014 3

それぞれがカメラ片手に、自由に庭園を散策しました。

なので、かなり写真に個性が出るんじゃないかな?

barakura2014 5

みんなの写真を見るのもとても楽しみなんです♪

グリーンのグラデーションが綺麗!

barakura2014 7

今回はクラシックローズウィークスということで、
たくさんのバラの開花を楽しみにしていたんだけれど、
残念なことに、前日の大雨でかなりダメージを受けていて・・

なので、あまりバラにこだわらず、素敵だと思ったものを撮ることに。

barakura2014 8

ガーデン内には、色々な形の椅子やベンチがたくさんありました。

ここに座って、ゆっくりとこの空間を楽しんで・・ということなのでしょうね。

barakura2014 10


雨上がりのガーデンは、それはそれでしっとりとして素敵です。

barakura2014 9


景観を楽しみながら、まずはぐるりと一周。

barakura2014 11



ゴール地点付近で見つけた、寄せ植えの赤いバラ。

barakura2014 12

ライムグリーンとのコントラストが綺麗。
赤いのは、なかなかうまく撮れませんね^^;

あちらこちらに置かれた寄せ植えの鉢。
どれも違和感なく馴染んで、景観を引き立てていました。

barakura2014 13


2週目。
はぁー。溜息が出ます・・

barakura2014 14



グリーンに彩りを添えるお花たち。

barakura2014 15

名前がわからないのが、ちょっと悔しいな。(笑)

このお花もすごく綺麗だった・・

barakura2014 16


これはびママでもわかりましたよ!

barakura2014 17

ローズヒップですよね^^
これから赤く色付いていきます。


ここでちょっと寄り道。
アリスワンダーランドの庭。

barakura2014 21

チェシャ猫~~!
これは外せませんので・・(笑)
アリスに変身した女の子たち、とっても可愛かったです^^

ここからはもう、言葉は必要ないかな?

barakura2014 18

ドンドン行きますね。


barakura2014 19




barakura2014 20




barakura2014 36




barakura2014 22





barakura2014 23





barakura2014 27



ほんと寄せ植えが見事だわ~って、ウットリしていたら・・

barakura2014 28


ここでバッタリあびぞうさんと再会!

barakura2014 1

この時撮ってた葉っぱ、記事にアップしてましたね~^^

このモヤモヤした花も、変わってましたよね。

barakura2014 30

・・煙の木だって、あびぞうさんが教えてくれました^^
さっすが博識~!(笑)

こうやって見ると、

barakura2014 31

色々な花が咲いていました。

雨の後で、少し淋しい感じがしたんだけど、

barakura2014 33

いえいえ、こうしてたっぷりお水を吸って、
イキイキと立派な花を咲かせていました。

最後に優しいピンクのバラ、見っけ~♪

barakura2014 35



またいつか。
今度は違う季節に来てみたいなー。

barakura2014 26

いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


おまけ。

こちらは、20年近く前のバラクライングリッシュガーデン。
長女がまだ5歳くらいだったかな? 
(小さいけど、お姉ちゃんなんですよー^^;)
懐かしいびママのお気に入りの一枚です。

barakura110618 9

昔は可愛かったな~。(笑)

[2014/07/07 23:55] オフ会 | トラックバック(-) | CM(9)

仲良し兄妹に会いに!2 6/1 


長らくお待たせいたしました~。
まつぼっくりさん、遅くなってしまってゴメンナサイ


それでは、たっぷりお見せしましょう~、ラスティくん編です。

rusty141529 1



なんかね~、あまりに美少年だったので、

rusty141529 2



あとで撮ったの見返したら、

rusty141529 3



・・顔ばっかりでした~^^;

rusty141529 4



まつぼっくりさん、ジャニーズ入れちゃう?

rusty141529 8

まーこんな感じで、つかみはバッチリでしょうか?(笑)


これこれ! あーまたこの人は・・!

rusty141529 7

あっれ~、チューなんてしちゃってるじゃな~い?!(*´з`)♡


チャオママさん、その前にたっぷり餌付けしてましたからね~^^

rusjill 140601 4

あれは作戦でしたか~。(笑)


座敷での写真はほぼ完敗。
日差しが強くて、上手く撮れませんでした。

こちらは編集で明るさを調節したのもの。

rusty141529 9



hanaさんがジャラシを振って遊んであげてました!

rusty141529 10

びママはそれを横からコソッといただき~。(笑)


1枚はモノクロームに。

rusty141529 13



遊び疲れて、もう動けないぞ!って感じのラスティくん。

rusty141529 11



シャッターチャンス到来です!( *´艸`)

rusty141529 12

実は今回は、今までの経験上、動きのある写真を撮るつもりはなく、
単焦点の明るいレンズを持って行きました。

で、びママ的には無理せず好きに撮れて、正解だったかな~と。

rusty141529 5

紙袋にスリスリ中のラスくん。


横顔フェチのびママを喜ばせてくれました♡

rusty141529 6

ラスくん、どうもありがとね~。


あれ、まだやってる?

rusjill 140601 5



あれれれ?

rusjill 140601 3



あれれれれ~???

rusjill 140601 1

↑これ、ラスくんじゃないです・・


そして、↓これもジルちゃんじゃないです・・ゼンゼンチガウヤロー!!

fairy140601 1

作家さんの作られた箸置きですって。
ふぅ、何を神妙な顔してるの~?可愛いやん♡


まつぼっくりさんから、たくさんお土産を頂きました!

rusjill 140601 2

お昼にお好み焼きもごちそうになって、
ラスくんとジルちゃんの接待で、とっても楽しく過ごさせていただきました。
まつぼっくりさん、色々忙しくさせてしまってすみません。
どうもありがとうございました^^



いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

おまけ~。

hanaさんがバッチリ撮っていた2ショット写真
(記事はコチラ一番ラストの写真です!)、
びママが撮ったらこうなりました~。(笑)

rusjill140601 1

びママがモタモタしてたから、
ジルちゃんがこっち向いて歩いてきちゃったの~!


でも、これはこれで面白いでしょ?( *´艸`)

rusjill140601 2

では、またね~

[2014/06/01 17:37] オフ会 | トラックバック(-) | CM(6)
